検索結果:8,482 件
39歳女性です。 先日健康診断で、初めて尿潜血2+が出て泌尿器科受診するよう案内がありました。 尿潜血2+ 蛋白± 糖− ウロビリノーゲン± 尿酸7.0 クレアニチン0.76 eGFR 68 生理1週間前に健康診断をした状態です。 ちなみに子宮頚がん健診は去年から引っかかっており、3ヶ月ごとに経過観察中です。(先日LSILの結果が初めて出たところです) 子宮頚がん含め、最近引っかかるようになり不安が大きくなってます。 上記の結果では、腎臓病など考えられますでしょうか。 受診まで不安で落ち着かないので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
4日続けて不整脈を起きまして、怖くなって、余計心臓がギュッギュします。 以前にも生理前に起きた事がありますか、今回みたい何日も続くのは初めて。 先週健康診断したばかりですか、心電図特に異常と言われていない。 精密検査が必要でしょうか?
6人の医師が回答
10月21日に子作りをして、同じ週の23日に会社の健康診断で胸部レントゲンを撮ってしまいました。今日で生理予定日が過ぎたのと、お腹が張るので市販の検査で試した所、薄く反応しました。心配なので御返事よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
こんにちわ 41歳で昨年から生理が不順になり健康診断のついでに内科で女性ホルモンと甲状腺の血液検査をしました。 FSH 41.3 TSH 2.68 Free T4 1.18 エストラジオール 80 上記の結果は、やはりもう更年期なんでしょうか 甲状腺は異常なしでしょうか
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 私は妊娠を希望してますが、今月もリセットでした。 今月の生理は25日に来ました。 来月2日に受ける予定の会社の健康診断にレントゲンも含まれているのです。 排卵日付近にレントゲンを受けるのは危険でしょうか? 今月こそはベビを授かりたいのです。 教えていただけますか。
2人の医師が回答
今日の健康診断の尿検査で潜血が2+がでました。ウロ、タンパク、糖はマイナスでした。生理終了後一週間です。何か病気でしょうか?血液検査の結果はまだです。だから余計に不安です。全く関係ないかもしれませんが自律神経失調症はあります。よろしくお願いします。
ミレーナを入れて一年です。 本日健康診断にて、ミレーナが少しずれてるかも、かかりつけ医にいくことあったらみてもらってといわれました。排卵後なのか両方の卵巣も腫れていると言われました。たまに卵巣もはれますが、これは生理の周期のためでしょうか? ミレーナは少しずれてるかもでも避妊の効果はありますか?
時々あるんですが、夜中ドキドキして目が覚める時があります。すぐおさまって、また眠りにつくのですが、何か病気の疑いがありますか?健康診断などでひっかかったことはありません。元々自律神経失調症がありますし、生理前などで、ホルモンバランスが崩れてることなども関係あるのでしょうか?
14人の医師が回答
生理が2月24日にあり、29日に終わりました。3月3日に性行為をしました。今日4日健康診断があり、レントゲンを撮りました。妊娠している可能性はありますか?もし妊娠していたら、赤ちゃんはどうなりますか?
会社の健康診断で子宮筋腫の疑い 経過観察が必要と書かれていました。 実母が子宮筋腫で手術をしております。 実母の時は、吐き気・大量出血でした。 私は生理も順調ですし、たまに排卵日頃に出血する位です。手術の必要が有無とか最初は個人病院でもわかりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療