検索結果:2,582 件
36歳女性です。 今日コロナワクチンの接種予定なのですが、昨日の夜7時くらいに唐突に熱がでました。 高温期なので、普段から夕方は36.9くらいにはなるのですが、37.5まであがり、びっくりして11時に寝るまで何度も測ってしまいました。37.3とか37.1、低いと36.8になったのですが、体温計が短い時間で測れるもので、短時間の変動がはげしすぎていまいち信用できません。 今朝は36.6になっていました。 コロナワクチンは37.5度以上だと打てないと思うのですが、現場で熱を測ったとき、発熱してなければ大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
四歳の女の子ですが、今日の18時くらいに保育園に迎えにいくと熱っぽくて計ってみると38度でした。 元気がなく、食欲もないので抱っこしていると眠ってしまいました。 19時ごろに眠っている娘の体温を計ると37.6度でした。いつも熱が出たとき38度後半くらいまでは元気なのですが、37~8度でとてもしんどそうな娘が心配です。 普段は熱に強い子供がいつもより低めの熱でしんどくなることは、普通の風邪でも考えられますか?それともただの風邪とは思わずに、なるべく早く受診した方がいいでしょうか?
12人の医師が回答
1才3ヶ月の息子ですが 今日元気がなくてam10時ぐらいまで 寝てしまったのでお昼くらいに 小児科に連れて行きました。 昨日の18時に夕飯を口にして 今日の10時30ぐらいに 朝ごはんを食べたので 夕飯から朝ごはんまでの 感覚が空きすぎて 血糖値が下がったのが原因では? と言われました。 いつもはミルクを飲んで寝るのですが 昨日はミルクを飲まずに寝ました...。 病院で血糖値測定をしたら 58でした。低すぎますか? 帰宅し、ビスケットや さつま芋、バナナを食べました。 まだいつもの元気が出ず 心配してます...。 様子見で大丈夫ですか? 体温は37.5度ぐらいです。
9人の医師が回答
ずばり、基礎体温がガクンと下がる・上がるような要因とは何でしょうか?睡眠時間が短いと上がるもの?下がるもの?、気温が低いと下がるもの?、どんな時にはいきなり下がったりするもの?などなど、分からないことだらけです。妊娠希望で今は高温期14日目、今朝いきなりガクンと下がってしまい、はやりこのまま生理がきてしまうのかとガッカリ気味です。昨夜の睡眠時間は普段5〜6時間のところ、3時間ほどでしたが、こんなことも下がる原因になりますか?
1人の医師が回答
3歳の子どもですが、一週間ほど前から風邪を引いていましたが、先程から耳が痛いと行って寝たり起きたりを繰り返しています。 明日病院に行く予定ですが、 それまで解熱剤で処方されたカロナールを服用させても大丈夫でしょうか?? 服用の目安として38.5度以上の発熱と記載されていまして、以前薬局で聞くと熱が高くない時に使用すると体温が低くなる場合があると聞きまして、熱がない今は服用しない方がいいでしょうか??
5人の医師が回答
前回の周期は排卵が遅れたため生理を起こす注射をし、生理がきたら5日目からクロミッド服用(一日一錠)しました。卵胞チェックのため受診したところ卵巣の様子をみると排卵後であるだろうとのことでデュファストンを12日分処方してもらいました。現在3日分飲んだところなのですが体温は低いままです。もし前回の受診時排卵前だったとして排卵前にデュファストンを服用してもよいのでしょうか?
体が熱いと感じて、熱を図るとここ最近毎日と言って言い程平熱が37度1分~2分と高めです。 元より体温が低い方だったので、この熱は大丈夫なんでしょうか? 前回感染源不明の菌血症にかかった時もあり、毎日この熱だと流石に体が熱くて怠いです。この程度だとやはり心配ないと言われてしまうでしょうか? 一気に熱がまた上がるのではと不安なのですが? 左耳を耳掃除すると直ぐに血が付くのも気になります。扁桃腺とかでしょうか?
45歳から4年位、更年期の生理不順があり、今年3月始めに 生理が終わってまだきません。しかし、排卵期のような粘った、糸ひくおりものが数日でる事があり、排卵痛のよう感じもありましたが、基礎体温は低いままで生理がある時より 明らかに量が少ないです。閉経が近いのでしょうか? 7月で、検診から1年です。排卵しようとホルモンが微量に、 出てるみたいで癌が心配です。
3日程前から鼻水がたまって息苦しいようで、鼻吸い器で吸ってもすぐに鼻水がたまります。そしてそれが喉の方に流れていくようで咳き込んだりするし、ひどい時にはむせて吐いてしまいます。くしゃみはあまり出ません。市販の鼻炎の薬を服用させていますが、イマイチ効果がないように思えます。そして体温が35.5分といつもの平熱(36度ぐらい)より少し低いです。寒そうな感じはありません。機嫌は悪くないとおもいます。すぐに病院を受診するべきでしょうか?
生理が4日に終わって以来ずっと下腹部の鈍い痛みと胃の辺りの不快感そして貧血ぎみです。今、低温期ですが昔に比べると35.5度前後と低く貧血は体温と関係あるのでしょうか?それともどこか出血しているのでしょうか? ちなみにフラフラする時は同時に痛みも伴っている気がします。我慢できない程の痛みではないのですが心配です。半年前に子宮外妊娠で手術をしたのですが癒着の可能性もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療