検索結果:6,150 件
今妊娠20W4dなのですが、今日の検診で子宮口に1cmぐらい胎盤がかかっているから、前置胎盤と言われました。子宮が大きくなると胎盤の位置がずれるかもしれないので、あと1ヶ月様子を見て、まだそうだったら前置胎盤確定と言われました。何か気をつける事とかあるのでしょうか?3才の娘(約15kg)を抱っこするのはやめたほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
今日で34週2日 なんですが昨日の検診で内診したところ 子宮口が1センチくらい開いてるらしく ウテメリンを二週間 1日三回飲むように 言われました。 薬が36週までですが 内服止めた後 1週間くらいは 大丈夫なのでしょうか? もしくは内服して いたために 出産が遅くなるとか ありますか?
1人の医師が回答
現在、妊活をしており不妊治療中です。 今日、会社の健康診断で子宮頚がん検診を 受けました。 1年に1回のことなので前回の記憶もなく、子宮口部分を検査するだけだと思っていたのですが、内診もあり、中までぐりぐりされました。 まだ生理開始日から3週間なので、妊娠確定時期ではないのですが、この内診が受精の妨げになることはありますか?
3人の医師が回答
33週で子宮口が2センチ開いており、切迫早産で入院中です。 35週0日で点滴を外す予定ですが、1A-30で一時間に一回お腹がはります。点滴が終わっても赤ちゃんはすぐ生まれないか心配です。退院してもやはり安静は必要でしょうか?普通の生活はできますか?
今33週で2A30mlで 24時間点滴しています。 お腹の張りが多くて 今日1A40mlから2A30mlに なりました。 ・ウテメリンの点滴は 基本いつ頃まで 可能なのですか? ・33週で子宮口が 指一本分開いてるのは そんなにだめなんですか?
いつも、お世話になっております。 39週の経産婦です。 1週間前の、検診で 医師から、「まだ、子宮口が閉じてるから もう少しかかるね〜。」 と言われました。 先程、トイレに行った時に粘膜性のおりものと一緒に すーっとごく細い1本筋の血が、ティッシュにつきました。 おしるしでしょうか?
先日、排卵日だったので、いつもよりおりものの切れが悪く、膣内も洗っていたら、子宮口部分に凸凹がありました。 以前(3歳の第2子出産前)から1つの凸凹はありましたが、去年の癌検診では大丈夫でした。 特に、不正出血・おりもの増・腹痛等の症状はありません。 子宮頸癌の可能性ありますか?
私は今8ヵ月です。先日お腹が急激に痛くなり産婦人科へ行きました。その時に子宮口が緩んでいると医師から言われ.ウテメリンを処方されました。ウテメリンは毎朝食後1錠と言われました。 これは切迫早産なのでしょうか? また.どのぐらい動いていいのか解らないので教えてください。
第2子を21Wで流産しました。原因は子宮頸管無力症・子宮内感染でした。第1子も切迫早産で3ヶ月入院しています。第1子の時に、子宮口が経産婦並みに軟らかいと言われた事があります。次の妊娠を考えると、また悲しい事を繰り返しそうで不安で怖いです。長期間の入院は覚悟していますが、早産になる確率は高いですか?
昨日子宮がん検診を受け子宮口にポリープが見つかりました。ポリープがあるため子宮内は検査が無理でした。今は病理検査待ちです。数日前から胸がはったようで乳首が生理前のように痛く下腹部もなまぬるい痛さです。おりものも多いです。ポリープの影響でしょうか? 一年半前にがん検診を受けましたが何も異状はありまんでした 一年半の期間でがんやポリープができたりするんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6150
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療