検索結果:2,245 件
今は熱もさがり、湿疹の跡(かさぶたができ、掻いてしまうことからまだジュクジュクしているものもあります)が治るのを待っているところですが、ステロイドは手足口病に使うべきじゃないことを知らずに良かれと思って使ってしまいました。具体的には前に処方してもらってあったヒルドイドとパルデス軟膏...
2人の医師が回答
皮膚科で5歳の子供の為に処方された、ボアラ軟膏とヒルドイドソフト軟膏の混合された塗り薬を、保湿剤と間違えて子供達の顔にまんべんなく塗ってしまいました。塗った後に気がついて、ウェットシートで拭き取りましたが、瞼などにも塗ってしまった為、不安です。
4人の医師が回答
宜しくお願い致します。 追記 前から湿疹が出ているので 皮膚科で頂いたメサデルム軟膏とヒルドイドの混ぜたものを先週から辞め 朝、ヘパリン類似物質油性クリームを昨日から塗っています。 宜しくお願いします。
とくに痒そうにはしていませんし、機嫌も普通です。 熱も無く、夕食はたべました。 尚、背中や顔、腕には湿疹は出ていません。 お風呂後に、ヒルドイドとロコイドを塗りましたが、現時点では特に変わりはありません。 あせもかじんましん、もしくはアレルギーか何かでしょうか?
手持ちの塗り薬で効果的なのはありますか? ・キンダベート ・ロコイド ・リンデロンVG ・リンデロンA ・ヒルドイドローション ・プロペト ご回答宜しくおねがいします。 ちなみに、 部屋では夏も冬も基本的には裸足で過ごしています。
1人の医師が回答
現在7ヶ月ですが、2週間前によだれかぶれが酷くパルデス軟膏0.05%+亜鉛華10%単軟膏「ホエイ」を処方してもらいました。毎日2回塗り、1週間で治ったので塗るのをやめて、ヒルドイドでの保湿のみに変えたのですが、またかぶれて赤くなってきましたので、また薬を塗っても大丈夫でしょうか。 ...
1歳11ヶ月の子供です。肌に赤いボツボツが出来、一週間ほど前に小児科に行ったところあせもということで、ヒルドイドクリームと、ロコイド軟膏というものを貰いました。毎日塗っているのですがあんまり改善が見られません。
乳児湿疹が続き ステロイド剤が嫌なので 今朝ヒルドイド軟膏を処方してもらいましたが 昼から塗ってしばらくしてから ぐずつきはじめ 夜入浴後 2回目 塗りました 今日は珍しく ずっとぐずついていて 夜中になり顔を見ると カサカサになり顔が真っ赤になり 塗った部分は赤く...
お恥ずかしながら、塗り薬をしまうのを忘れ、1歳7ヶ月の娘が触ってしまいました。 塗り薬は、ヒルドイドソフト軟膏0.3%とリドメックスコーワ軟膏0.3%の混合薬です。 痒いところや湿疹に塗る薬として処方されたものです。
9人の医師が回答
2週間前に小児科ですなかぶれ皮膚炎と診断されその時は何もしなくてもそのうち治ると言われ様子を見ていましたが徐々に手足の発疹が増え今日は痒がって寝つくまで自分で掻いていたので家にあったロコイドとヒルドイドが混ざった軟膏を塗ってみたのですがこの軟膏を塗って悪化しないか気になり相談しまし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療