検索結果:2,111 件
妊活をしています40代の主婦です、今度、体外授精をしようと思っているのですが、今回に限って、基礎体温の高温期が、36.70°以上に、上がる日と、上がらない日があり、少しジグザグになっています、一応、全体的に見て、二層に分かれてはいます、漢方薬局の先生にお聞きしましたら、高温期が36.70°行かなくても、ジグザグでも、妊娠しないわけではないと言われましたが、心配です、今まで、高温期が36.70以上だった人が、いきなり低くなってしまった場合も、二層に分かれていれば、問題ないでしょうか?このまま、体外授精しても大丈夫でしょうか?、また、基礎体温の測り方も、ちょっと心配な点があります、それは私、夜中に、必ず、2時間おきに、トイレに起きるので、正解に測れているかどうか、心配です、最近は、朝起きる時間の、1時間前に、トイレに行きます、そうすると、またすぐに寝ても、すぐにまた起きることになるので、時間がそんなに経たないうちに、基礎体温を測るので、心配です、もちろんすぐに眠れなかった時もあります、それでも、毎日同じくらいの時間に基礎体温を図っていますが、大丈夫でしょうか、それなら、最後のトイレに起きた時に、再び寝ないで測ればいいと思われるかもしれませんが、そうすると、私の睡眠時間が、3時間半の睡眠になってしまい、短かすぎてしまわないかと、思っているのですが…、(もともとの私の睡眠時間は、5時間で、いろいろあって、一回トイレに行くのに、15分は、睡眠が削られてしまうからです)このような測り方で、大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
3年半くらい前にプロラクチンが高くてテルロンを一ヵ月強を服用し、数値が基準内になり2ヶ月くらいで自然妊娠し、出産しましたが、その後2年半母乳を眠るときだけ飲ませてます。生理は産後1年3ヵ月くらいで再開し、その後七ヶ月くらいは何とか間がばらばらながらも長くても1カ月半くらいで来てました。しかし、7月に来てから、2カ月半くらい間が空き10月にやっときました。しかし、出血がいつもより多くなく、4日で終わりました。二人目を今後考えようと思い、基礎体温を1週間前からつけはじめましたが、先月生理開始から昨日で30日なのに体温が1週間36.05〜36.28の間と低いです。妊娠前は高温期は36.6台だったのですが、出産で変わったのですか?低いことが気になります。 またプロラクチンなどでまた異常が考えられるのでしょうか?母乳もやめてないので… 月経異常を市販の漢方でも飲もうと考えてます。出来ればまず自宅で出来ることをと思い相談しました。お願いします。
1人の医師が回答
今まで体外受精(アンタゴニスト2回、ロング法1回)していますが、採れるのは未成熟卵や変成卵ばかりで12個の卵は1つも受精卵にはなりませんでした。 その後、今年の始めに先端巨大症(数年前に卒中を起こしエンプティセラ状態)であることが偶然発見されました。現在特定疾患の受給者証が届くのを待っています。 成長ホルモンは低く0.1~0.6ですが、負荷試験で奇異反応があります。 基礎体温上は排卵しているように見えますが、黄体機能不全のようで高温期は9日程度です。 ホルモン値が生理5日目でLH→1.8 FSH→6.1 E2→27 排卵期の体温陥落翌日にLH→2.9 FSH→2.9 E2→65.1でした。 ホルモン値が低いから今まで妊娠できず、体外受精でも成熟卵が取れなかったのでしょうか。 どんな治療をすれば妊娠できるのでしょうか。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。生理予定日にすごく少量の出血があり、3日続きました。このとき基礎体温は高温でした。生理予定日から使える妊娠検査薬で検査してみたら30分くらいしてからうっすらと線が浮かび上がってきました。線が出るまでに時間かかっているので違うと思いますが… まだ高温期が続くので3日後にもう一度検査薬を使ってみましたが、やっぱり30分くらいしてからうっすらと線が浮かび上がってくる感じです。今日で高温期17日目です。妊娠の可能性は低いですか?仮に妊娠してたとしても、ホルモンの値がなかなか上がらないってことは妊娠の継続は難しいんでしょうか?半年前にも化学流産してます。もう妊娠する力がないのでしょうか…
親友の話なんですが、3月31日から4月3日の4日間、生理らしぃ出血があったらしぃんです。その出血の初日3月31日に基礎体温がガクッと下がり、4月1日も低かったらしいのですが、3日目辺りからまた36,7℃くらいの高温期が続いてるらしぃんです。 そして、少し腹痛が続き、4月5日、6日とピンクのおりものがティッシュで拭くと着いてきていたみたいです。 性交は3月14日、23日、生理中の4月1日に避妊無しでしたらしいのですが、妊娠の可能性はあるのでしょぅか?彼女は今、妊娠希望してるんです。
質問します。私(34歳・子供一人)は約1年程「プチソフィア」で基礎体温を計っています。周期は28日〜45日です。低温期(と言っても高い時もありますが)が長く、高温期(低くなる時もあります)が4日〜14日程です(プチソフィアで、妊娠可能期間表示が有り<低温期>・無し<高温期>の日にちです)。 ここ3ヶ月間、妊娠可能期間表示が消えて4,5日すると、出血(ペーパーで拭くと着く.リキむと出血する)というのが一週間程続き、やっと本格的な生理が来る といった感じです。ひょっとして、婦人病の可能性はありますか? 後、どこからが生理なのでしょうか?
現在妊娠8週6日です。 8週4日に健診にいったときは、胎児心拍も元気に動いていて順調といわれました。次は2週間後です。 最近基礎体温が、低くて気になります。36.4とか36.35とかでした。一般的に高温がつづくものだと言われてるので不安です。 また、移植ホルモン補充で妊娠しているため、あと1日でエストラーナとルテウム座薬も終了します。 いきなり終了してこの先大丈夫か不安になります。赤ちゃんからホルモンでるからと言われてますが、半年前心拍確認前に流産した経験があるので敏感になってて、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
妊娠希望している者です。 もともと生理不順で周期は28〜33日くらいで最終生理が先月5日でした。 先日、市販の検査薬で薄い陽性が出ました。 ですが、2日後には陰性になり不安なので翌日病院へ行きました。 エコーでは何も映って無く、尿検査(尿HCG定量 ECLIA法)では1.0以下で妊娠の可能性は極めて低いとの結果でした。 病院で、このような結果だった場合、やっぱり可能性は無いのでしょうか? 基礎体温は36.6度〜36.9度の範囲で上がったり下がったりしてます… こんなに生理が遅れたのは初めてで、諦めきれず質問させて頂きました。 回答宜しくお願いします。
結婚4ヵ月になり、妊娠希望して避妊を今月からしていません。前回生理が8月1日からで、基礎体温で14日が急激に低温に下がったので、仲良くしました。次の日からぐんと熱が上がったのですが…、今朝は低温並みの熱になりました。ちなみに、今朝はいつもより早い時間に目覚めて計ってしまったのと、睡眠不足で3時間睡眠でした。それは熱が低い原因と関係ありますか?排卵日予想の2日後から、日中37度以上の微熱が続いて、今日もあります。妊娠の可能性はありますか?そして、排卵はちゃんとしてるのでしょうか?心配になり、質問しました。よろしくお願いします。
前回の生理は1月24日、その2,3日前から胸の張り・痛みが珍しくいつもよりひどくて、生理が来てから治まりました。しかし2月4日からまた張り・痛みがあります。特に胸の上側〜外側にかけて触ると痛くて、コリコリしたものがあります。生理前以外になるのが初めてで、何が原因なのかわからず心配です。乳腺腺腫症などの病気なのか、それとも排卵が一週間早くての妊娠なのか、どちらでしょう?基礎体温は計っておらず、1月30日には性交がありました。ただ、その時は外に出したので妊娠の可能性は低いかなと感じています。 ご回答、よろしくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療