喉筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,716 件

神経からなのかストレスによるすい臓の炎症なのか?

person 20代/男性 -

前々から胃の辺りにハリや痛みがあったんですが、あまり気にせず過ごしていたら喉にまで来たんで逆流性食道炎だと思い胃腸内科を受診しました! そして先月の20日に胃カメラとエコー検査と血液検査を行い、2週間後の7月4日の結果はすい臓がすこし腫れてるのとピロリ菌が少々あるとのことでした。 ここからが相談なんですが、今背中に筋肉痛のような痛みとみぞおち付近と左右どちらの脇腹に変な鈍痛のような負荷がかかってちょっと痛くなってきてきついです。 この症状がでたのは胃カメラやった後なんですが、これはやはりすい臓からなのでしょうか? 受診した病院の先生はストレスからきてるだろうから運動してリフレッシュしてと言われてランニングしてるんですが、運動中は問題ないのですが、いざ終わって気にするとでてきます。 私的には、神経過敏になりすぎて痛めちゃってるのかなっと思っているんですが、実際どうなんでしょうか? あと補足すると、胃カメラまえは食事をかなり抑えてたんですが、胃カメラ直後は先生の許しもありいきなり寿司を食べに行ったりなど食生活をガラリと変えています。先生にはまだ24だし検査の結果から見ても問題ないと言われました。 先生方々よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ノロウィルスでしょうか?

person 10代/女性 -

一週間程前なのですが、夜中に三回ほど吐いた事があり食べ過ぎだろうと胃薬を飲み寝たのですが起きたら物凄く体がダルく熱がありました。咳や鼻、喉の痛みは全くなかったけど多分風邪なんだろうと市販の風邪薬を飲んだものの熱はあがるばかりで最終的には、38度と少しまで上がりました。兎に角全身がダルくあちこちが筋肉痛のような痛みが酷く、ほぼ一日寝込んでいました。その時は下痢はなかったです(数日か前は少し緩かった気がしますが) 一日寝たお陰か熱は下がり楽になったので今日まで病院には行かずにいたのですが、昨日くらいからまた、お腹が張って下から押し上げるような吐き気がするようになり(吐き気だけで吐くことはないです)お腹は減るものの食べる量は減りました。 私は以前ストレスが原因で胃炎になり吐いた事もあり、胸焼け感はよく感じるのですが、お腹が張るような吐き気というのはそう感じた事がないので気になります…症状だけではわからないかもしれませんが、ノロウィルスの可能性はあるのでしょうか?…私自身思い当たるような食べ物は食べてないのですが、父がその日の数日前よく似た症状になってたと聞きました(父の場合私みたいな吐き気ではなく下痢が酷かったみたいです)

3人の医師が回答

高熱の風邪と同時におきた全身痛について

person 30代/女性 -

10日前に38.5程度の熱が出ました。のどの痛みとのどのリンパの腫れもあり耳鼻科で診ていただいていました。熱と同時に寝返りもうてない全身の痛みが出現しました。ウイルスによる反応性のものだろうと抗生剤と鎮痛解熱剤を処方していただき数日でのどとリンパの腫れは落ち着きました。しかし、鎮痛解熱剤を使わないと熱が下がらず全身の痛みが緩和しない状況が一週間続きました。その後、熱は36〜37度台になってきたのですが、解熱剤で隠れてしまっているのかもしれないし、何より解熱剤を飲まないといまだに寝返りも振り向くこともままなりません。解熱鎮痛剤が効けば平らなところくらいは歩けるのですが、いたるところに筋肉痛のようなだるさが残ります。耳鼻科の先生も内科を紹介してくださり、血液検査を受けました。CRP4、CPK3、あとはGOT、GPTが60(解熱鎮痛剤によるもの?)程度でひっかかったくらいでした。いつもはすべて正常値です。友達のお父さんがお医者さんをしていらして、10年ほど前にたまたま調べてくださった抗核抗体は問題なしでした。この度は抗核抗体は検査項目に入っていなかったため、わかりません。自分の症状をさまざまな情報を考えてみますと、SLEなのかな・・と思ったりしています。まず抗核抗体などを調べて免疫系の疾患を診ていただくのが良いでしょうか。大変申し訳ありませんが、このような分野に携わっていらっしゃる先生にご教示いただければありがたいと思います。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

喉仏横のしこりで受診する病院について

person 40代/女性 -

前月、首のしこりで相談させていただいた者です。 お正月明けに時間が取れそうなので病院へ行くつもりなのですが、どちらの病院を受診したら良いでしょうか? ☆10年以上乳ガン検診をお願いしていて、乳腺・甲状腺を専門としている病院(内科検査、エコー、マンモグラフィなと完備) ☆昨年、今年と声帯ポリープ、咽頭炎で通っていた比較的大きめな耳鼻咽喉科(内科検査、エコーの有無は不明) かかりつけの前者を選択するつもりでしたが、診療再開が7日~でまだ少し時間があります。 一方の耳鼻咽喉科は4日~なので、こちらに伺っても良いのかな、と悩んでいます。 また3~4日前から唾を飲み込む際に患部に筋肉痛のような?痛みを感じるようになりました。 飲み食いは問題なく、扁桃腺やノドに異常は見当たらず、ヒリヒリした痛みでもなく、上を向いて飲み込む時だけ圧痛が走ります。 ここから悪化などは考えられますでしょうか?(しこりは若干大きくなったような気がします) これらも踏まえて最初にかかる病院と、現状で予測されることをご教授いただければ幸いです。 新年早々長文にて失礼いたしました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)