検索結果:2,318 件
SEXから約1週間後に性器ヘルペスにかかり今も発熱中ですが、それと同時に、膣から尿のような色のサラサラした水のようなものがでてきます。普通のナプキンではないと収まらないし、それでも足りないくらいでお尻の方まで液体が流れてきます。ナプキンもずっしり重くなってますし、常にでている感じです。おかげでヘルペスの軟膏を塗っても効果がありません。 この膣からでているものはなんでしょうか?尿に見えてしかたありません。。 臭いはなく、色は黄色かったり無色だったりです。。
1人の医師が回答
吐いていないのにケトン体が+2になるのは何が原因なのでしょうか? 一歳9ヶ月の子供の尿が2ヶ月ほど前から甘い強い臭いがするので気になり病院で尿検査したところケトン体+2でした。 5日ほど前に水下痢と白っぽいうんちをしていたのでロタだったのかな?と思います。一度も嘔吐はしていません。 先生には自家中毒もしくは下痢のせい。と言われましたが、どちらも嘔吐してなくてもなることはあるのでしょうか? また自家中毒は吐かなくてもなるのでしょうか?
4人の医師が回答
尿と便が生臭いです。 12月初めに胆石があるため胆嚢を摘出しました。いままでにこんなことはなかったので担当医師に聞いたら、手術とは関係ないとのこと。どうしても気になるので別な泌尿器科で診察したら、尿にも全く異常はないと言われ様子を見てくださいとのこと。 臭くなったのは明らかに手術して以来なので、とても気になります。 様子見のままで、どうしろとも言われません。 だんだん匂いも強くなってます。
3人の医師が回答
3歳半の検診で尿検査にひかかりました。 蛋白±潜血+でした。(早朝の尿) 翌日に小児科で検査し(早朝ではない)同じ結果でした。 お腹をエコーで見てもらいましたが左右とも綺麗、と言われました! 先程おしっこがすこし臭かった気がします。(出先で数時間オムツつけてたからかもしれませんが…家ではオムツ卒業できてます) 来月にまた検査予定ですが心配で心配で不安です。 もしあるとするとどんな病気がありますか? 手術しなくちゃいけないとか治らない病気もありますか?
27歳1児の母です。 昨日の夜中に目を覚ました時、パジャマとパンツが濡れていました。 臭いを嗅いでもおしっこの臭いはしなかったんですが、これは夜尿なのでしょうか? もし夜尿なら原因はどんなことが考えられるでしょうか? また私はくしゃみや咳をすると尿漏れがひどかったり、水を触ったり外出して帰ってくるとき家の近くに来ると無性に尿意を感じて我慢できない程になることがあります。 それで学生の頃漏らしてしまったこともあるくらいです。 これは何かの病気なんでしょうか? また今回の夜尿と関係はあるのでしょうか? 誰にも相談できず、今まで病院にも行けてないです。 よろしくお願いします。
生後3ヶ月、母乳育児です。 3日ほど前から、尿のアンモニア臭が強く、うんちも酸っぱい臭いのゆるいうんちが1日3回、大量にでます。色は黄色です。 機嫌は良く、母乳も良く飲み、ゆるいこと、臭いと量以外は変わりありません。 最近遊んだ同じ月齢のお子さんが嘔吐がひどく急性胃腸炎と診断されたので、もしやと思い念のため受診すべきでしょうか? もし胃腸炎にかかっていたとしても、他に変化がなければ、自然に治るのでしょうか?
妊娠34週2日、三人目、33歳です。 昨日の夜、ちょろっと何か出た気がして触ってみたら水っぽいおりもの?が出てました。臭いはいつものおりものの臭いで、生臭いとかありませんでした。 様子を見ていたらまたちょろっと出たのですが、それ以降は出てきた感覚はありません。 ですが、下腹部(特に右側)がチクチクとずっと痛くて、体がだるく、尿が白く濁っているような色です。 熱は、妊娠前は平熱35.8。先程37℃でした。 受診するかどうか迷っています。 アドバイスをお願いします。
2ケ月前に出産をし、1ケ月検診では問題なく、普段通りの生活に戻って良いと言われましたが『おろ』が薄い茶色から黄色に変わり現在も黄色なんです。しかも量も多く、おりものシートがいつも汚れて黄色になっていて臭いもイカ臭い感じや生臭い感じなんです。トイレで尿をする時に膣からプクプクっと空気が出る感じもします。下腹部や腰周りも生理痛の様な重たい感じがあります。産婦人科へ行こうと思いますが、その前に この症状から何が考えられますか?
2人の医師が回答
最近、尿や息が甘い臭いがします。 凄く甘い臭いというわけでも強くかおるわけでもありませんが3〜4日続いており、小児の糖尿病かと心配です。 食生活にムラがあり、食事をよく食べる日と1食しかまともにとらない日があり、おやつ・アイス・ジュースも摂取量が多かったので、臭った次の日からはおやつ・アイス・ジュースを一切与えずにおりますが、様子見せずに小児科を受診し検査をお願いしたほうがよいでしょうか。 宜しくお願いいたします。
2011年に行って以来、なかなか行けず今年病院に行きます。 子宮頸がんはクラス3で、癌ではないですがまた来てくださいと言われましたがなかなか行けず、今月行きます。 あれから子宮頸がんになってないか怖いです。 おりものは黄色のが出て臭いは少しきになり、尿は治したのに避妊しないでしたら、また軽く膀胱炎になりました。臭いが気になるので次からは治したら避妊します。 子宮頸がんになってないかと、おりものが黄色や白くて水っぽいのがたまに出たりパサパサしたのがでるので気になります。教えてください。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2318
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療