排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

脳貧血かパニック障害の症状なのか

person 30代/女性 -

現在パニック障害と機能性胃腸症にて心療内科と胃腸科に通院中です。ここのところ調子は良かったのですが、一昨日あたりにこどもの幼稚園バスの送りの帰りに、そのままマンション内で立ち話をしていたところ、ザワザワしてきて気持ち悪さ、立っているのが辛い、お腹の調子が悪くなってしまい、その後家に戻り少し休んでお腹は下してしまい、耳鳴りもあったので冷や汗も出てきて治るのを横になって待ちました。多分脳貧血だと思ったので割と回復は早く、その日は胃腸科の受診だったので念のためにそのことも相談してみたところ、水を多目にとることをアドバイスされたので水をこまめに摂取量を増やしています。 脳貧血を起こしたのは初めてではなく、妊娠時代も何度か経験し、独身時代もムッとした室内にいる時などになったことがあります。 ただその日を境に吐き気があったり調子が優れないです。最近調子も良く過ごせていたのでなんとなく気持ち的にショックです。たまたまこどもが風邪をひいて熱が出て看病で寝られなかったのもありますが、単純に疲れが溜まってるから調子が優れないのか、パニック発作だったのかが気がかりです。私は生理周期により体調不良を起こしやすく、ちょうど排卵期を過ぎた時だったので、それも関係したのかなで思っていますが、これからの季節まだまだ暑くなるので、できればこれ以上体調を崩すことは避けたいです。 今日も帰りの幼稚園バスを待ってる間に若干ざわついたものの、外だったのですぐにおさまりました。パニック障害のお薬も飲んではいますが、もうこれ以上薬は変えたり増やそうとは思っていません。最近は少しでも身体を動かそうと思ってストレッチやヨガをしています。 今回は脳貧血と考えて良いのでしょうか? 対処法も頭を低くするや横になるしかないので、もし他にこれをしてみたら良いや、改善のための漢方薬などあれば教えていただきたいです。

4人の医師が回答

妊娠したいのですが

1/21に生理が終わってソロソロ排卵日かなぁと思っています。 現在子供が欲しくて子作りしてるのですが一昨日38.5の熱を出し、ノドがとても痛いかぜを引きました。21以降性交は一回あります。 薬は葛根湯で様子を見ましたが無理で市販のアネトン、イブ、ジェネリックのケンタンを服用しました。 多分出来てはないと思ったのと息子の世話があるので。 ですが急に心配になりました。 排卵が早まって受精していた場合子供への影響はあるでしょうか? また薬を服用してての性交で出来た子供に影響はあるでしょうか? 8月に第二子をけいりゅう流産してしまい、 本当にこどもが欲しくてたまりません。 あせってはいけないのでしょうがなるべく早く欲しいとは思っています。 ネット上では、妊娠が発覚するマエに飲んだ薬の影響はないとかかれてるサイトも見つけましたがお医者様のサイトではないのでいまいち信用できません。 あともう一点。 くすりを飲んだ場合、体に残っていてなにか影響することはありますか? 薬の成分が体内になくなってから性交したほうがいいのでしょうか? またどのくらいで抜けるのでしょうか?? 今日もノドが痛いので病院に行こうかと思っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

緊急避妊後の副作用について

person 40代/女性 -

何時もお世話になります。 少し不安なので、ご相談させてください。 過去の生理日ですが・・・ 9/13日→(27日間)→10/10→(37日間:風邪薬多用) →11/16→(24日間)→12/10→(26日間)→1/5→(32日間)→2/6が 最終生理日です。 2/25朝(生理から20日目) お腹からいつもどおりの排卵痛がありました。 3/3(生理から26日目) 12:00頃 コンドーム外れによる事故があり、 見事に中出し状態になりました。 おそらく排卵後だと楽観しましたが、3/5 17:00(事故から53時間後) 緊急避妊のためのプラノバールを処方して頂き、2錠服用しました。 3/6 5:00(前回服用12時間後)に2錠服用しました。 3/6 8:00(服用3時間後)、余りの気持ち悪さに嘔吐しました。 3/6 17:00頃〜 子宮の辺りに強い生理痛みたいな痛みを伴いました。 自己診断では、内膜が剥がされているような痛みです。 さらに動悸が激しく、頭痛、悪心が続きました。 〜3/7朝には激痛は無くなりましたが、卵管辺りがシクシクの痛みに変わりました。 〜3/9朝には、少々の痛みになり なんとなくお腹が重い状態に落ち着き、今に至っております。 今はなんとなく熱っぽいのと、眠さ、気だるさが残っている状態です。 以上のような状態ですが・・・・ 1)緊急避妊に対する懐妊の可能性について 2)副作用の状況の一般的見解(結構きつかったという印象です) 3)今後の消退生理の日程予測 4)体への負担等 以上よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

不安です。

初めて投稿させていただきます。 現在20歳なのですが、ここ一週間(4/8から)体調がすぐれません。 症状的には、貧血や寝不足などのせいで倒れそうになる前のような気持ち悪さというか、貧血のからだのだるさ(重いだるさとは違います)のようなものがあり、ひどくはありませんが常に気持ち悪さがあります。気持ち悪さの度合いはその時で違うのですが、ひどいときは貧血のときのような倒れてしまういそうなひどい気持ち悪さなどが襲ってきます。そのためいつもよりやや食欲がありません。気持ち悪くても食事はとらなければと思っているのできちんと食べるようにしているのですが、なぜかお腹いっぱいになるほど食べても吐いたりはしないので、吐き気とはまた違う気持ち悪さのようです。 気持ち悪さと同時にいつも下腹部も気になります。日によってこれも異なりますが、ひどいときはお腹が子宮(?)が張るような痛さや生理通のような重みのある痛さとは違うかんじの痛みがあるようなかんじです。たまに膣内がかゆいことがあります。 それなりに睡眠も食事もとっているのですが一向によくなる兆しがありません。 所長は中2の冬あたりだったのですが、未だに生理は不順です。忙しくないなどのストレス要因が少ないときは数日ずれるかピッタシに来るかんじです。たまに1週間ほど遅れてしまうこともあります。常に生理が来る日数間隔が不順なので生理周期というものが自分で把握できていないのですが、通常ならだいたい29〜32日間隔で来るようです。 考えられる要因としては3/30の夜〜3/31の朝にかけて彼氏とSEXをしたことですが、2人ともお互いSEXは初めてだったので性病をうつされた可能性は考えにくいと思っています。避妊も毎回必ずゴムを使うようにして、2人とも頻繁に手などを洗って気をつけているのですが、多少生理不順のため妊娠の可能性は完全否定はできないと思います。 もともと数日睡眠不足になると貧血のような症状で絶えられないほど気持ち悪くなって倒れそうになる傾向があります。中学の卒業式翌日に、直前にあった期末テストのため寝不足で免疫力がなかったためか高熱を出して(私はかぜをひいても熱を出すことは珍しいほうです)気を失って倒れ、一週間ほど入院したことがあります。ちょうど一年前頃の2月あたりにはおたふくかぜをしましたが、そのときも貧血のような気持ち悪さが数日があり、同時に悪寒がずっとあったということがあったので、もともと何かしら体調が優れないときや病気の前には貧血のようなこのような症状が出やすいようです。しかし普段は生理中でも貧血になることはありません。 これらの症状が出始めた4/8から3日間ほど、少しだけおりものにまざるように出血がありました。SEXをしてから一週間ぐらいなのでまさか着床出血では…と思いましたが、いろいろインターネットで調べたら着床出血の場合一週間ほどつづくと書いてあったので排卵のせいだったのか(3日間も続く排卵出血は今までにありません。)いったいなんの出血なのかわからず不安です。ちなみにSEXの時も少量の出血があることがあります。 学生なので避妊は徹底しているつもりですが、ゴムの避妊率は決して高くはないと聞いているので、妊娠の可能性は否定できないでしょうし、そうなると診察料は保険が適用されないと1万円を越すのではというふうにネットに書かれていたので、妊娠は望んでいないのでまさか…と思ってしまい金銭的にも精神的にも不安で仕方ありません。 一週間も治らないとなると婦人科に行かなければと思ってはいるのですが、毎日今日こそ!と思っても気後れと不安でなかなか足を運べません。 自分で調べられることはネットで調べたのですが、 やはり自己判断できないですし、病院へ行こうとも金銭的・精神的不安で行けずにいるので、ただの気休めと分かりつつも質問させていただきました。 長文になってしまいましたが、ぜひご意見よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)