いつもお世話になっております。生後9ケ月の娘の、インフルエンザの予防接種のことでご相談します。
今後、生後11ケ月になったら保育園に入る予定です。入園の時期が12月なので、入園したらインフルエンザにかかる可能性がかなり高いです。生まれてから今まで、まだ発熱等したことはないのですが、保育園に入るとすぐさま風邪やその他の病気をもらうと思います。インフルエンザの予防接種を受けさせるべきか悩んでおります。1歳未満は免疫がつきにくいからあまり効果がないということを聞きますが、このような状況ではやはりインフルエンザの予防接種を受けさせた方がいいのでしょうか。1歳くらいの子がインフルエンザにかかって重症化する確率に対して、インフルエンザ予防接種の効果はどれくらいなのでしょうか。