検索結果:9,966 件
恐れ入ります。 上咽頭炎で毎日1日1回鼻うがいをしております。 鼻が通る時は、片方の鼻から生理食塩水を入れて反対側の鼻から出ますが、たまに鼻から入れて反対側の鼻と口の両方から出てしまう時がありますが、口から出ても上咽頭はしっかり洗えているのでしょうか?
3人の医師が回答
質問: 咽頭炎で抗菌剤を処方されました。検査等はなく、医師の目視による診察だけだったため、抗菌剤が必要なのか不安になっています。アドバイスをお願いします。 状況: 喉のイガイガが数日続き、突然強い痛みに変わった。...(フロモックス錠が出たのは、ペニシリン系抗菌薬のアレル...
2日続いた38度台の熱の後、首の痛みと、強い喉の痛みが出て、耳鼻科に行くと、急性咽頭炎と診断され グレースビット、ポンタールカプセル、カルボシステイン が5日間処方されました 抗生物質を飲むと高い確率で便秘か下痢になってしまうため、抗生物質はあまり飲みたくありません。 ...
4人の医師が回答
数ヶ月前に軽い風邪を引いてから 血痰が出るようになり、先週耳鼻科を受診。 カメラでみてもらったところ両鼻に血混じりの痰がついており上咽頭炎の疑いで 抗生物質で様子を見て、治ってなければBスポット治療しましょうってことで 5日分薬を処方されたのですが、飲み切る前に 熱が出てしまい現在...
14人の医師が回答
よく喉からの熱を出すときはいつも夕方から夜に上がります。保健所に聞いてみたら、咳などないのならほぼ咽頭炎だと思うし、発熱外来には本当のコロナの人もいるから、家で安静にしてたほうが良いと言われました。熱と咽頭痛のみで元気です。
6人の医師が回答
3日前の朝から9度1分、全身の倦怠感、胃痛がして、翌朝7度1分、病院で受診したら咽頭炎と胃腸炎だろうと診断受けました。 熱のピークはどの位まで続くのか知りたいですm(_ _)m
2人の医師が回答
これまで、内視鏡で鼻から喉を半年で2回診てもらってますが、特別異常なく、 後鼻漏でもなく、上咽頭に鼻水が少しある。としか言われません。 ネットで調べると、慢性上咽頭炎の症状がしっくりきます。しかし、喉の痛みはないです。 慢性上咽頭炎である場合、 E...
1人の医師が回答
水曜日から咽頭炎になりかなりの喉の痛みと副鼻腔にどろっとしたものが溜まってずっと出てきます。 熱は下がり体調は回復してきましたが 喉の痛みは取れません。 嚥下が大変です 昨日気づいた症状としては目の奥鼻の奥?
8人の医師が回答
薬の飲み合わせとこれからについて質問したいです。 もう二か月症状が続いています。 喉の奥から血の匂いがする程、酷い咽頭炎の症状(レボフロキサシン◀︎内科、メイアクト◀︎耳鼻咽喉科で治療)の後、鼻水と咳が出て、38度の発熱を一日。
5人の医師が回答
いつもありがとうございます。咽頭炎で昨日から、トラネキサム酸、フェキソフェナジン塩酸、桔梗湯を服用していますが、今週金曜日に大腸内視鏡検査があり、プルセニトを飲まなければならないのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9966
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療