夕方になると吐き気がするに該当するQ&A

検索結果:6,992 件

緑内症検査について

person 50代/女性 -

二日前に緑内症検査の為、眼圧、眼底検査を受けました。眼底検査で視神経乳頭部が正常に比べて大きいとの事で11日後、視野検査となりました。検査を受けた当日、夕方からTVを見たら白い明るい画面になると眩しくて目が痛くなり翌日も朝カーテンを開けた瞬間、外の日差しが眩しく又、痛くなりその後、外を歩いていても日蔭から日向に出た時に眩しくあらゆる光に目が敏感に反応し痛くなり朝からその繰り返しで夕方、吐き気がし体調が悪くなり、検査の為の薬の副作用かな?と思い再院し眼圧?眼底?検査をしたら両目13で正常値で薬の副作用は考えられないとの事で内科を進められ受診した所、ちょっとした光に目が敏感に反応し眩しくて目が痛くなりその為に吐き気な伴う症状は、脳神経、内科的には、余り考えにくいとの事で原因もはっきりせず只、吐き気止めの薬を出され様子を見て変わらない様なら再度、眼科を進められました。(検査の時、目薬を2回さされ2回目の薬の量が口に入る程、多い気がしました)検査時の目薬は少し時間を空けて普通2回さすんでしょうか?吐き気止めの薬は、その時だけで治まるが今日で3日目ですが(光=眩しい=目痛い=吐き気)根本的に変わってないので状態は同じです。初めて経験する症状で検査後から続いているのでとても不安です。薬の副作用でこの様なケースは全くないんでしょうか?

1人の医師が回答

3歳発熱について

person 30代/女性 - 解決済み

3歳9か月の女児です。 昨日の夕方、体が熱いと思い熱を測ると38.0ありました。 機嫌は良かったのですが、食欲がイマイチでしたので 水分だけはとれるようにお水、麦茶を与えていました。 夜は二度ほど起きてトイレ(尿のみ)へ行ったりしましたがうなされるような感じではありませんでした。 熱は39.5ほど。 今朝、ロールパンひとつほど食べ、同じく水を飲み様子をみていましたが熱は38.0から下がることはなくマックスで3ま9.0までなりました。 夕方、小児科を受診して 喉が少し腫れているのと、お腹がゴロゴロいっている。 とのことで 1、整腸剤 2、解熱剤(座薬) 3、吐き気止め(座薬) を処方されました。 解熱剤は、38.5超えたら。 吐き気止めは吐き気や嘔吐症状が出たらと言われました。 診断によると、『胃腸風邪』とのことです。 24時間くらいで一気に熱が39〜40まで上り、3〜4日続いて下がったと思ったら嘔吐したり下痢をしたりする。 とのことでした。 本人は、昨日からいままで、 吐き気や腹痛は訴えておりません。 聴診器でお腹がゴロゴロいってること + 発熱 + 食欲不振 で、胃腸風邪なのでしょうか? 座薬の使用に抵抗があるのですが、やはり38.5を超えたら使ってあげた方がいいのでしょうか? 恐れ入りますが、ご返答いただければ幸いです。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)