生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

産後の生理不順について

person 30代/女性 -

32歳です。 3人出産しており、1人目は産後1年5カ月で母乳を止める薬を飲み、生理が再開しました。 2人目は、断乳直後の産後1年で生理が再開しました。 どちらも生理は再開したものの不順な状態が続き、 婦人科を受診しました。いずれも、排卵の起こっていない物でいわゆる生理ではなく不正出血だと説明されました。 2度ともお薬を処方され、1度生理を見て妊娠しています。 今、3人目を出産して2年2カ月です。授乳をまだかなりの回数している状態ですが、生理は1年半で再開しました。再開後9回目の生理がもう生理予定日から9日遅れています。 生理周期は、31日〜33日くらいです。 妊娠している可能性としては0ではなかったのですが、7日前にした検査薬は陰性です。 妊娠を特に希望しているわけではありません。 気にはなっていたのですが、やはりちゃんとした生理ではなかったのかと気になっています。排卵がないという状態になっている可能性が高いのだとすれば、それはそれで心配です。 それ以外に、生理予定の1週間ほど前から少しお腹に張りを感じていたりしたので、別の病気も不安になっています。 便秘などではなかったのですが・・・ 婦人科へ行くにも、すぐには時間が取れそうにないので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

37週未満の早産傾向について

person 30代/女性 -

明日で35週に入ります。数日前から少し胃の圧迫が取れたような気がします。お腹が下がっているかは自分で判断出来ません。それと同時にお股?膣?膀胱?にツーンとした痛みが頻繁に出るようになりました。胎動はまだ激しく同時に鋭いツーンの痛みを感じます。生理痛のような軽い痛みも続いたり治ったりします。33週の検診で子宮頸管は35mm以上あり早産傾向にはなかったのですがこの2週で急に短くなったりすることはありますか。次回3日後が検診でそれまで不安です。赤ちゃんの頭などが圧迫しているだけであれば良いのですがこの時期はこんな症状が出ますか。子宮口の開き具合も自分では分かりません。お腹の張り(固くなったり)はたまにありますが不規則的で子宮が引っ張られているような感覚です。出血はないですが恥骨痛はあります。まだあと2週はお腹にいてもらいたいです。1人目は37週入った段階であと2週は出てこないと言われましたが結局37週6日で出てきました。2人目は早いとも聞きますがあくまでも週数ではなく分娩時間の速さですよね。33週で胎児推定体重は1756g、妊娠中常につわりがあり体調不良で母体体重は妊娠前から-2kgで40kg・153cmです。早産・低体重出生が不安です。

3人の医師が回答

これは生理とみて大丈夫ですか?

person 20代/女性 -

先月22日から生理のような出血が続いてます。 いつも生理は割りと定期的に来ていて、1〜3日目まではそれなりに量も多くて生理痛もあり、5、6日目には終わるという感じなのですが、 今回は22日からいつもの4、5日目のような中途半端な出血が今(28日午前)も続いているような感じです。 むしろ量は少しずつ増えている気がします。 ずっとさらさらした?血だったのですが、今日ドロッとした塊?のようなものがちょっと出ました。 (ちなみに前回の生理は1/27〜1/31でした。) 22日〜26日くらいのときはピリッと左下腹部が痛くなったり、お通じは悪くはないと思うのですが、お腹が張ったような感じがあったりしました。 このような痛みや張りは、出勤前や仕事中にあることが多かったです。 最近仕事の方でも部署移動があったり、恋人と意思疎通が上手くいかなかったりとストレスもあったので、 それが原因かもしれないとは思うのですが…。 性行為は前回の生理の後だと2日、21日、25日(←あまりの出血量の少なさに生理が終わると思っていたので;)でした。 避妊はしていたので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、「もしかして」と思うと…出産できる環境ではないので、不安もあります。 これは生理と見ていいのでしょうか。 ストレスによる不順ですか? 最初らへんの血はまだ経験が浅いので性行為によって傷がついたとか、誘発されたとかでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血

person 10代/女性 -

以前も質問させて頂きました。 12月14日に生理がきて 約一週間ありました。 そして23日にA型?インフルエンザになり、25日に性交しました。そして27日から4日間ぐらい不正出血がありました。1月に入り3日に性交しました。そしてまた15日から不正出血しています。 最近忙しくあまり休みがない生活をしています。睡眠時間がバラバラだったり食事も3回取れていなかったり。生理予定日が16日なのに生理がこないことに不安だったり。 ちなみに性交は毎回ゴムつけて避妊しています。性交が終わったあとゴムを確認しても精子漏れはしていません。 生理前の胸の張りや下腹部痛もあります。 今日お腹が痛くなってトイレにいったらめまいがして倒れてしまいました。 そしてかかりつけ医に見てもらったとこ、軽い自律神経失調症と生理前の体調不良が重なったのではないか。と言われました。尿検査をしたところストレスがたまっていると言われました。 身長は155センチで体重は37キロ程しかありません。 前に受験のストレスで 不正出血はありませんでしたが、生理が1ヶ月こないときありました。それからは一週間おくれたりしていましたが、ここ2ヶ月順調でした。 生理がストレスで遅れているだけでしょうか? それとも妊娠の可能性はありますか? 読みにくい文ですがお願いします。

2人の医師が回答

卵巣の腫れがあり子宮内膜症と言われ、MRI検査予定。卵巣がんなのではと不安です。

person 40代/女性 - 解決済み

半年前にステージ1の乳がん判明、部分摘出手術し放射線治療後、タモキシフェン服用2ヶ月です。HBOCの疑いあり。遺伝子検査は近日受ける予定です。先日、前回の婦人科検診から半年後の婦人科検診で片方の卵巣が3センチ腫れている、子宮内膜症の疑いがありMRIで検査した方がよい、と言われMRI検査予定です。子宮内膜症と言われましたが、以下の症状があり、卵巣がんなのではと不安です。 ・先日タモキシフェン服用後少し遅れて生理があり、37.7度の発熱あり。(風邪症状などはなく婦人科系の要因だと思います。) ・常にお腹が張っている ・食欲がない ・トイレが近い 熱以外は卵巣がんの初期症状に合致しているため非常に不安です。 質問です。 1.卵巣がんの初期は大きさはどれくらいですか?卵巣の腫れが3センチで、卵巣がんの可能性はどれくらいありますか? 2.チョコレート嚢胞等だった場合にも、お腹の張りはありますか? 3.生理中の発熱の原因は卵巣の腫れによるものですか? 乳がんの手術前、半年前にMRI検査、PET検査を受け乳がん以外は陰性でした。仮に検査直後に卵巣がんを発症した場合、半年後の現在はまだ初期といえる段階でしょうか?症状が出ている場合はすでに進行しているという記事を読み、不安です。 ご返信よろしくお願いします。

1人の医師が回答

単発的にホルモン剤でリセット後の次の生理の遅れとインフルエンザ罹患

person 40代/女性 -

41歳女です。 11月に生理が終わらず婦人科受診しました。 その際に体がん検査をして異常なし。 性交渉経験ないため頸がん検診はしていませんが子宮の入口を診てもらって異常なし。 経直腸超音波検査で、内膜症、筋腫ともなしでホルモンバランスの乱れとのことでした。 生理が月2回来たため、8月にも受診しておりその際の超音波検査でもあったみたいですが、右の卵巣がホルモンバランスの上手くいってない人の所見は見られるが全くこれは気にしなくていいとのこと。腫れとかではないし気にしないでとの事でした。 5月に受診した時は何もなかったみたいですが。 そして、11月28日によりプレマリンとノアンテン服用後にリセットした生理がきて、12/2にインフルエンザに罹患してしまいました。 その際ゾフルーザを飲んですぐに解熱剤しましたが、ついこないだまで感染後咳嗽で体調は悪かったです。28日くらいから咳もでなくなりしんどさも取れてきた感じなのですが、生理が来ません。 胸の張りはあまり感じませんが乳頭は少し生理前のような痛み?があり、お腹も生理前のような感じはあるのですがきません。 もし生理がこないのに乳頭が痛いと乳がんの心配もしてくるようになってしまいました。 乳がん検診は2年前に受けてカテゴリー1の所見は何もなしでした。(そろそろ行かないと行けないのですが) このような背景を踏まえ教えていただきたいのですが、 1、単発的にホルモン剤を服用し起こした生理後もホルモンバランスが整わないこともあるのでしょうか? 2 インフルエンザ罹患したは生理がこない、遅れることは有り得るのでしょうか? 3、もしこのまま生理が来なかった場合乳頭の痛み?は乳がんを疑う症状でしょうか? 自己検診では何も触れたりしてません。 分泌液も出ておりません。

1人の医師が回答

妊娠初期の流産について

person 30代/女性 - 解決済み

3月27日に妊娠確認のため産婦人科を受診。その後茶おりが1週間以上続いたため産婦人科に電話、お腹が痛くないのであれば後日受診を勧められ4月7日に再受診(この時心拍確認)。受診後、夜に鮮血がショーツに付くほど出る。トイレのあとペーパーに鮮血が付く状況が数日続く。再度11日に受診。その際はまだ心拍確認できるも日に日に鮮血の量が増え(大小の血の塊も出る状況)、14日生理2日目の量の出血のため産婦人科に電話するも、やはりお腹が痛くないのであれば後日受診してくださいとの案内があり15日受診。15日の昼頃から軽い生理痛のような痛みを感じ始め、出血も止まらない状況。14、15日は大きい血の塊が何個もでる。15日のエコーでは既に赤ちゃんは流れており最終的に流産となってしまいました。出血後の受診時には、「原因はわからない、今は何も対応できない」の一点張りでした。 最初に受診してから、日に日に出血している状況から病院側のミスでエコーの際に子宮などに傷がつき出血をしていたということはないのでしょうか? 出血がどこからしているのかなど、受診の際に調べることは出来なかったんでしょうか? また現在も出血が続いている状況で、別の病院に行ったら子宮が傷ついているなどの原因は確認できたりするのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)