心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,118 件

6w6dで心拍確認ができない場合、妊娠継続の可能性はどのくらいでしょうか?

person 30代/女性 -

この度、タイミング法で赤ちゃんを授かりました。 生理開始日2月11日  生理終了日2月14日 生理周期平均25〜28 排卵検査薬 陰性 2月20日 排卵検査薬 陽性 2月21日 排卵検査薬 陰性 2月22日 陽性反応があり6日後から高温期の体温になりました。(いつもなら陽性から2〜3日で高温期にはいっていました)最後にタイミングをとったのは2月23日です。 検査薬で陽性反応後、3月17日(4週3日)に胎嚢確認(8.8ミリ)ができました。 2回目は2週間後の6w3dで受診しましたが、心拍確認できませんでした。胎嚢(22.2ミリ)に大きくなっているが、胎芽も見えない、卵黄嚢のみと言われました。 先生からは次回心拍が確認できないと流産の可能性もあるとの説明を受けました。 心配になり3日後の6w6dで別クリニックを受診したところ、胎嚢(31.3ミリ)に大きくなり、私が見る限り卵黄嚢の形も変わっておらず、胎芽は見えていない為、1週間後にきてくださいと同じような診断でした。 やはり6週後半で心拍確認ができないというのは、流産の可能性が高いでしょうか。 今の時期、1日1日の成長スピードは早いと聞きますが、3日間たっても卵黄嚢の形は変わらないのは普通なのでしょうか。それとも成長がとまっている可能性が高いのでしょうか。 もちろん母として最後まで子供も成長を信じていますが、ある程度の覚悟もしておきたいので、エコーを見た上で、先生方の所見も正直にいただきたいです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

稽留流産

person 20代/女性 -

最終月経が10月15日からで、生理周期は38日から60日と不順ですが、順調な時は38日から40日くらいの周期です。受精した可能性があるのはどんなに早くても11月3日以降です。 初検診は12月4日でGS13.3ミリで胎嚢のみ見えました。その後ピンクのおりものが少量出たので心配になり12月7日に診察してもらいGS15.5ミリで胎嚢のみと変わらず、張り止めと止血剤を貰いました。 翌週12月11日の診察時はGS22.3ミリで胎嚢、卵黄囊のみで胎芽は見えず稽留流産の可能性が高いと言われました。 この間、茶おりやたまに鮮血の少量の出血。 更に翌週の12月17日の診察ではGS27.3ミリ胎嚢と卵黄囊のみ、胎芽らしき影がうっすら見えるもよくわからないし1,2ミリしかないとのこと。来週また診察して見えなければ稽留流産確定と言われました。 12月22日から生理痛のような腹痛と生理始まりや終わりかけの鮮血の出血が続き 12月24日診察時、4.5ミリの胎芽が確認できましたが心拍確認できず、胎嚢も少し崩れかけているとのこと。先生からはこの大きさで心拍が確認できないなら稽留流産確定と言われ27日に手術の予約を入れましたが、急に胎芽が見えた事でもしかしたら成長しているのではないかという気持ちが捨てきれません。生理不順なので正確な妊娠週数もわかりませんが先生は最終月経から見て10週くらいではないかとおっしゃられてました。この時点で心拍が確認できないならやはり稽留流産は確定なのでしょうか?もう可能性は無いのでしょうか?今回胎芽が始めて見えたのでいつ成長が止まったのかもよくわかりません。赤ちゃんがいつまで頑張って生きたのか知りたいとも思ってしまいます。始めての妊娠でわからない事が多くとても辛いです。どうか回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)