検索結果:1,662 件
また、排卵期に胸が張るというものありますが、片胸が張るということもありますか? また以前胸の痛みを感じた際、加味逍遙散を処方されましたが、飲んだら落ち着きますでしょうか?
2人の医師が回答
しばらくこれでよかったのですが、最近またぼーっとしたり、足に力が入らなくなったり、動悸がしたり(特に広いスーパなど倒れ込みそうになる)するのです。 生理前後に具合が悪くなるので、それかなと思って昨日は人参湯のかわりに加味逍遙散を飲んだら少し楽になりましたが。 病院の血液...
婦人科で今年の9月に血液検査した時には、GOT17 GPT16 γ-GTP21でした。 3年以上加味逍遙散を飲み続けています。 アルコールは飲みません。 BMI24.4です。 エコー検査で肝臓にごく小さい腫瘤が見つかり、血管腫と診断を受けています。
4人の医師が回答
長く続けている、リリカ、リボトリ―ルの副作用でしょうか? 他に収まる方法が有れば教えて下さい。 飲用薬 朝:抑肝散、リリカ75mg 夕方:加味逍遙散、芍薬甘草湯 夜:抑肝散、リボトリ―ル5mg 酸化マグネシウム330mg×2 宜しくお願い致します。
18人の医師が回答
-------------- 朝 ・漢方:四物湯と桂枝加芍薬湯 夜 ・オランザピン2.5mg一錠 ・漢方:加味逍遙散と白虎加人参湯 頓服 ・セディール10mg -------------- 以下、質問になります。
耳鼻科に行く予定はしておりますが、少しでも不安解消出来れば幸いです。 一応… 術後の病理、血液検査は今のところ問題はなし。ほてり、のぼせ、ふわふわするめまいで 加味逍遙散を飲んでます。 血圧も問題なく、頭痛もありません。 よろしくお願い致します。
副作用などが心配なのもあり、薬をもらってみたものの、常用薬を飲むのが抵抗がありセルトラリンは飲めてません。 今回は、それを相談して加味逍遙散(かみしょうようさん)という漢方に変更になりました。 1.漢方も副作用はありますよね? 2.PMDDもありこの薬が処方されました。
数年前からストレスなどを感じると胃痛が起きやすくなり、ここ最近はお酒を飲み過ぎたり遅い時間に飲食した翌日にやはり胃痛が起きやすくなりました。 現在、以前から飲んでいた半夏厚朴湯、加味逍遙散に加え、朝一回アトモキセチンとドンペリドンを服用していますが、この2つを飲むようになって...
9人の医師が回答
感情が抑えられず、子供の前でも壁に頭を打ち付けたり、自分を殴ったりしてしまいます。 心療内科へ電話しましたが、授乳中は飲める薬がないから…と言われたので、内科で加味逍遙散という漢方をもらいました。 まだ飲み始めて5日です。効果はまだ全くわかりません。 漢方ではなく、授乳をやめ...
38歳で早発卵巣不全、若年性更年期障害と診断がついてホルモン補充療法を開始しました。現在はエストラーナテープ、デュファストン、加味逍遙散で経過をみています。ホルモン補充療法によってホットフラッシュはなくなったのですが、1ヶ月のうちにとてつもなく首筋が凝って血圧が乱高下する時期があり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療