妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

6週後半で心拍確認できませんでした。流産の可能性が高いですか。

person 20代/女性 -

この度、タイミング法で赤ちゃんを授かりました。卵胞チェックにも通い、1月10日(遅くても13日までの間)に排卵していることはクリニックで確認済です。検査薬で陽性反応後、1月末に胎嚢確認(5.4ミリ)もできました。 前回受診から2週間後の今日、推定6週6日で受診しましたが、心拍確認できませんでした。胎嚢は大きくなっているが、胎芽も見えない、卵黄嚢のみ?と言われました。 先生からは排卵がズレている可能性も考えられるが、次回心拍が確認できないと流産の可能性もあるとの説明を受けました。 実は昨年の10月に心拍確認後の9週目で稽留流産との診断を受け、術後一度生理を見送り、今回妊娠に至りました。(前回の妊娠は大きさもずっと順調だったのに、突然心拍が停止してしまったようです。)また流産なのかと不安になっています。 先生は排卵が遅れた可能性も言われていましたが、卵胞チェックにも通い、排卵済みも確認していただいていたので、排卵が遅れた可能性は低いと思うのですが…。 やはり6週後半で心拍確認ができないというのは、流産の可能性が高いでしょうか。 考えたくありませんが、20代で二度連続で流産、となると不育症の疑いもありますでしょうか。 エコーを添付しておりますが、この胎嚢の中にあるのは胎芽ではないのでしょうか?卵黄嚢は丸いイメージがあったのですが…。 胎嚢も小さめでしょうか。 エコーを見た上で、先生方の所見もいただきたいです。

3人の医師が回答

妊娠6週 流産の可能性について

person 30代/女性 -

現在第3子を妊娠中です。 稽留流産を1回、進行流産を1回経験しています。 自然妊娠で、排卵検査薬を使用したわけではないので確実ではないのですが、毎月ある排卵痛が10月31日〜3日間ありました。 性交渉は、10月30日と11月3日で、11月3日は避妊をしました。 そこから考えると、12月4日現在、6週3日〜7週0日くらいかと思っております。 1週間前の受診で、「まだ少し早いかもね」と言われてみたエコーは、うっすら胎嚢のようなものが見えるだけでした。 本日の受診で、21.3mmの胎嚢が確認されましたが、「まだ赤ちゃんは見えないね」と言われました。素人の目で、卵黄嚢はしっかり見えます。 排卵と排卵痛がずれ、避妊した性交渉の際の受精とするならば、まだ6週3日で相応かと思うのですが、 排卵痛と性交渉から計算した7週0日だと遅いのでは?と思っています。 少し気にかかっているのは、上2人を出産した際は5週の頃からつわりが始まりましたが、今まったくありません。 ちなみに妊娠検査薬は、11月24日にくっきりと線が出ました。 妊娠初期の経過はほぼ個人差がないと聞きます。この週数で胎芽すらまだ見えないのは、流産の可能性が高いのでしょうか?それとも考えられる誤差でしょうか? 1週間で成長を見せてくれているのならまだ望みはあるのでしょうか? 気になって何も手につかない状態なので、先生方の率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)