検索結果:3,142 件
お腹が空くと胃が痛み始めます。そこで食べると更に痛みだし、横になって少し寝ないと治りません。なるべくお腹が空かない様にしたり、痛みが出た時はゆっくり食べる様にしているのですが、痛みが出たらもうどうしようもありません。何か病気ですか? ちなみに、年一回の健康診断でバリウムを飲みますが、いつも異常無しです…。宜しくお願いします!
1人の医師が回答
前にバリウム検査で十二指腸潰瘍の疑いでひっかかりましたが、胃カメラで大丈夫でした。逆流性胃潰瘍とはいわれました。恥ずかしい話ですが、 2年前ぐらいから便の方が急に下痢になることがあり出かける時もナプキンをあてて出かけたり病院いくと過敏性腸症といわれました。逆流、過敏症も完全に完治する方法はないですか?
3人の医師が回答
本日お昼の2時ごろはじめてバリュウム検査をして、すぐに下剤を飲むことができず夕食後20時にプルゼニト下剤を2錠飲みました。早朝4時になっても便がでませんが、追加で下剤を飲んだ方が良いでしょうか。また24時間経ってもでない場合市販の浣腸薬を使用または胃腸科などに行った方が良いでしょうか。不安で眠れず、、、
5人の医師が回答
何度もすみません。胃の痛みがなく胃腸科ので処方された胃炎の薬も効果がないということはやはり呑気症でしょうか?とにかく食後空気がたまリげっぷが出ます。げっぷが出れば少し楽になり、またたまると不快感があるの繰り返しです。。エコーは異常ありませんでしたが、腹部レントゲンバリウム検査ではないものでも空気がたまっているか分かりますか?
本日健康診断の結果が出て『胃中小彎バリウム斑』で再検査になってしまいました。会社の看護婦さんは心配ないと思うけど…って言ってますが、なんでもなくてもこういう結果は有り得ますか? たまたま最近胃の調子が悪い時があったので心配です。 どうか回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
昨日バリウム検査をしました。昨日は三回排便があり二回目、三回目は白い便でした。今日は便意があり踏ん張り白い便が少し出ました。夕方お腹の張りがあり下剤を二錠飲みましたがまだ排便がありません。どうしたらいいのでしょうか。宜しくお願いします。
明日、健康診断があります。一般の健康診断のほかに血液検査と胃の検査(バリウム)があります。 私は『逆流性食道炎』で、ガスモチンと六君四湯を服薬していますが検査の何時間前までに薬を飲んだらよいでしょうか? また、逆流性食道炎で『げっぷ』がでやすいですが、バリウムの検査はしてもだいたいでしょうか?
3日の午前中にバリウムを飲みました。 次の日に一応便は出たのですが、5日6日と時折お腹がキリキリします。 便秘のような感じでお腹は張っていて、でも全く出ない訳ではなく下痢のような便が出るのですが、硬い便の中を下痢便が通って出ているような感覚です。 浣腸もしましたが、下痢便は出たがまだ便意はあると言った感じです。 完全な便秘でなければこのまま様子を見てもいいのでしょうか?
11人の医師が回答
2日前なのですが白い便がでました。出始めの半分が白く、半分が普通の色をしていました。昨日今日と便は出ましたが普通です。 バリウムは飲んでいません。先月から夏バテであまり食欲がなく4キロ近く痩せたくらいなので、暴飲暴食ももちろんしていません。 また白い便が出たら病院に行こうと思っていたのですが、その後出る便は普通ですしもう病院に行く必要はありませんか?一時的に白い便が出ることはあるのでしょうか?
夕食時に食べ過ぎたり、寝る少し前などに何が食べたりすると、翌朝喉につまり感があり、げっぷが出たりする事がたまにあります。げっぷを出して、喉のつまり感を直したいのですがなかなか治りません。苦い水が上がってくるような事もありません。集団バリウム検診では胃の異常はなしでした。これは一体何でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療