検索結果:8,476 件
生後1ヶ月半の男の子を完全ミルクで育てています。 いまは、120mlを7回で飲ませています。 夜19時半頃にミルクをあげてから、朝の3時、4時くらいまで寝ることがあります。 夜は4時間くらいで、起こした方が良いのでしょうか?それとも起きて欲しがったときにあげれば良いですか?
4人の医師が回答
生後3ケ月の女の子にミルクをあげるとき、義母がテレビを見せたがり いつも教育番組など付いたままになって 娘はテレビをみながらミルクを飲んでいる状況が続いてます。このままだとどのような影響がでるのでしょうか。
18人の医師が回答
生後3ヶ月の女の子です。 長男4歳からの手足口病がうつった様で、 発熱はしていないのですが、手足口に赤いものがあります。 母乳を飲まなくなったので、ミルクを与えてるのですが、本日の午前4時から全身が赤くなりはじめて、痒いのか、ずっと動いてます。
生後3ヶ月の男児です。 今朝から37度8分の熱があります。 下痢の症状と鼻づまりがあります、機嫌は悪くもなくよくもなくといったような状況です。 何日か前から風邪気味ではありました。 ミルクを飲まないと言うわけでは無いのですが少し残す程度です、小児科さんには相談したのですが出...
1人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが、 一日に2〜3回ほど咳をします。 一回につき2〜3回の軽い咳なのですが 病院へ連れて行ったほうが良いのでしょうか?汗 ミルクをよく飲み熱も特にありませんが くしゃみもよくするので心配です。。
5人の医師が回答
生後3週間足らずの女の子です。生まれたときは2800gくらいでした。 完全ミルクですが、最近800ミリ以上飲むようになってきてしまいました。 0ヶ月は600ミリ程度だと聞きましたので心配です。 また、3時間も経たずに泣き出してしまうのでミルクの回数は 一日12回〜15回くらいです。 胃拡張や肥満が心配なのですが、湯冷ましを代わりにあげたり、ミルクを 薄めたりした方がいいでしょうか。 対処法を教えてください。
ミルクの飲みが少ないことについて質問です。 もうすぐ生後3ヶ月の男の子がいて、ミルクメインの混合にしています。 以前は800~1000mlミルクを飲んでいましたが、2ヶ月に入るあたりから、500~700mlに減ってしまいました。
生後8ヶ月の男の子なのですが、四日ほど前から急にミルクを飲まなくなり3回食になりました。 あまりお茶など飲まないのでそのせいだとは思うんですが、ウンチがかたいです! 顔を真っ赤にしながら、叫びながらウンチをしています。 便を柔らかくする方法はありませんか?
ドケルバン腱鞘炎にてリンデロン混濁注とカルボカインアンプルを注射されました。 生後3ヶ月半の子どもがいて完全母乳です。断乳すべくミルクを飲ませようとしましたが拒否が酷く大泣きして一口も飲んで貰えません。
K2シロップですが、処方頂いた最後のものを飲むのが3月4日の生後3ヶ月と4日となります。(11月は30日まで、2月は28日までしかないので、ほぼ生後3ヶ月ちょうどと考えてもいいのかもしれませんが‥) ネットで、K2シロップを飲ませるのは生後3ヶ月までというの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療