検索結果:3,946 件
以前、下血のことで質問させていただきました。 今回、大腸ポリペクを行い、切除した細胞診の結果 「切除された大腸ポリープは、中等度の異型性を生ずる。」ということ、そして 主治医より、今後は2年後に大腸ポリペクを行い、ポリポーシス体質のため徐々にポリープ切除したほうが良いという、診断...
1人の医師が回答
今年8月に、恥骨結合部に痛みがあり、骨盤のMRIを撮りました。結果、骨盤内の臓器には異常は無く、恥骨結合炎との診断でした。この時、子宮や膀胱も異常はなしでした。 10月に大腸カメラを行います。去年の9月にも受けています(この時は、血便があり、内痔核からの出血でした。ポリープもありませんでした) 骨盤のMRIを受けて異常がなかったのですが、大腸にも癌などの心配はないと思って大丈夫でしょうか…?1年前に大腸カメラをしているので、大きなポリープは無いかな、と思っているのですが…。 検査を前に心配で質問させて頂きました。
3人の医師が回答
50歳の女性です。 ちょうど2年前に便に血液が混ざるようになり、大腸の内視鏡検査をしました。 検査結果はポリープもなく異常はなかったのですが、今回また同じような症状が出ています。 どんな病気が考えられるでしょうか?
術後定期検査として大腸ファイバー検査を受けました。 鎮静下でしたので結果説明は後日となりました。 看護婦さんに聞くとポリープ切除一箇所と生検一箇所を行ったとのことです。 吻合部再発がかなり疑われるから生検されたのでしょうか?
4人の医師が回答
42歳の妻ですが、会社の健診で引っかかり先日2cm大の大腸ポリープを切除しました。切除後の生検結果が大腸癌(非浸潤がん)でした。転移もなく全く問題ないとのことでしたが、その後の健診で便潜血が2+と出ており再度検査を行う予定ですが、前回とは別の病院にて検査をしたほうが良いでしょうか。...
5人の医師が回答
こんにちは。先週大腸ポリープを内視鏡で切除してきました。明日、病理検査の結果です。そこで質問なのですが、調べていたら【病理検査でリンパ節転移の有無までは確実にはわからない、なので内視鏡で切除でき終了した人の中に後にリンパ節転移がわかるケースもある】と見たのですがそのようなこともある...
6人の医師が回答
今日 母の大腸の検査結果を一緒に聞いてきました。 ポリープとできものと大腸右下に大きめのガン が一つありました MRかCT画像でガンの影が大きく 腸の中の映像は濃い緑色 でした 何センチか進行度合の説明はなかったので聞きてなかったことで 今 すごく 気になってます。 ...
先日相談したものです。先月4センチの大腸ポリープをEMRで切除。病理検査の結果中にがんがみつかり早期大腸がんとの診断が下りました。つきましては表題にありますように、ステージ0の粘膜内癌'tisとの診断書ありますが、転移の可能性はありますか?
2人の医師が回答
血便が出ます。1ヶ月前から。便の後ろが真っ赤です。排便中びりっと痛みが走ります。便自体の色は茶色です。2年前に血便(当時は見た目わからず)の定期検査の結果潜血があり大腸検査をしました結果、ポリープ3個除去しました(悪性ではなかった模様)。昨年9月に再検査し異常なしでした。 元々イボ痔があり痔を疑い検査するも鮮血が出るほどじゃないと言われました。 再度大腸検査すべきでしょうか?
今日、大腸の内視鏡をしました。結果は、4つポリープがあり、うち一つは、2.5センチのキノコ型のポリープを切除しました。あとは、小さいので様子見のようです。 ポリープは、見た目は、良性ぽいけど、大きいので一応細胞検査しますね。と、いわれました。一部が、癌化してたらいけないので。と… こんなに大きいポリープが、癌なら、健康診断の血液検査で、異常がでたり、痩せたりといった自覚症状がありますか? 本人は、何も症状がないのですが。かなり大きいポリープなので、癌の可能性が高いのですか? 主治医は、見た目は癌じゃないからって、いいますが、見た目で癌か、良性のポリープか、見分けつくのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3946
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療