私は今38才女性ですが、10年ほど前から朝の寒い時のゴミ出しの時小走りしたり、階段の上り、布団の上げ下ろしの時など、締め付けるような胸痛があり、それは左手、顎などに走ります。しかし年齢や性別などからお医者様に相手にされず、この度ようやく親身に診て頂ける医師に出会い検査したら心電図に異常が出て狭心症と診断されてホッとしていますが、胆嚢摘出手術を控えもっと突き進んだ精密検査をします。しかし私はコレステロール値も血糖値も中性脂肪も低く、糖尿でもありません。少々太めではありますが、肥満というほどでもありません。ならば狭心症の原因に考えられるのは何がありますか?幼少時期に原因不明の高熱が続いた事があったようですが、川崎病だったのでしょうか。もし川崎病だった場合、今の狭心症は川崎病は関係ありませんか?教えて下さい。原因がわからなく苦しんでます。宜しくお願いします。