検索結果:5,898 件
妊娠希望で、半年くらい前から性交時は一切避妊していません。そこで気になることがいくつかあるのですが、ここ最近の生理前の吐き気、生理がいままでより若干早く終わる、血の量も減った、基礎体温の高温期がよくわからない等です。不妊症といった心配はないでしょうか?
1人の医師が回答
生理周期が人によって違うことは理解できるのですが、私は20日周期くらいです。早いことに問題はありませんか? また、生理中はどろっとした半固体(?)のもので、色は鮮血というより、やや茶色っぽいんです。また、2日くらいで終わった感じになり、3日目くらいからは、本当に少量になりますが、それも大丈夫ですか?
おはようございます 先週の生理がいつもより量が少なくて早めに終わってしまいました あまりそう言う事は今までに無かった事です その後出血は無いのに、お腹が生理痛のような痛みが続いています ここ数年、子宮筋腫でルナベルをずっと飲んでます この痛みはなんでしょうか? よろしくお願いします
生理が終わった日に性行為をして、腟外射精でしたが、ゴムをつけずに何度か挿入してしまいました。 翌日から胃がムカムカする感じが続いていて、つわりではないかと心配になりました。次の生理まで1ヶ月くらいあるので、まだ検査薬も使えず…。 こんなに早くつわりになることってありますか?
2人の医師が回答
トリキュラー21を5年ほど服用していた者です。 8月24日にトリキュラー21を飲み終わって、そこから休止しています。 消退出血が27〜29日までありました。 その後9月19日から生理の様な出血が2日ほどつづいているのですが、こんなに早く生理は来るのでしょうか。
2歳になったばかりの息子が言います。 生理がいつもより早くしかも量も少なめに終わりました。 その後整理開始から17日後に生理のような量の出血がありました。 血のかたまりのようなものもあり、黒っぽい出血でした。 出血は5日目の今日で終わりました。 このようなことは初めてなので婦人科を受診したほうがよいのかわからずこちらのサイトに質問をしました。 出産後6ヵ月ほどで生理が始まり、その後ほぼ26日周期で生理が来ていました。 授乳も10か月ごろに終了しました。 どうそアドバイスをお願いいたします。
生理から9日目で病院に行くと、卵胞はまだまだ小さいと言われました。いつも14日目前後に排卵してるので、今回こういうことは初めてです。 1、おかしくはないでしょうか 2、遅く排卵しても妊娠には悪影響ないでしょうか 3、排卵が遅くなるのは、生活リズム、ストレスとかによるのですか 4、一般的に排卵は生理から早くて、何日でしょうか。すでに排卵してることも考えられますか。生理は3日くらいです。 5、生理が3日で終わる場合と6日で終わる場合とでは、排卵もそれで前後することも考えられますか どうぞ宜しくお願いします。
こんにちは。質問させていただきます。 生理が5月24日から六日間位続いて、生理終わって一週間後少量の出血がありました。病院に行くと検査薬陽性反応でたみたいで、妊娠してると言われましたが袋が見えないので正常妊娠ではないかもしれないと言われました。 早過ぎて見えないかもしれないので一概にには言えないとのことでした。 生理終わって一週間で妊娠反応なんてでることにビックリしました。 それとも生理だと思っていたものが不正出血だったんでしょうか。 血液検査もしました。 正常妊娠じゃなければ流産してしまうんでしょうか?それとも他にどんな事が考えられますか? 凄い不安です。 考えられることあれば教えてください
体のだるさと胸が強くはっています。 いつも生理一週間前くらい前から起こる症状なのですが、今回は生理の20日前からその症状が起こっています。 だいたい生理が終わって一週間後あたりに胸が張りはじめました。 性行為は生理が終わって2日後にしたのですが、妊娠初期初期にしてはあまりに早すぎるので、あてはまらないとは考えたのですが。。。ですがその行為をした時に途中でゴムがはずれてしまうアクシデントがありました。まだ射精する前だったのですが、とても心配です。 このような時期に胸がはる、微熱で続くのはどのような原因が考えられますでしょうか。よろしくお願いいたします。
二人目を出産し産後一ヶ月です。 完母です。 1人目を出産した時は完母で一ヶ月ちょっとまで悪露が続き、産後一ヶ月半で生理が来ました。そしてその後、一ヶ月半でまた生理が来てその後、完母のまま年子を妊娠しました。 今回の出産は悪露が産後半月ちょっとで終わりましたが産後一ヶ月経った今、生理のような出血があります。前回の経過をみるとこれは生理の可能性が高いですか? 産後一ヶ月で完母で生理再開とかあるんでしょうか? 数日前に一ヶ月検診で子宮の戻りはすごく良いと言われたばかりです。 前回の妊娠でも産後一ヶ月半で完母なのに生理再開と早かったですが、生理再開が早い原因は何ですか?子宮や卵巣の回復が早いんでしょうか? 私自身は年子の育児でてんやわんやですが身体は元気なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療