検索結果:5,355 件
10歳の子供です。 ストレスなどから食欲不振や不安感などの症状があり、漢方内科で甘麦大棗湯と半夏厚朴湯を処方してもらいました。 元々アレルギー性鼻炎でフェキソフェナジンを服用しているのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
これまでにも、首の痛み・腰痛で整形外科、疲れ・PMS・動悸で漢方外来を受診しています。薬もノイロトロピン・ビタファント・半夏厚朴湯を常に飲んでいます。(漢方は当帰芍薬散→加味逍遥散→半夏厚朴湯ですが、どれもあまり効いている気がしていません。半夏厚朴湯
6人の医師が回答
本日11時から健康診断です。 胃の検査は別の日です。 毎日、半夏厚朴湯、当帰芍薬散、エクオールを飲んでいるのですが 今朝も飲んで大丈夫でしょうか? 事前に聞き忘れてしまいました。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
現在血圧が高めのため、カルベジロール10mgと、息苦しさや喉のつまり感のため、半夏厚朴湯を飲んでいます。これに合わせて、市販の漢方薬防風通聖散を飲んでも大丈夫でしょうか?
20人の医師が回答
ストレスで常に二日酔いの様な、嘔吐する程ではない気持ち悪さと時々胃痛もあります。 市販薬だとどの様な成分の薬が良いでしょうか? 半夏厚朴湯を飲んでいるのですが一緒に飲める薬はありますか?
PMSの治療で、半夏厚朴湯 胃の不調で、レパミピド錠、タケキャブ20(夜のみ)を服用してます。 現在、風邪の引き始めの症状があり、市販薬の葛根湯エキス錠Sを服用したいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
16人の医師が回答
モンテルカスト(寝る前)とオロパタジン(朝夕)、ミケランLAカプセル15mg(朝)と漢方薬の半夏厚朴湯(毎食前)飲んでいます。 頭痛があり市販薬のバファリンAを飲みたいのですが飲み合わせは問題ないでしょうか。
11人の医師が回答
薬の飲み合わせについてお聞きしたいのですが、ニフェジピンCR錠40mg 1錠 とオルメサルタン錠20mg 2錠 を飲んでいます。 半夏厚朴湯という市販の漢方薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
逆流性食道炎の疑いで、ネキシウム20mgを処方していただきました。 これから服用するのですが、 喉の違和感の漢方の半夏厚朴湯と、飲み合わせても、大丈夫でしょうか?
1ヶ月に最低1回は腹痛下痢になります。 胃痛も同じ頻度又はそれよりも多くあります。 半夏厚朴湯と桂枝茯苓丸を服用しているのですが、胃腸を強くする漢方薬はありますか? 返答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療