検索結果:7,928 件
4月に10週で流産をしたのですが、その後の体調はよく、子宮もきれいになっているとの診断も受けました。それで、次回の子作りは生理を2回見送ってからと言われました。ですが、生理が一度も来ないのに、してしまいました。その後生理は来ましたが、何か問題があるとすれば、どんな事が考えられるのか、教えてもらいたいのですが… 生理を2回見送らないといけない理由を教えて下さい。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
4月24日に流産後の手術をしました。21日の夜に1回目の生理が来ました。先生には『1回生理を見送れば次の妊娠を考えても大丈夫』と言われました。お聞きしたいのは1回見送るとは1回目の生理が終った後の排卵日からOKと言う事ですか?私の場合は21日に初めての生理が来たので、2週間後くらいに来る予定の排卵日と言う事ですか?
1人の医師が回答
検査薬で陽性反応が陰性にかわり,化学的流産の可能性がある場合でも その後,高温期が続いたり,生理がこない場合もあるンですか??
10月1日に流産手術しました。赤ちゃんが出てきていたのですが、子宮内をキレイにするためだそうです。 妊娠はすぐにでもしたいので基礎体温をつけていますが、36.25〜36.65でしか動かず、ほとんど36.60〜36.65でしか動きません。流産前は低温と高温(高温は37度くらいまで)に分かれていたのに、私は大丈夫なのでしょうか。きちんとニ層に戻り妊娠できますでしょうか。そもそも、生理が来るのでしょうか。流産手術後、一般的にはどのような基礎体温になりますか?
先月14日に稽留流産の手術をしました。 本日、13日に生理が来ました。生理痛もあります。 病院では手術後40日くらいで生理が始まりますとの事だったのですが、30日です普通なのですか?早く子供が欲しいのですが、まだ早いのでしょうか? 教えて下さい。
昨年に一度化学流産をし、それからも、なかなか、 子宝に恵まれず、不妊治療を続けてきました。(卵管造影の検査は特に問題ありませんでした) そして先月の八月に 高温期14日目にして、妊娠検査薬にて、薄らと妊娠反応は出たものの、病院では80%の確率で流産すると言われてしまい、その数日後普段の生理より重い生理(出血と腹痛)がはじまり、またもや、妊娠には至りませんでした。 何度も同じように化学流産など、繰り返す場合 何が原因なのでしょうか?化学流産・流産を繰り返さないようにする体作りの方法や、良いサプリメントなどあれば教えて下さい。
年始に8週目で稽留流産して2月頭に自然排出して、昨日生理が来ました。いつも生理痛も不順もなく、6日で生理が終わり経血量も昼間のナプキンで足りるくらいですが、今回流産後の初生理でいつもより経血量が多いですが大丈夫でしょうか? 生理痛も体調不良もいつも通り全くないです。 順調に生理が来たので今周期で体外受精2回目の移植しますが、4BCとグレードが心配です。 妊娠率などわかれば教えて頂きたいです。 今年37歳になります。 1回目の移植は新鮮胚移植で顕微授精で良い受精卵を移植しました。 稽留流産は染色体異常と言われましたがグレードの良い受精卵なのに染色体異常はありえるのでしょうか? 胎嚢検査は問題ありませんでした。 よろしくお願いいたします。
不妊治療中です。 先月の上旬に稽留流産し、手術することなく自然排出しました。(その後子宮内を確認し、問題なし) 流産してから2週間後くらいに流産後初の生理が来たので病院を受診した結果、10日間プラノバールを服用し、飲み切った後にまた生理がくるのでそれからまた胚移植することになりました。 5月上旬に渓流流産 5月31日に生理がくる 6月3日(生理4日目)に病院受診。この日からプラノバールを10日分服用開始。 6月12日にプラノバール終了。 6月18日、まだ生理きてないけど今日明日あたり生理来そうな予兆あり(腹痛など) ※次は生理3日目に病院を受診して、胚移植に入ります。(アンタゴニスト法で胚移植予定) 上記のような流れです。 お尋ねしたいのは、 1.プラノバールを飲み切って現在6日経ちますが、まだ生理が来てません。もうそろそろ来そうなのですが、仮に今日性交渉を避妊せず行った場合、生理直前なのでそれで自然妊娠することは絶対ありえませんよね? 不妊治療してますが、家庭の事情もありできる限り多胎児になるような行動は控えたいです。主人が避妊せずにしたいとの事ですが…ゴム無しでも生理直前ならばまず自然妊娠する可能性はないと思っています。この考えで合っていますでしょうか? (そもそも不妊治療してるので自然妊娠の可能性はかなり低いのは自覚していますが) 2. 生理が来たら2週間後くらいに注射と点鼻薬で排卵させ、その数日後に胚移植予定です。そのような予定があるのに今性交渉(避妊なし)をする事自体あまり良く無いのでしょうか?胚移植に差し支えありそうですか? 長くわかりにくくてすみません。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
お忙しい中、いつもご回答ありがとうございます! この度、完全に流産したと医師に言われたのですが、次の生理は一ヶ月後に来ると言われました。 それまでずっと28日周期で来ていたので生理日予測が立てやすかったのですが、一ヶ月後に来るというのは11月の何日頃か明確にはならないですよね? また、性行為(避妊あり)はいつ頃から再開してもよいのでしょうか? 子供はしばらく望んではいないので避妊するつもりですが、もし万が一避妊に失敗してしまった場合、流産してすぐに受精してしまうと何か問題があるのでしょうか?
5人の医師が回答
現在顕微授精に挑戦しています。 生理が自力でこないので、毎回プレマリン 、ヒスロン を2週間服用しています。 毎回、飲み終える3日ぐらい前から茶色の出血が続き、そのまま生理になります。 今年4月に子宮鏡検査をし、小さなポリープが多数あり切除しました。 その後5月の生理前も、以前と同じように茶色の出血がありました。 6月は凍結胚移植をし妊娠することができましたが7wで稽留流産となり流産手術をしました。そして先日、流産後初めての生理がきましたが、今回はプレマリン 、ヒスロン を飲み終える4日前から血の混ざったオリモノが続き、その後生理になりました。クリニックの医師からは、不正出血の原因として、ポリープの再発の可能性があると言われました。 ポリープ切除直後も生理前に不正出血しているので不正出血の原因が何なのか疑問です。他に考えられる不正出血の原因はありますか?子宮がん検診は定期的に受けており、問題ありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7928
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療