検索結果:4,432 件
12才の娘ですが3日前から下痢と腹痛があります。今日15時頃は37.7度の熱がありましたが夜には下がりました。市販の下痢止め(ザ・ガード)を12時頃、19時頃飲ませましたが、下痢と軽い?腹痛は治りません。風邪薬飲ませたほうがいいですか?
4人の医師が回答
下痢が一ヶ月以上続き、出掛けていてもトイレに駆け込み、急な便意や腹痛に悩まされています。病院に行き、下痢止めを貰うのですが 飲んだときだけで少し経つとまた痛くなります。 最近から粘り気がある便と一緒に血便が出るようになってきました。どうするべきでしょうか?
2人の医師が回答
下痢とみぞおちの痛みが3日つづいています。整腸剤を飲むと一時的にはいいのですが、止めるより出した方がいい気がして、下痢止めはのまないようにしています。じっとしてても痛みがあり、食欲はあり、もちろん、消化のよいものをたべてますが、それを下してしまいます。
1人の医師が回答
日曜に水下痢をし家にあった下痢止めを飲み下痢は収まりましたがそれから胃と腹が痛くて家にあった胃腸薬飲んでます。胃はもう大丈夫ですが腹痛が続いてます。うんちかなとトイレに行くけどでません。朝は普通のうんち出ました。これって腸感冒でしょうか?病院受診すべきですか?やばい病気じゃないですよね?
息子(11カ月)が 3日前から小児科でもらった 整腸剤と下痢止めを服用しているのですが 今日、とびひ になってしまい 皮膚科に行き、メイアクトとラックビーが処方されました。 整腸剤をのんでいる旨を伝えるのを忘れてしまったのですが、一緒に服用しても差し支えないでしょうか?
5日程前から軽い吐き気と、下痢が続いて食欲もありません。3日程前から下痢が酷くなり、水のような便しか出ないので市販の下痢止めを飲んだのですが、軟便にはなったのですが、色が白っぽく、臭いも変な感じです。病院には行きたいのですが、健康保険を申請中で行けません。どうすれば良いでしょう?
4時間前からお腹が張っています。便通不調でしたが代わりに水が出ます。現在過敏性腸症候群で治療中でポリフルを飲んでいます。ビオフェルミンや下痢止めを飲んでいいものでしょうか。中程度腹痛は波のようにあり膨満感があります。ご教授ください!
もう二週間ぐらい下痢に近い軟便が続いています。食べるとすぐ軟便が出ます。一週間前に胃腸科にかかり下痢止めと整腸剤を出してもらいました。薬を飲むと便は細いですが形にはなります。ですが薬が切れるとまた軟便になります。 何か悪い病気が隠れているのでしょうか?心配です。
だと思うんですが 前病院でそのように言われた気がします 前から急にに腹痛の下痢になったりします 大会の日に限ってとか外にいるときに限ってとか 最近外で外食するのが不安になってきました 何か防ぐ方法とかやったほうがいいこととかありますか 市販の薬だと整腸剤と下痢止めとどちらがよいですか
11カ月の息子なんですけど、9日からずっと 下痢と嘔吐が続いていて小児科には通っているんですけど なかなか治りません。 先生は 胃腸炎と診断して抗生剤・吐き気止めを出してもらって昨日 下痢が酷くなったので下痢止めを出してもらいました。 他の病気は考えられませんか? 本人の機嫌はいいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4432
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療