生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

生理後も出血が続いています。

person 20代/女性 -

生理後も少量の出血が続いていることについてご相談です。 8/31の夜~9/4くらいまで通常通りと思われる生理がありました。 前回の生理が8/5~8/9まで、今回は26日周期で生理がきました。今までは割と28日周期がほとんどで、ズレても29日とか30日周期でしたが、今回と前回は27・26日周期と短くなっています。 加えて今回は、きちんとした生理?(通常量の生理)が終わった後も少量ですが出血がまだあります。 今までは5~6日目にはピタリと出血も泊まっていたのですが、今回は10日目になった今でも出血があります。どの程度かというと、普通にしている時は何もないのですが、排尿時にうっすら…でも出血とハッキリ確認できるくらいで、また左側下腹部にも違和感と痛みを感じています。 子宮けいガン検診は先日受けて異常なしとの結果でした。基礎体温も今回の生理がくるまでは低温・高温確認できましたが、生理が始まって高温期に入るまではいつも36.70以下なのに、ここ数日になって36.80とかになりました。 痛みと出血がきになります。出血は単なる生理の残りと考えてよいのでしょうか?妊娠希望なので、前回の周期11日目にあたる日に避妊なしで性交渉がありました。もしかしたら、今回の生理も本当の生理?ではなく、初期の化学流産や子宮外妊娠では…と怖くなってきました。

1人の医師が回答

流産後の生理で大量の塊

person 30代/女性 -

流産後の生理が今日で11日目ですが、生理が終わりそうな少量の出血だったのが、10日目頃よりまた出血が増え、塊が出ます。心配です…。 ※経過は以下の通りです※ 11月3日に進行流産となり完全流産しました(手術なし)。 通院にて経過をみてもらい、収縮剤2週間服用しその後11月20日頃に出血は止まりました。 11月28日頃から再びごくごく少量出血が始まり、12月4日から出血が急に増えました。それから一週間位出血。 基礎体温はバラバラで、低温と高温の間くらいが続き、無排卵かもしれませんがドクターには生理でしょうと言われました。 1月3日から2回目の生理が始まりましたが、今回は一応高温期もあり、事実上ちゃんとした生理なのかもしれません。(あくまで自己判断ですが…) しかしいつものように4日目位から量も減り、生理が終わりそうだったのに、8日目の夜から量が増えてしまい、昨日からは今まで見たことないような塊がたくさん出ています。最大で平らなゴルフボール大位です。 流産後なので、バランスが崩れただけなら良いのですが、初めて見る塊だし、生理も長引いているので心配です。 流産後の経過では初回生理時(11月終わり〜12月頭)に、卵巣が少し腫れているが、いずれ引くと思うので経過を見ましょうと言われました。 今回、生理8日目に、マッサージに行きましたが、それで代謝が良くなり老廃物が出ているとかなのでしょうか… とても心配です。先生よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)