検索結果:2,251 件
先月、妊娠が発覚しましてが、胎嚢がなかなか確認出来ず、丁度6週目で流れてしまいました。 出血があり、(出血から1〜2日は生理痛の痛みがありました)流れたのですが、5〜6日間で出血が終わりました。 出血終わった後は、特に痛みもなく、体の異常はなし。 子宮外妊娠でもありませんでした これは、生理 なのでしょうか? 先生には、着床する前に生理が来たって感じかなあ〜?? と言われました。 とりあえず、生理予測アプリに生理として登録すると、10/7が排卵日と記載してあります。 今回のが生理だとすると、排卵もちゃんとこの日に来るのでしょうか? 先日、クリニックで診察した所、次の生理が22か23日あたりに来ると思うから、生理が終われば又排卵があるので、子作りも全然スタートして大丈夫だよ。 と言われたのですが、 今回10/7.8が予定通り排卵日だとすると、性行為や、子作りはしても大丈夫でしょうか? 先生には、特に性行為はダメとか、注意する事は何も言われませんでした。 出来れば、早く子供が欲しいので、早く授かりたいです。。
3人の医師が回答
現在、第二子を希望しております。 本日(5月25日)が生理予定日ですが生理はきていません。 ただ21日におりものに混じって微量の鮮血がありました。 それから毎日、一日に一度少量の濁ったピンク色のようなおりものが出ます。 そして今日はその濁ったピンク色のおりものの量がこの数日間の中では少し多く、やはり生理がきたのかと思ったのですが、また何も出なくなりました。 第一子を妊娠したときも生理予定日より少し前に一度だけ少量の出血があったので今回も着床出血なのかと思ったのですが、 着床出血とはこんなに続くことはあるのでしょうか。 仮に妊娠していたとしても子宮外妊娠や切迫流産なのではないかと心配です。 ちなみに下腹部痛などはなく普段と変わらない生活をしていますが、今まで無かったことなので産婦人科を受診しようとは思っています。 ただ、すぐにでも受診するべきか、1週間様子を見て生理がこなければ妊娠検査薬をしてから受診するべきかアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
25歳で過去に子宮外妊娠を二回し右の卵かんは摘出して左の卵かんは開いて受精卵を摘出し温存と言う形で残ってます。手術から一年経った頃から、生理が終わったのに三日経ってから又、いきなり生理が始まる事があり出血量は二日目くらい多めです。十日経てば二回目の生理終わりますが又、十日過ぎになると生理が来ます。分かりやすく言うと一ヶ月の内半分は生理です。なぜか生理予定日ずれる事なく毎月生理が始まるんです。子宮ガン検査もしましたがその時は陰性でした。医師にストレスじゃないか?と言われて薬を出してくれなかったので、半年程その状態が続きましたが、その後一年間は毎月だいたい決まった日にちに生理が来てました。しかし今年に入り生理が終わってまだ10日しか経ってないのに下腹部に生理痛の痛みがあり結局12日目に出血しだしました。かなり少量の血ですが…やはり病院を変えて早めに受診するべきですか?
1人の医師が回答
8月14日に最終生理で 生理周期は31日〜33日です。 25日ー薄い陽性 26日ー薄い陽性 27日ー陽性 28日ー濃い陽性 29日ー濃い陽性 本日、病院行ってきたのですが胆嚢が見つかりませんでした。 影のよーな物があるとはゆわれたのですが、3つの可能性があるとゆわれてしまいました 成長してないのか、子宮外妊娠か、まだ見えないのか。 今、6周期だと思うのですが合っていますか? 胆のうはいつまでに見えないとダメでしょうか? 月曜日にまた診察なのですが、月曜日に見つからなければどのような処置になりますか?
もともと生理不順だったのですが今年の春から2ヶ月に1回,10日間前後に安定していました。生理は6月9日にきて,旦那と7月23日に仲良ししました。8月に入っておりものがあり,11日に病院へ行くと陽性でしたが赤ちゃんは写っていませんでした。医師が9週目と言っていたのですが性交2週間でも9週目と言うのですか?また,画像に写っていないと子宮外妊娠の可能性があると言われたのですが…無知ですいません,回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
最近残尿感があり泌尿器科に行ったのですが、尿検査をしたところ膀胱炎ではありませんでした。エコーした時に膀胱に異常はなかったのですが、卵巣に黒い影があり大きさは4センチと言われました。普通の卵巣は2センチから3センチ程度ですよね?これは卵巣腫瘍で危ないのでしょうか。来週婦人科に行くのですが怖いので先にこちらで結果を聞きに参りました。あと今生理中でトイレに行った際に水の部分が赤く染まるのですがそれもその原因でしょうか。生理が来ていると言うことは子宮外妊娠ではないですよね?教えてください、、。泣
現在、排卵が遅れていたとしても、5週には、入っているのですが、妊娠検査薬(生理予定日から使えるもの)が薄いままで、赤ちゃんの袋も、見えず医師から化学的流産の可能性が高いと言われていましたが、今だに出血してきません。 赤ちゃんの袋が確認出来ない場合でも、このまま出血してこない場合は、ソウハ手術となりますか? ソウハ手術は、内膜が薄くなると聞きましたが、次回、妊娠しづらくなりますか? 妊娠検査薬が薄いままですが、まだ子宮外妊娠の可能性がありますか? ちなみに8月30日~ずっと生理予定日当日から使える検査薬を使用していますが、薄いままで、あまり変化ありません。気になってしまい、不安です。 お返事お待ちしております。
生理予定日1週間後に検査薬が陽性となり数日後に受診しましたが胎嚢が確認できませんでした。 1週間後に再診となったのですが、その前に出血があり検査薬も陰性になったので子宮外妊娠ではないと思い予定通り1週間後に受診し、内膜の様子から出血は生理だっただろうと言われました。 10ミリ程度の卵胞も確認できました。 すぐに妊活を再開するつもりだったのですが、次の生理がきて周期が正常になったかを確認するまで避妊するように言われました。 化学流産の場合は避妊期間はなくて良いと思っていたのですが、避妊した方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
2007年10月4日に6週目で流産をし、それからは月経もきちんときて 子宮外妊娠の可能性もないと言われました。 赤ちゃんは少し感覚をあけたほうがいいといわれたので 2007年の年末まではHはしていません。 ただ、今まで生理痛が2日目だけだったのに、 流産後は1〜3日まで生理痛があります。 Hをした後、2.3日経っても下腹部に違和感があるというか、少し痛いんですけど・・ 流産が原因なのでしょうか??それとも他の病気が考えられますか?? 排卵日の近くでHしたので、赤ちゃんができていたら一番嬉しいのですが どうでしょうか??
1歳7ヶ月の息子がいます。自然妊娠で、途中経過は問題ありませんでしたが、最後逆子になり帝王切開しました。今も夜間のみ授乳しています。完母でしたが、生理は産後6ヶ月から再開し、それなりに順調でした。 9/24に子宮頸がん検診にいきました。その時にあと2〜3日で排卵するよと言われました。 なので生理は10/11頃かな〜と思っていましたが、中々始まらず、数日すると1回目の妊娠時と同じ症状がありました(マスクが苦しい、クシャミをすると子宮が痛いなど)。 1週間生理が来なければ妊娠検査をしてみようと思っていたところ、10/17に出血が始まりました。しかし、2日目になっても、3日目になっても量が少量しか出ず。ドロっとした生理のような赤黒い血液ですが、ちょっと透明の粘液のようなものが混じっている気がします。3日目には痛み止めを飲まなければ動けないくらいの腹痛。いよいよおかしいと思い、10/19に受診すると、まだ授乳をしているのでホルモンバランスが崩れているだけだと言われました。つわりのような吐き気も出てきていたので、帰宅してから検査してみると妊娠反応は陽性。それで、この腹痛と出血はマズいのではと思い、本日10/20も受診しました。 胎嚢は確認できず、これから胎嚢がみえる可能性、このまま化学流産になる可能性、子宮外妊娠の可能性を説明され、来週また受診になりました。 帰ってから色々考えてみましたが、腹痛が強いので、すでに子宮外妊娠一択じゃないのかと思うのですが、まだ確定は難しいものなのでしょうか。左側の方が痛みが強いです。 痛み止めを飲めば仕事にもいけると思いますが、この腹痛で痛み止めが飲めなければ仕事になりません…(普通妊娠の可能性が捨てきれないのなら飲まない方がいいかと…)、薬も飲まない方がいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2251
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療