検索結果:6,029 件
二年位前から、喉の圧迫感 詰まっている感じが出たり治ったりを繰り返していたんですが、最近は落ち着いていました。 ところが、昨日子供たちと遊んで、夕方帰ってから、喉の圧迫感と痛みがどんどん酷く。勿論夕食も、最初は詰まってる感じがして、食べにくい位だったのが、痛くて飲み込めなくなり、なんにもしてなくても、大きな飴が何度も喉から胸を通ってるような感じがして、痛みと苦しさが恐い、 しまいには、首に力を入れたり動かすと激痛が…… 夜間診療所にて、ロキソニンをもらって、痛みは多少和らいだんですが、まだ喉の違和感とムチウチのような痛みが続いています。 何科を受診したらいいのでしょうか? そのまま痛み止めで、治まるのでしょうか?
1人の医師が回答
23日朝起きた時点で軽い頭痛がありました。 ロキソニンを飲み、特にしんどいとか他の症状はなしでした。24日朝起きたら激しい喉の痛みがありました。鼻の奥の閉塞感、だ液、水分、その他諸々飲み込む時に結構な痛みがありました。すぐに市販の風邪薬を飲みうがい薬でうがいもして、喉スプレー、トローチも継続してますが、4日経った今も痛みが酷いままです。熱も咳もなく、腫れてる感が酷くただひたすらに喉が痛いです。全然マシになってなくて。 今までの風邪の症状と同じなので風邪と思ってますが、ここまで喉の痛みが続くのは初めてで、怖くなって相談させてもらいました。
6人の医師が回答
2日前から喉の痛みが有り普段の平熱は36.5度ですが今は37.0くらいになっております、多少の怠さと頭痛、下痢や腹痛が多々あります。 今はロキソニンを2日間飲んでいます。 病院に行った方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
オミクロンがはやってる東京在住です。常備薬を用意しときたいのですが、いま麻黄湯、銀翹散をもっています。ロキソニンSとベンザブロックのど用を買おうか迷ってます。 のどの痛みや熱が出た場合にそなえ、どれを持っておけばいいですか? また同時にのめますか?
先週から右耳の奥と裏、右側の頭に痛みがあります。 飲み込むときにズキズキします。 耳鼻科へ行きましたが喉や耳に炎症はなく、ロキソニンを飲んで落ち着かせています。 中耳炎以外に何か病気の可能性はありますか?
2人の医師が回答
昨日から少し頭痛があり、夜中に38℃の熱が出ました。朝には36.4℃に下がっており、今も体は元気なのですが、喉の痛みだけあります。明日検査キットで検査してみようと思いますが、痛み止めでロキソニンsを飲んでも大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
現在妊娠5週になる二児の母です。子供の風邪をもらい寒気と発熱、喉の痛み、鼻水、咳がでます。なかなか安静にできなくてお薬を飲みたいのですが、カロナールは全くきかないので、ロキソニンは妊娠初期に飲んでも大丈夫でしょうか?
風邪をひいてしまい、昨日からプレコールカプセルを朝晩服用しています。 ノドの痛みと頭痛が酷く、頓服的にロキソニンを服用しても問題ないですか? また飲むとしたら1日何錠まで可能ですか? 宜しくお願いします。
23人の医師が回答
お世話になります。 5日程前ちょうどクーラーをつけたまま寝始めた頃から朝起きたら喉に痛みがありました。 それから喉の痛みは続きましたが、熱等の症状もなかったので会社に行き、病院へも行きませんでした。ただし痛みが軽くならないため、トランサミンを飲みましたが、効果はありませんでした。 2日程前から喉の痛みがかなり強くなり今日病院へ行きました。コロナの検査はなし。 病院では抗生物質クラリシッド200を朝晩と漢方薬の桔こう湯を処方されました。 まだ、抗生物質は2回しか服用しておらず、効果はありません。かなり強い喉の痛みがあります。 なお、コロナの予防接種の3回目接種は2月末に済んでます。 熱、セキ、節々の痛み、鼻水等ありません。ほぼ喉の強い痛みのみです。 ただ、7月より職場が変わるため、また通勤に1時間かかるなどかなり不安要素とストレスがかなりかかっておりました。疲労感もありました。 小さい時から、何らかのイベントや変化がある時は熱を出したりしてました。ストレスに過剰に弱い。 この話だけでは判断は不可能だと思いますが、コロナの可能性がありますか? また、現在、上記クスリの他アムロジンを服用してますが、 痛み止めにロキソニンを服用しても飲み合わせとして問題ありますか。 ロキソニンはコロナの予防接種3回とも服用してます。 よろしくお願いいたします。
51歳男性会社員です 今朝から、 喉の痛みが続いております 現状は発熱もなく 咳も出ませんが 喉の痛みだけが顕著です、普段でしたら花粉症のシーズン私はヒノキの花粉が強いのでアレルギーの薬を飲んでおりますのでそのせいだと気にしないのです。 今年は 花粉の量が少ないので 現状 鼻水も 鼻づまりもありませんが 念のため 朝晩とタリオン服用しております。 喉の痛みはコロナウイルスに関係性はあるのでしょうか、 おそらく保健所に電話しても PCR 検査は受けれないと思います。 たまたま自宅に 漢方の小柴胡湯加 桔梗石膏 がありますので これと ロキソニンを服用しようと思っております。 今日耳鼻科に行ってもいいのですが 逆に 患者が多く コロナウイルスを 持ち帰っても行けませんので2~3日はこの漢方とロキソニンで様子を見ようと思いますがその形でもいいのでしょうか ただこれに 37.5°以上の発熱や 強い倦怠感が現れたら 保健所に確認してみようと思います。 喉が痛いだけで コロナウイルスを疑うのか それともやはり 発熱や 咳の症状が 4日以上続くのか もしくはそれに伴い 嗅覚 などの味覚障害が加わり検査を受けるのか 喉の痛みだけで 保健所に電話して PCR の検査は受けれるものでしょうか 大変不安になったので教えてください よろしくお願いいたします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療