昨年の秋頃から首元にできものが出来やすくなりました。
ここ数ヶ月間、頻繁にみぞおちと脇腹の中間辺り(左側)に痛みを感じることが多く、放屁の回数も多く臭いがきついものが断続的に一度に数回出るような感じです。
在宅ワークをしており、家に居る時の方が症状酷く、この間旅行に行った時はあまり症状が出なかったです。
元々、どちらかと言えば軟便の傾向が強く、10年程前から、超過敏性腸症候群で薬も服用しているのですが、ここ数ヶ月間は薬をきちんと服用していても、この症状が治まることはありません。
ちなみに、2月に大腸検査(検便)行った結果、異常なしでした。
自分のネットで調べた知識ではSIBOの症状に似ている気がします。
私はSIBOの可能性ありますでしょうか?