左側の肋骨の下が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,340 件

右側の背部な脇腹や腹部痛がある

person 20代/女性 -

もう半年ぐらい右側の背部(下の方の肋骨あたり〜腰あたりまで)右脇腹右腹部に痛みがあります。違和感だったり、つっぱり感や軽度の痛みです。 何の痛みか分からないまま妊娠し現在5ヶ月に入りました。 違和感や痛みがない日もあります。しばらく落ち着いている時期もありました。最近左右両方の腰が重だるくなるときがありますがこれは妊娠の影響だと思います。それ以外で左側が痛くなることは一切ありません。 健診時の検尿で毎回尿が少し混濁しています。最初の妊娠確認の検尿で医師に膀胱炎かな?水分しっかり摂るようにと言われました。治療はなかったです。 先日の健診時もまた膀胱炎かなと言われ、膣錠を入れてもらい3日間の抗生剤をもらいました。尿タンパクもずっと±か+。元々頻尿で、最近さらに頻尿。発熱などはないです。右側だけの背部痛などは婦人科の医師に伝えていません。 ふと膀胱炎を調べていたら、腎盂炎や腎盂腎炎なども出てきて、背部痛などがあると知り、私はただの膀胱炎なのか?激痛ではないものの背部痛などが半年も続いているので、腎盂腎炎などの腎臓が悪くなってるのではないかと不安になりました。それか全く別の病気か? 症状から何が考えられますか?どうしたらいいのでしょうか?

2人の医師が回答

左脇腹と左背中側、肋骨の違和感、痛み、つっぱり感について

person 20代/女性 -

1年ほど前、38℃台の熱があり病院を受診し、その後の採血で肝臓の項目、AST(GOT)、ALT(GPT)、y-GTの値が高く(数値は忘れてしまいました..)、(サイトメガロウイルス?)肝炎と診断され、軽症ということで自然治癒になりました。現在、肝臓の数値は基準値になっているものの、その診断を受けた数日後くらいに猛烈な背中全体の刺すような激痛が1日だけあったのと、これらの症状が肝炎と関連してるのかはわからないですが、左脇腹と左前側の肋骨、左背中側の肩甲骨下〜肋骨付近に違和感、痛み、突っ張り感や横腹がよじれるような感覚があります。(一時は服がその部分にさわるだけでもヒリヒリするときもありました。)湿疹はなく、立っていても座っていても違和感はあり、食事中に感じることもあれば、前かがみになると痛みが気になる時もあります。 今までに、消化器内科、整形外科、神経内科、婦人科、ペインクリニックを受診し、採血、腹部エコー、レントゲン、CT撮影(造影剤ありとなし)、MRI(造影剤)、婦人科では経膣エコーをしてもらいました。いずれも異常はなし、でした。 今もその痛み、違和感は続いていて、どこからくる痛みなのか、大きな病気ではないか、原因が分からなくて不安です。 考えられる病気がありましたら教えていただきたいのと、どの科で診てもらえばいいでしょうか。 また仰向けになると左下腹部の違和感、左側臀部を叩くと前に響く痛みがあるのも以前から気になっていて、これらは関連しているのでしょうか。 (ちなみに現在、月経不順で婦人科にかかっており、定期的にピルの服用をしています。) よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

腹痛と下痢と出血について

person 40代/男性 -

今朝、ちょっと胃の上あたり(左側の肋骨の下部分)が、深呼吸をしたときや、咳したときに痛みました。 朝の便は普通便でしたが、ここ最近、下痢になりやすい状況が続いていました。過敏性腸症候群なのですが、ちょっと悪化している感じです。 そして、昼前から腹痛が始まり、便意も強かったので、排便したところ、同時に出血。肛門科で切れ痔と診断はされており、これまでにも、何度か出血することはありましたが、今日は、出血量が多く便器が真っ赤になるほどでした。この数日、排便時の肛門の痛みがあったので、そろそろ切れるんじゃないかと思ってはいましたが、この出血量は予想以上でした。胃カメラと大腸カメラは、2年前に受けて異常なしと言われていますが、かなりの出血量だったので…心配になっています。これまでも、出血して不安になり、大腸カメラを受けて異常なしということが何度かありましたが、またこれは受けた方がいいでしょうか…。様子見でもいいでしょうか。出血が多かったのが気になります…。そして、腹痛があったというのも…。ちなみに先ほどの便は、軟便でした。発熱はありません。

9人の医師が回答

食後の背中の痛み

毎度ありがとうございます。 背中の痛みは内臓の痛みからきているのか? http://health.yahoo.co.jp/soudan/detail/question.html?mid=8687487&.done=http%3A%2F%2Fhealth.yahoo.co.jp%2Fsoudan%2Flist%2F%3Ft%3Dmy で質問させていただきましたが。かなりの量になってしまったので。 改めて質問を投稿させていただきます。 前の質問では食後の背中の痛みとしては、食道の疾患、膵臓の疾患の可能性と指摘させていただきましたが、いくつか質問があるので答えていただけると幸いです。 ・食道の検査は上部消化管内視鏡 (胃カメラ)でよろしいでしょうか? ・膵臓の検査は腹部エコー、全身CT(造影)、血液検査(アミラーゼ)でよろしいでしょ うか? 上記の検査ならばすでに検査済みで特に以上は認められません。 ほかに原因があるのでしょうか? ちなみに食欲は凄くあります。 背中の痛みと関係ありそうな痛みとしては不定期な鳩尾やその斜め左側下(左肋骨 下)の痛み(以前処方された胃酸を抑える薬で多少楽になった気がする、以前タガ メットは効かなかった) すごくゲップが出ます。 以前胃と思われる所がが痛いときにタガメット飲みましたが効きませんでした。 胃カメラの検査をする前に掛かり付けの医者で処方された胃薬は効きませんでした。 これらをこれらを考えるとやはり痛みの原因は膵臓でしょうか? 大学病院で処方された一番新しい胃酸を抑える薬は効いた様な気がします。 以下の症状もありますのお伝えしておきます。 ・腹痛(色々な箇所グルグルお腹がなる ・喉の違和感、なんか絡んでる気がする(耳鼻科咽喉科的にはスコープで見てもらい問 題なし) ・痰が絡みやすくガラガラ声 ・左肩や首の左側がいつも凝っている(張っている感じ)シップや塗り薬をしつこくや れば多少は楽になる ・関節の痛み ・軽い頭痛 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

手足の痺れ、粉瘤

person 30代/女性 -

元々慢性的に 頭痛、首こり、肩凝り、特に左手足の痺れ、脱力感、背中の痛み、腹部の痛み、腰痛、左肋骨?の痛み、めまいがあります。 良くなったりひどくなったりの繰り返しで4年ほどになります。ここでも何度か相談しています。 腹痛も場所が定まらず、胃の辺りだったり下腹部だったり様々です。 どれもこれも病院に行った方がいいかなと心配になるくらいの痛みではありますが だいたい1日~2日で痛みが消えたり 日によってなのでひどく痛んでも次の日に大したことないとそのまま放っておく事も多いです。 おとといの夜、左の頬~顎の辺りや舌の左側がじんじんと痺れ 昨日から頭がぼーっとして左手足が痺れています。 今は舌や頬のしびれは消えていて 手足の痺れはやや残っています。 痺れ方はじんじんしたり、治ったり、脱力感があったりです。 左側の耳の辺りに粉瘤があり 結構深いところにあると言われていたものが一昨日破裂しました。 破裂する前に大きく腫れて首の方まで腫れました。 この粉瘤が神経か何かに触れて痺れがひどく出ていることはありえるのでしょうか? 左半身が痺れることから脳を心配していますが 1年半前にMRIをしています。 背骨や首の骨が曲がっていると言われたことがあるのでそちらからくる痺れかもしれませんし 粉瘤でもありえるのならそれかもと思いながら日々忙しく何件も病院に受診する時間がありません。 粉瘤については形成外科で服薬治療中です。 まずは何科にかかればいいでしょうか? 耳の下のあたりに痺れが起こる神経などはありますでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)