検索結果:5,354 件
妊娠6ヶ月の初妊婦です。 胎動も強く感じる様になり、お腹が大きくなるのも感じています。 10分程歩いた位で疲れを感じるようにもなっていて、今日は膣の違和感を感じます。 痛いと言うか、ピクピクすると言うか、産まれてきてしまいそうな違和感です。 また、横になるとお腹の張りではないのですがお腹にゴロゴロの様な違和感を感じ、態勢が落ち着くまでに時間がかかります。 今はこういった時期なのでしょうか? 数日前の六ヶ月検診では赤ちゃんも元気でした。
1人の医師が回答
今2人目妊娠中27週目になりました。 最近お腹がよく張ります。 上の子が3歳で来年の4月に入園予定です。 上の子がまだ家にいるのでお腹が張ってもお世話しなくちゃいけないので 横になれず悩んでいます。 1人目の時切迫早産で33週目から2週間ほど入院していたので 切迫早産に凄い敏感になってます。 最近は少し歩く度に、お腹が突っ張る痛みがありお腹を触るとカチカチになります。 これは切迫早産になる兆候でしょうか? 念の為ウテメリンを処方してもらっています。 今の所内診では子宮頸管は4cmあります。
3人の医師が回答
こんばんは。午後辺りからお腹の音がなり五時くらいからお腹が痛くて自宅に戻って下痢というより水容便に近いのがありだるさがあります。気持ち悪いのは、改善されてきた気がします。整腸剤があったので飲みました。食欲は、ないのでポカリスエットを少し、飲んでいます。歩くとフラフラしますので、今日は、横になり様子を見ていて大丈夫ですか?明日内科にかかるかたちでよろしいでしょうか?下痢止めは、やめたほうがいいですよね?
6人の医師が回答
昨日日帰りで遠出しました。朝→コンビニのパン、昼→ラーメン、おやつ→ソフトクリーム、夜→回転寿司でした。 普段運動はしませんが、昨日は沢山歩きました。だからかわかりませんが、便が各食後くらいの感覚で四回も出ました。夕飯後の便は、緩かったです。便をしたあとや出る前に胃というかお腹が痛かったのですが、何か病気でしょうか? 1日四回も出るのは病気ですか? 最近卵を食べるとお腹を壊してる気がしますが、それもありますか?
18日月曜日に理由があって…中絶をしました…。 今日まで子宮収縮薬と熱がでないようにと抗生物質をもらい飲んでいました。 金曜日くらいからお腹が痛くて歩けないほどです… 出血は最初はほとんどなかったのですが、今日薬をやめてから増えました。 お腹の痛むのが怖くなってパニックになっています… トイレで大や小をするのも痛みます…(ノ_・。) 来週病院へ行く予定ではいますが… 子宮がきずついているのでは… 血液がたまっているのでは…と怖くてたまりません!
今現在、左側の腹部にひきつるような痛みがあります。(帝王切開後の感じに似ています) 歩く時は前屈みでないと歩けません。 関連性があるかは分かりませんが、時々左の胸のあたりも同時に痛みます。 実は昨日急な腹痛があり、その時は下腹部が強く痛み、強い吐き気その後お腹全体が酷く痛み、呼吸が荒くなり冷や汗がでるほどでした。30分ほどで痛みは軽くなったのですが、その後38℃の発熱(現在は37℃の微熱です)がありました。 下痢は一回だけです。食欲はあまりありません どのような病気がんがえられますか?
週末に採卵をする予定になっています。 初めて採卵をした際にOHSSになった事がありますが、その後の採卵では一度もありません。 OHSSになったときは、お腹も張っていて歩くたびに両方の卵巣のあたりがズキンと痛むような状態でしたが初めてだった事もあり、いま思えばクリニックに相談すべきだったのかなと思っています。 いま現在痛みは全くありませんが、お腹はやや張っているかな?と思い質問いたしました。 1 採卵前にお腹が張るような感じがするのは普通のことなのでしょうか? 2 クリニックに相談するべき症状はどのようなものがありますか? いつもお腹が軽く張るような気がするのですが、受診するほどでも…と悩んでおります。
4人の医師が回答
6歳の息子が、今朝からお腹が痛いと言います。 歩いたり寝転んだりしていても痛くないらしく、前かがみになったり、笑ったりしたら痛いと言っています。 昨日、前からやっているランバイクの練習で、朝から走っていました。 それが原因の筋肉痛なのでしょうか。 ランバイクはもう三年ほどやっていて、昨日が初めての練習とかではありません。 ただ昨日はいつもよりタイムが良く、本人は意識していないかもしれませんが、お腹に力を入れていたのかもしれません。 6歳でも筋肉痛になりますか。 痛い場所はおへその上あたりで、公園のうんていでぶら下がったときも痛いと言っていました。 動いた角度で痛いと言うことは、内臓からくる痛みではないのでしょうか。
現在、妊娠して29週3日目で、海外在住です。 1週間くらい前からお腹の張りや腹痛をよく感じるようになりました。同じ頃から便秘気味です。 お腹の痛みは真ん中から胃の辺りまで全般に及び、特に皮膚の表面がチクチクするような痛みもあります。時には軽くさわるだけでも痛みを感じるほどです。 また夕食後しばらくすると立って歩くのもツライほどお腹が張り、石のように重くなり前かがみに歩かないと歩けません。横になったり座ると柔らぐのですが、起き上がるとまた痛み、寝て起きても痛みが取れなくなってきました。 今朝は朝起きた時も相変わらず痛く、助産院に電話をしましたが、陣痛のように定期的な痛みというよりもずっと痛むので、まずは下剤を飲んで様子を見ることになりましたが、自分の症状を英語で伝えることに限界もあり、本当に様子を見ていて大丈夫な状況化不安になっています。今日は1日中この状態が続いており、下剤を飲んでもまだ効果はみられません。 このところ胎動も少なくなり、またお腹の上や膣などの辺りでピクッと筋肉が動くような感覚がたまにあるのですが、それが正常な胎動なのかもよく分かりません。 出血はありませんが、例えば胎盤剥離などでも内出血だと気づかないという記事を読んだので、何か異常が起こっていないか心配です。 なお、子宮筋腫もあり、それも影響しているのではないかと言われています。 助産院の最短の予約は3日後になってしまい、痛みが急激にひどくなった場合は緊急対応をしてくれるということですが、比較的強い痛みの時もあるものの、どの程度で緊急と言えるのかの判断もしずらく、かといって手遅れになるのも怖いので、何か目安はありますでしょうか? 想定できる状況やリスクとどのように対処するのがよいのか、専門家のご意見を伺いたく、質問いたします。宜しくお願いします。
妊娠24週から切迫早産にて自宅安静しながら通院しています。やっと35週目に入りました。ウテメリンの量も減りました。34週+3日の受診で赤ちゃんの体重が2400gありました。予定日は8月1日です。このまま大きくなれば出産はいつくらいになりそうですか?内診でも子宮口が柔らかいからきをつけるようにと言われました。お腹もかなり下がってきてますし、歩くと恥骨の周辺が痛みがありなかなか歩けません。張りも毎日あります。下腹部の痛みも時々あります。8月1日までは持たないような気がしています。どんなでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療