検索結果:6,002 件
現在、生理予定日から3日過ぎてます。 普段はきちっと28日周期だったのですが、先月に子宮内感染症になり、予定より一週間早く生理がきました。 そして、今月は遅れぎみ… また、おりものの状態もいつもと違い、排卵日のような粘り気の強いおりものが現在でています。 これも、先月の子宮内感染症の影響なんでしょうか?
1人の医師が回答
今まで30日周期できていたのですが、毎月ずれていき、前回は1ヶ月半遅れてきました。今月は予定より一週間経ちますがまだ来ていません。生理不順を治す方法はあるのでしょうか?また、どうして遅れるのか教えて下さい。基礎体温は計っていますが、高温期にもなっていなく早く生理が来て欲しいです。
妊娠希望で、ここ一年位の生理周期をみると26〜33日になります。こういう場合の排卵日の計算はどうしたらいいですか?毎月排卵日は変わるのでしょうか?因みに先月の生理は9/29に33日目に始まりました。 結婚が遅かったので1日も早く授かりたいと思っています。宜しくお願いします。
こんにちわ。質問よろしくお願いします。 6月6日から5日間生理がありました。周期は26日から28日です。 今回初めて生理3日目から1日おきに計5回、フォリスチム注75を0.5mL を注射しています。私が住んでる地域には産婦人科がないため、月に2回先生が出張できます。先生が来て診察するのが生理周期13日目です。 今、生理周期10日目ですがおりものが増えてきました。おりものはフォリスチム注射で多くなったりしますか?もしくは注射の影響で排卵が早くなったりしてるのでしょうか? 診察前にタイミングとっておいた方がいいでしょうか?いつもは12日から13日目に診察して、卵の大きさを見て卵を大きくする注射をしています。
こちらではいつもお世話になってます。 16日にHMGを一回打ち、早ければ週末ぐらいに排卵すると言うことで、19日にもう一度HMGを打つんですが、HMGは排卵検査薬に反応しますか? あと、生理周期では26日が排卵予定日なんですが5日も早く排卵することは有り得ますか? 宜しくお願いします。
半年くらい前から生理の周期が33-35日の周期になりました。 今月なかなか来ないので婦人科に行きました。でもその時は生理になりそうな感覚があったんですけど、先生が注射しようというのでホルモン注射しました。 「早い人で3日で来るから」って言われて、突然次の日にきました。その生理自体は5日間で終わったんです。 でも、ちょうど一週間してまた生理っぽいのがきました。 なんかでも、ちょっとサラサラしてて水っぽいです。色は赤くて、鮮血、って感じです。 ホルモン注射も初めてだし、月に二回生理がくるのも初めてで…(>_<)ちなみに二回目の生理は継続中で2日目です。出血量はいつもの生理と比べると少ないです。 ホルモン注射のせいで、準備が整ってたのに余計にホルモンが分泌されてしまったのでしょうか? お返事よろしくお願いします
同じような質問ばかりで申し訳ないです。お力を貸してください。 33歳、産後2年半、出産経験二回です。 産後の生理再開は三ヶ月ぐらいでかなり早かったです。 授乳をこの四月までしておりました。 前回前々回と生理周期が24日で、少し早いなと感じました。 出産前から、月に2度生理があることも多々ありました。 6月に子宮頚がん検診済みです。 前回の生理が終わったかな?という明け方、下着が濡れていることに気付きました。 不正出血とかではなく、おりもの?なのか尿なのか?臭い的には尿のような。 それっきり何もないのですが、これは生理終わりかけのおりものだったのか?少し心配です。 それ以外は不正出血も今までありません。 子宮体がん検診というものはしたことがなく、必要でしょうか?? 心配性で、もし仮に検診を受けても、曖昧な結果だったらとか(はっきりわからない場合もあるとのこの)心配し過ぎて頭がいたくなります。 生理周期のことも以前質問し、特に心配いらないと教えてもらいました。
3月5日にIUDを装着し、生理を含め出血がおさまったのは月末。受診しましたが異常なし。今月の生理は22日周期と早く、それから2週間続きました。月の半分は生理という状態になります。これは今後もずっと続くのでしょうか?また、排卵日に腹痛と多めの帯下が出るのも続くのでしょうか?よろしくご回答のほどお願い致します。
毎回性行為の際にはコンドームを使用しています。しかし、生理予定日に生理が来ず、少し前から胸の張りがあり段々収まっています。しかし、生理が来そうにありません。妊娠の可能性などはありますか?予定日から2日遅れています。もともと周期が早くなっていたのですが、仕事のストレスなど軽減し、通常に戻った可能性もあるのかなと思います。
2人の医師が回答
昨夜、性交後に薄ピンク色の出血がありました。鮮血ではありません。ティッシュに薄ら付いていました。 生理、6〜7日前だと思うのですが、その為でしょうか? 今朝、トイレに行った時は大丈夫でした。 後、もう1点気になることがあるのですが、ここ1年ほど前から、生理1週間前くらいから、茶色のおりものが下り、その後の生理になります。これは正常なことでしょうか? 生理周期は、26日〜28日周期くらいで、いつも生理予定日より2日くらい早くきます。生理日数は5日くらいです。 子宮頸がんの検査は4年はしてませんので怖いです。 近いうちに検査を受けるつもりですが気になり質問させていただきました。 連休中で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 40歳
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療