生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

doctorrunner先生よろしくお願いします。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 私は今27歳です。 2010年に第一子を逆子の為帝王切開にて、出産。 2013年に第二子を前回帝王切開だった為に帝王切開にて出産しました。 その後半年で生理が再開しましたが周期はきちんとしているのですが、一回生理がくるとなかなか綺麗に終わりません。 多量の血は四日くらいで終わり、その後一週間以上茶色いおりものが続きます。子宮頸がん検診は2010年から毎年受けていて全て異常なしです。 その為、病院に行っても『子宮頸がん検診が半年前に異常なしだからホルモンのバランスで出血しているのかも』と言われもう一つの病院では『帝王切開をした人にはよく見られる後遺症のようなもの。子宮頸がん検診も定期的に行っていて問題ないから問題ないもの。血が溜まってそれがおりものに混じりチョロチョロ出るから終わらない。』といずれも子宮頸がんの心配はないといわれいつもダラダラ続く生理をほっておいてしまっています。 最後に検診を受けたのは去年の3月なのでまた近々いかなければいけません。 二つの病院で子宮頸がんの心配はないといわれたのですが、本当に帝王切開の後遺症のようなものでいいのでしょうか? あと、子宮頸がん検診は3年連続で異常なしなら二年おきでいいと言われたのですが本当なのでしょうか? 私は、極度のがん恐怖症な為なかなか安心出来ず困っています。どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が終わったのに、、不正出血2日目です

person 30代/女性 -

35歳出産経験2回あります。 昨日からおりものシート8割くらいの量の赤い出血が続いています。 前回12/19に生理が来ました。 いつも8日間くらい生理が続き終わりがけはダラダラと茶色い少量の出血が出ている感じです。 もう30日なのでまだ生理が続いてるとは考えにくく多分不正出血だろうと思います。 不正出血は今まで一回くらいしか経験がないです。 毎年子宮頸がん検診は受けており今年も11月末に受けていて特に異常なしで先生の内診で子宮の状態も良いということでした。 また、25日に子供からの風邪をもらったのか39℃の高熱が出てその後下痢になったりしました。現在も咳、鼻水、喉の痛みなどの風邪症状が続いています。というかここ1ヶ月家族の誰かが風邪を引いていてずっとこんな状態です。 軽い吐き気やお腹も痛い気がするのですが、不正出血の影響なのか下痢気味だからなのかよく分かりません。 最近疲れのせいか?前々回の生理が39日と大幅に周期が乱れたり(いつもは29日周期です)なんか子宮の状態がおかしいのかな?と感じてます。 終わったと思ったはずの生理がまた来て、しかも鮮血なので不安です。 婦人科に行くタイミングはいつがいいのでしょうか? このまま様子見でいいですか? また体調不良のせいで不正出血などはあるのでしょうか? あまり経験がないので正直驚いています… ご返信お願いします。

2人の医師が回答

24日に検診の結果を聞きに病院に行って来ました

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。ガン検診の結果は異常ありませんでした。自分自身安心しました。ですがディナゲストの副作用とみられる出血が続いてると言う事で一端ディナゲストの服用を中止する事になりました。【ディナゲストを服用し始めたのは生理が来た2日目4月2日からです生理が終わった1週間後からもずっと出血は続いてました。3月24日まで薬を飲んでいました。今月は生理が来ませんでした。その代わりに茶色いおりもから始まって出血が7日から続いていました。】…注射にしてみませんかと主治医に言われリュープリン1.88mgにする事にしました主治医は副作用として更年期のような症状が現れますと言われました。何かかわった事があったら連絡して下さいと言われました。そして今現在…更年期症状とは別に少量の出血があります。少量とは言え出血なのでおりものシートでは足りたい量です。この出血もかわった事の内に入るのならば病院に連絡した方がいいのでしょうか…でも1週間くらい出血が続いたとしたら連絡した方がいいのでしょうか それと腹部に注射するのと腕に注射をするとでは効き目はどちらが早く効くと言うのはあるのですか…どうして腹部か腕なのですか…教えて下さい宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血と考えられる原因につきまして

person 30代/女性 - 解決済み

30才出産経験なし。5月生理の後、茶色いおりものが続き婦人科でデュファストンを処方&子宮頚がん検査をしました。子宮頚がん検査は問題なし、薬を飲み終えて1週間くらいで生理同様の出血(6月)がありました。7月、8月はいつもより量は少ない気がしましたが一定サイクルで生理がありました。9月は生理になりそうな時期に5日程度のピンクの織物があっただけ、10月は生理なし。11月は上旬に6日程度の生理が来ました。今月はだいたい11月の生理から28日くらい(12月2週目)に一度排卵出血くらいの出血がありました。その後うっすらピンク~茶色の織物が4~5日くらい続き透明の織物に戻りましだか、先週の金曜日くらいに茶色い織物が出るようになり、週末~今日まで生理の初め(茶色~鮮血で膜みたいなものもまざってる)が出るようになりました。 11月の生理~12月上旬まで不正出血のない時期も生理前のような下腹部が張る感じがあり、週末からは生理がくる前のような痛みもあります。 今日婦人科を受診し、膣からの超音波検査と春と同じデュファストンを処方されました。超音波検査のあとに子宮体がんだと内膜が薄くならないので、デュファストンによる出血があったあとに再度超音波検査をし、薄くない場合は子宮体がん検査をした方がいいと言われました。 ・一昨年~昨年春に6~7回緊急避妊薬を使用しましたが、それがきっかけでホルモンバランスが狂うことはありますか。 ・元々肥満ですが、一昨年から約10キロ増えました。不正出血に関係ありますか。 ・子宮体がんの話が出ましたがなぜ今日検査ではなかったのか気になります。今月の生理がないので膜が厚いままで再度となったのでしょうか。ホルモンバランスが狂った場合でも内膜は厚くなり、生理がないとそのままになってしまうのでしょうか。体がんのことは考えていなくちょっとびっくりしたので質問できずでした。

3人の医師が回答

ピル飲み始めの不正出血について

person 30代/女性 -

2/27からヤーズ(フレックスではない方)を生理1日目から服用しています。産後生理再開して3回目の生理のタイミングから服用開始しました。 産後の生理は大体1週間くらいで終わり、茶色い血混じりのようなおりものがその後2~3日続くという生理でしたが、ヤーズを服用してから生理が終わらないというか、生理からそのまま不正出血になったような感じです。ナプキンに少量付く感じですが、トイレで吹く度、ペーパーにしっかり血が付くという感じです(サラッとした血です)。 ヤーズは4年程前に2ヶ月だけですが服用していたことがあります。その時は一切副作用のような症状はなく、今回初めてピルを服用して不正出血がおきています。 色々検索してみると、3シート入る頃には落ち着くと出てきますが、それは次の生理までもずっと出血が続くということでしょうか。 元々生理不順や出血量が多い、生理痛重めなど悩みがあったので、改善したくピルの処方を希望したのですが、いつまでも出血が続くというのにストレスを感じてしまっています。 個人差もあるのかもしれませんが、出血止まることなく次の生理がきたり、次の生理も中々終わらずずっと不正出血、、なんてことも有り得るのでしょうか。 ちなみに、ピルを処方して貰うときに、内診をし、超音波で子宮と卵巣は診てもらい、特に気になることは言われませんでした。 疾患が何かしら無い場合は、そのうち出血は止まりますか?

1人の医師が回答

不正出血・多嚢胞性卵巣・高度異形成・体癌

person 30代/女性 -

お世話になっております。 不正出血について?の質問が主になります。 ・1年前に子宮頸部高度異形成にて円錐切除 直近の細胞診12月頭NILM。 ・半年前に術後?経血エコーにて多嚢胞性卵巣症候群疑惑を指摘された。 妊娠希望出ない為、様子観察。 ・最終月経10月中旬 元々昔から生理不順3ヶ月〜半年と無月経な事はよくありました。 最終月経から3ヶ月たとうとしていた1月中旬、茶色いおりもの、ピンクのおりもの、鮮血、小さい塊、等不正出血しており現在も続いてます。もうすぐで1ヶ月続いてる事になります。 元々生理痛が酷く鎮痛剤を飲む程ですが今回不正出血中に鎮痛剤を服用することはないです。 多嚢胞性卵巣で排卵障害、etc…での不正出血 頸がん再発での不正出血 または違う病気での不正出血 色々不安で、3月頭にある円錐切除後1年フォローまで受診を待っても大丈夫かと不安です。 ※又、半年前程の経膣エコーでは多嚢胞性卵巣症候群疑惑だけを指摘されましたが、経膣エコーでは他に何を見ているのでしょう? もし多嚢胞性卵巣の他に初見があれば医師は伝えてくれるものですか? 長くなりましたがお願いします。

2人の医師が回答

着床出血なのかなんなのか…

person 10代/女性 -

妊娠希望です。 子づくりを始めて4ケ月が立ちます。 毎回排卵日近くを狙って 仲良しをしています。 しかしなかなかできません子供を作るとゆうのは こうゆうことだと思い 努力しています。 しかし今回 もしかしたら着床出血違って不正出血なのかと思い質問します。 3月23日に生理が きました。 その時の生理は普段は 2、3日で終わるはずが 1週間ぐらい続き 血も茶色がかった血で そのときはなんとか治まりました。 関係ないですがその時は化学流産だったのかもしれないです。 そこも申し訳ないですが返事お願いします。ちなみに彼女は生理不順です。そして次の排卵日近く1週間前後を狙って また仲良しました すると生理予定日だったけど生理は来ません なんとなく期待と喜びは ありました。 しかし4月29日に原因不明の出血が生じ生理かな と思い残念がかっていると普段くるはずの 生理の症状がきませんでした。 彼女の生理の症状は 毎回吐き気過度の腰痛腹痛が来ます ひどい時は過呼吸になるまでひどく苦しそうです しかしそんなことも 何も起こらず原因不明の おりものとまざった出血…携帯で調べてみて 着床出血の話が出てきて まだ希望はあるんじゃないかとおもいその出血から 3日後5月3日に彼女が 妊娠検査薬を使用 しかし残念なことに 陰性の反応… 今回の出血はなんだろう?と気になりました 着床出血だけど検査薬を使用するのがはやすぎたのかそれともなんらかの原因による不正出血なのか それとも化学流産なのか… 出血は今なお続いていますナプキンが染みるぐらいのおりものとまざった薄い血です とてもどう対応していいのかわかりません。 どうか名医の皆様お返事宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

薄く陽性でしたが出血、流産なんでしょうか?

person 30代/女性 -

先日、婦人科を受診したところ、基礎体温がいつもより高いので、妊娠しているかもと言われました。 受診した日は今月の28日で周期26日目で、周期25日目から薄い茶色いおりものが3日ほど続きました。 茶おりがあった辺りから、頭痛と軽い吐き気と下腹部の違和感があって、28日の夜には寒気がひどく38℃の熱が出ました。 風邪の症状は他には特にはなく、1日で熱はおさまりました。その後もひどい寒気と、汗が出る感じが今日まで続いています。 以前、生理が遅れた時に買っていた、フライングではありますがクリアブルーで、28日の昼に検査をしてみると、うっすらと細いですが青い線が出ました。今日になっても少し薄いですが、線は残ってます。 そして、昨日の昼にしたのは、さらに色が濃く陽性が出ました。 今日は予定日ですが、昼に血の混ざったおりものが出て来て、今も徐々にに色が濃くなり量も増えて、痛みもひどくなって来ました。 先生には生理が来たら、5日以内に薬を出すから来なさいと言われましたが、なんの薬か聞くのをうっかりしました。 明日、病院に電話してみますが、これが生理なら科学流産ということでしょうか? 陽性反応を見て、すごく幸せな気持ちになったので、正直持ちこたえて!と思ってしまいます。 明日ではなく、今からでも救急外来で聞いてみた方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)