トラネキサム酸咳に該当するQ&A

検索結果:3,420 件

10歳の娘ですが、咳と痰が止まらず、夜中は寝ている間も苦しそうに咳をしています。

person 10代/女性 -

風邪っぽい鼻水と喉の痛みと微熱37.2〜5度があったのが、10月31日の夕方から。次の日にコロナの抗原検査を自宅で行い陰性。よく起こしていたハウスダストアレルギーと風邪が合体したものかな、と思っていて、2日に小児科アレルギー科のかかりつけ医を受診。アレルギーの薬とカルボステイン、トラネキサム酸を処方してもらい服用していた。 4日くらいには喉や鼻水がほぼ治ったので、予約していた温泉旅行に5日から一泊で行った。その時に処方されていたカルボステインやトラネキサム酸を持参するのを忘れてしまい、土曜日の夜と日曜日の朝は服用出来なかった。 その為か、4日金曜日から、鼻水と入れ替わるように、少し咳と痰が出始めたが、苦しいほどでもなかった。 しかし、薬を飲まなかったせいか、咳と痰がどんどん出るようになってしまった。 夜寝ている間も咳き込むほど。 7日月曜日に再び小児科を受診し、咳止めと痰切りの薬を処方してもらって、現在もまだ服用していますが、いっこうに良くならず、悪化している気がしています。 病院を変えた方が良いでしょうか? このまま長く続くとどうなりますか? 近所の呼吸器内科を探していますが、なかなか見つからず困っています。

3人の医師が回答

昨日から節々の痛み喉痛寒気、寝る前38.3度ロキソニンとトラネキサム酸250×1朝36.3今36.8

person 70代以上/女性 - 解決済み

73歳女性 昨日朝から寒気 喉痛 節々の痛み 頭痛が一日酷く、寝る前にロキソニンs トラネキサム酸250×1 ムコスタ。38.3度。 夜中に凄く汗。朝はスッキリと痛み、頭痛、寒気なし 午後からまた、寒気と体の痛みと倦怠感、喉の痛みは無くなりましたが、少し寒気とむせるような咳がたまにでます。 36.8 。平熱がとても低いので熱感があります。 インフルエンザ💉済み また、あの節々の痛みが起きたらと心配です。 クリニックまで徒歩20分、タクシーも捕まりませんので、昨日の今日なので寒い中行く元気はありません。 22日今朝も咳のみで気分よく起きましたので、病院へ。48時間経っているので、トラネキサム酸、痛み止め、暖かくしてゆっくり休んで大丈夫でしょうと。 昔インフルエンザになった時とコロナワクチン2度目の後にこのような節々の痛みになったことがあります。翌日には治りましたが。 今は家の家事は普通に出来ています。午前中は。 病院より帰宅、昼食後、また少し寒気があり、37度。 インフルエンザかどうかは分からないと医師の言葉でしたが、19日から今日で4日も夕方になると寒気、身体の節々の痛み両脚もちりちり、ただの風邪でもこういう経過を辿りますか?咳は一日中、咳き込むと酷いですが、胸の音は綺麗でした。 長くなりましたが、一人暮らしなので、心配です。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

風邪の喉症状だけ治らない、病院に行くべきか

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。経緯ですが、 7/28喉の乾燥感と若干の倦怠感 7/29朝発汗と共に発熱、喉の乾燥感が強まり声がかすれる 7/30熱・倦怠感なし、喉に痛み、咳はわざとすれば出るがすると痰(白)が絡む、鼻づまり 7/31(今日)起床時からつばを飲み込むのも痛い、咳は7/30と同じ、痰は黄、鼻づまり 取り急ぎ7/28から、自宅にあったアジスロマイシンと、市販のルルアタックCXプレミアムと、トラネキサム酸を併用していますが、喉関連の症状が少し酷くなっている気がします。自分で見た限りは、扁桃腺が腫れているとか膿んでいる様子は無さそうです。扁桃腺炎の、唾を飲み込んだ時のあの独特の横がチクンとする痛みではなくて、本当に喉の奥の壁?がガサガサヒリヒリという感じです。 本来病院に行くべきなのでしょうが、経験上、風邪やたとえ扁桃腺炎だとしても、今飲んでいる薬と同じような薬(抗生剤・鎮痛剤・トラネキサム酸・痰切りのセット)を処方されるだろうと思うので、夏風邪の多いこの時期にわざわざ病院に行くのも・・・とためらっています。 あと数日程度はこのまま様子を見ていても大丈夫でしょうか。現在の状態から、また熱が出たり新たに咳の症状が出たりする可能性はありますか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)