検索結果:10,000 件
大腸カメラにて大腸の先端に近い場所に3ミリの大腸ポリープがありました。生検したところ、クラス3の軽度異型の腺腫でした。医師には大きさからも細胞診の結果からも次回は3年後のカメラで経過を見れば良いと言われました。
4人の医師が回答
以前も質問させていただいたのですが、30代後半に大腸ポリープが発見され、その後2回内視鏡検査を受けたのですが、小さいので切除しませんでした。その後約4年半うけていない上に、昨日、今日と下痢した便に赤い血がついていたため、不安になりました。
2人の医師が回答
母が血便があり、大腸内視鏡検査を受けたましたら、小さなポリープが3つ程ありました。細胞検査の結果を待っている所ですが、ガンの心配もしています。
3人の医師が回答
12月12日に大腸ポリープを切除して、病理検査後12ミリの大きさで早期直腸癌でした。 ステージ0、腺腫に一部癌化している、粘膜内にとどまっている、転移の可能性はないと言われました。それから血便が出てなかったものの2週間半後に便の先に赤い血液がくっついていました。
13人の医師が回答
60代の父の事なのですが大腸カメラ検査の時に小さめのポリープを切除してもらい結果レベル3だと言われ今は心配無いとの事らしいのですが本当に大丈夫なのでしょうか?
人間はいつも大腸にポリープができたり治ったりするものだと聞きました。本当ですか? なら早めに大腸の内視鏡をしなくてはならないですよね?
もう1つは、小さく出血のおそれがあるので、6ヵ月~1年後の間で切除しましょうと言われたそうです。結果用紙に、先生の手書きがあり、6mm→大腸ポリープ(腫瘍性)→線種→切除。線種…癌。 20mm平坦病変→SSA/P→後日治療6ヵ月~12ヵ月位でOK。
本日、大腸ファイバー検査をしていただきました。 そこで2つポリープがあり切除し、1つは1センチ・ありもうひとつは5ミリでした。 病理検査に出すそうです。 これは私は癌ということなのでしょうか? 先生にお話を聞いても理解できませんでした。 先生は「今日はポリープの切除手術をしましたのでこれで終わりです。」と言われてますが、終わりだとなぜポリープを病理検査に出したりするのでしょうか?検査の結果悪いポリープだとまた治療が始まるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 素人でまったくわからないので
8人の医師が回答
大腸内視鏡検査で5ミリ程のポリープが2つくっついて並んでいるのが見つかりました。 病理検査の為採ったのですが少し残っていると言われました。 良性だろうと言われたのですが、採った後の部分は少し残っていても大丈夫なんでしょうか? 元どおりに治るのでしょうか?
ですが出産の為検査は受けれず今年に入りまた内視鏡検査をしたところ、また2つもポリープがありました。。。 私の両親も大腸ポリープを切除した事があります。 良性でした。 これは遺伝なのですか? また出来る可能性はあるんでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療