38歳よりマーベロン28を服用してきました。避妊目的と生理痛を軽減するためです。服用にあたって異常はありませんでしたが、今年45歳になりミレーナ装着を医師から勧められ、本日装着してきました。
ピルがあと8日間分残っており、医師からは残りのピルは飲み切っちゃって良いと話がありましたが、問題ないでしょうか?ネット情報で、ミレーナ装着したならば、併用しない方がいいとの意見を目にし不安になりましたが、勝手に服用を中止するのも心配です。医師は服用しても良いと言ったけれど、不安なら今日からやめても問題ないでしょうか。避妊効果うんぬんより薬の特徴から、服用してもしなくても、不安になっております。特に持病はありません。よろしくお願いします。