検索結果:2,286 件
宜しくお願いします1、インフルエンザはまだ流行してるのでしょうか? 2、胃炎と過敏性の良い食事を色々教えて下さい。 3、最近お腹が妊婦みたいに出てきました。凄く気になります。 身長147体重43体重BMIは標準です。ただ…体脂肪が23〜27を行ったり来たりします。 どうしたら良いでしょうか? 4、微熱が続いてます。風邪症状は無い36度7〜37度9空咳軟便下痢です。先生、何でしょうか?
1人の医師が回答
小学校一年になる息子がいます。最近近所の子供や学校でインフルエンザが流行っています。 夜中急に子供が嘔吐… その後、お腹痛いとトイレへ… 下痢ではありませんでした。 寒いと言って暖かくして布団に入れ熱を計ると36.7度。 また気持ち悪いと言ってましたが、吐けないと言って今は寝てます。 学校は休ませ、様子を見ようと思ってます。 私自身妊婦で、すぐ小児科へ連れて行く事に抵抗がありますが、明日病院へ連れて行くべきでしょうか? インフルエンザでしょうか?
2人の医師が回答
38週の妊婦です 定期検診が今日ありました。起床と同時に倦怠感があり激しい嘔吐 と 下痢で悪寒もしてきました 病院にいくとウィルス性胃腸炎かもしれないといわれお腹が張るのは脱水傾向にあるからかもと点滴をし帰宅しました。薬は何も処方されずで、帰宅し熱を図ると38.5℃ありクーリングで様子をみましたがまだ38℃代です 胎児への影響がなければ様子をみたいのですがどうでしょうか?お願いします
妊娠32週の妊婦です。 コンビニのパンを食べたのですが、パンの袋か破れていました。 食べた後に食べた事を後悔しています。 異物や薬物、毒物が入っていたらと食べた事に後悔です。 パンの袋の口を止めてあるクリップより上の部分が破れていました。 お腹の赤ちゃんの事を考えると後悔と心配です。 2時間経っていますが、何か症状がでるのなら出ているでしょうか?症状が出るのなら吐き気や下痢でしょうか?他にはどんな症状がありますか? お返事お願いします。
20人の医師が回答
妊娠七ケ月の妊婦です。 今朝から二回も吐いています。吐くと、水分と今朝食べたものが噴水のように出てきます。酷い吐き気があるわけではなく、なんとなく胃が気持ち悪い、吐きたいといった感じです。排便は一回ありましたが下痢はしていません。でも腹痛はあります。便がすべて出きってないような感じの鈍痛です。でもトイレに行っても便が出るわけでもなく… 原因はなんでしょうか?市販の胃腸薬を飲めばやはり良くないでしょうか?
妊娠中期に入りました妊婦です。 本日、熱出ました。 微熱37.2です。 病院に行き風邪で問題ないと言われました。 気になるのが、一昨日に蛤を焼いて食べました。 嘔吐や下痢などは今の所ありません。 食中毒やノロウイルスなどの可能性もあるのでしょうか? トキソプラズやリステリア菌などあまり詳しくないのですが、その様なものに感染した場合も熱など出るのでしょうか? 胎児に影響がないか心配です。 またインフルエンザやコロナに罹った場合胎児に問題が出るなどはありますか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
23週の妊婦です。一昨日、パスタ屋さんでモッツァレアチーズの入ったパスタをうっかり、食べてしまいました。今日の昼頃から腹痛があり、夜になってから下痢になってしまいました。熱はないのですが、頭痛や背中の痛み、喉の違和感は昨日からあります。 リステリア菌でしょうか?怖くて仕方がありません。 直ぐにでも大きい病院に行った方がいいでしょうか? 小さい子が居るので、私がもしリステリアに感染していたとしたら子供達に二次感染の可能性もありますか?
11週の妊婦です。 昨日の朝、牛乳を飲むのに使ったコップがキッチンにあり、その日中に洗えなかったので、今日まとめて洗おうと思い、キッチンに行ったのですが、牛乳が少し残っていて、それを今自分が新しく汲んだ牛乳と間違えて誤飲してしまいました。 (コップが同じで気がつかなかった) 変な味ですぐに吐き出しうがいしたのですが、一口は飲んでしまいました。 今1時間ほどたち、下痢や吐き気はないようですが、赤ちゃんに影響はありますか?また、どこか病院に行った方が良いしょうか?
11週の妊婦です。妊娠してからつわりもひどくさらに便秘です。ですが、最近になってたまに陣痛前?のような下痢のときのようなお腹がギューっと痛むことがあります。かといってお手洗いに行っても出るわけじゃなく、しばらくするとその痛み・違和感も消えます。二人目の妊娠なのですがこのような症状は初めてで不安になりました。お腹が張るというのは経験ありますが、それとは違う痛みです。これは気にする必要はないでしょうか?よろしくお願い致します。
妊娠五週に入ったばかりで、胎嚢は確認済。昨日から嘔吐下痢症になり、内科にてホスミシン錠250mgとラックビーを処方されました。 妊娠のことは伝えてあります。 かかりつけの産婦人科にも電話で確認はとり問題ないとのことだったのですが、ネットでホスミシンを調べたところ妊婦には使用しないほうがいいと書いてあり、心配になりました。 服用しても問題ないのでしょうか。 また不育症でもあり、アスピリン40mgも毎日服用しております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2286
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療