検索結果:2,480 件
産後1年経っても生理がこなかったため婦人科を受診し、プラノバールを処方。2週間服薬し、その後出血あり。しかし、その後の生理も自然とこなかったため再びプラノバールとカバサール処方。1日目服薬したが強い副作用が出たためその後服用中止。5日後の本日出血を確認。 プラノバールを1日だけしか飲めなくても消退出血はおこるのですか?これは不正出血でしょうか?
1人の医師が回答
産後、生理がまだきておりません。 授乳のせいであるとアドバイスを受け断乳しました。 4月28日に性行為をして、5月2日から三日間程おりものの中に血が混じった様なピンク色の出血がありました。 下腹部痛と白いおりものが続いています。 着床出血なのか不正出血なのか何の出血だったのか不安です。 可能性でいいので、教えて下さい。 ヨロシクお願い致します。
産後の生理について 五月の下旬に出産して完全母乳だったんですが 8月1日に出血があり生理かなと思いつつ一週間ほど少量の出血がありました。8月29日にも少量の出血が数日続き、前の出血から一ヶ月近くたっていたので生理だなとまたおもったのですが今日9月11日にまた出血をしています。まだ2週間もたっていないのに出血するということは今までも不正出血だった可能性は高いのでしょうか。 生理の時の腹痛のような痛みが毎回少しあるのですがこれも不正出血の症状になるのでしょうか? 子どもが2人いて病院に行くのが大変なので出来ればこのままで様子見でいたいという気持ちもありますが、これはよくあることなのかどうか教えて下さい。
14人の医師が回答
現在産後52日ですが、一昨日から少量の出血が続いており、ご相談致しました。 産後は混合育児(ミルクがやや多めです)で育てており、一日7〜8回程度母乳もあげております。 産後の悪露は産後4週頃には概ね落ち着き、産後5週頃の健診では子宮は綺麗で出血も見られないと言われておりました。その後、健診2日後に少量の出血が見られましたが、以降は特に何もありませんでした。 ただ、6週頃(健診4日後)となる先週、39度の高熱が出たことから(インフルやコロナは陰性でしたが、夫も同症状のため内科要因と想定しておりますが原因は不明です)、一時的に母乳を止め、搾乳(一日4〜5回程度)をし、ミルク中心にしておりました。 今回の少量出血では下腹部の痛みもありますが、生理再開によるものでしょうか。または悪露、不正出血でしょうか。 既に3日目となりますが、量は生理終わりかけのような少量ではありますが鮮血です。病院への受診した方が良い等、教えていただけるとありがたいです。
こんにちは。 先日、産後から続いている下腹部の痛みと不正出血で出産した病院とは別の婦人科を受診しました。 妊娠前から不正出血、生理不順があり 「ホルモンバランスの影響だと思うので抗生物質を入れておきます」との事でした。診察後、「腹水が少し多いですが許容範囲でしょう」とのこと。 以前より下腹部痛は改善したももの無くなった訳ではなく右下腹部に痛み、全体的な腰痛、右腹部の痛みがあります。 4日前から出血していますが生理なのか不正出血なのか分からず。 腹水について調べたところ不安に思う情報しか目に止まらなかったのでこちらで相談させて下さい。 もうすぐ産後5ヶ月、24歳、今月始め子供の授乳を完全ミルクに切り替えたばかりです。 完全ミルクに切り替えて喫煙を再開、飲酒は再開していません。 母も40代で子宮頸がんをしているとのことだったので、今年の市の子宮頸がん検診を受ける予定でいます。 やはり腹部の痛みや腹水はホルモンバランスの影響や、子育ての影響による不調なのでしょうか。今まで大きな病気などはした事はありません。 ご回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
4日前から茶色〜黒っぽい少量の出血が続いています。 同時に左腹部の筋肉痛のような疼痛があり、以前にも同じような疼痛を何度か繰り返していましたが、生活に支障のない程度の疼痛で様子をみていました。 現在産後10ヶ月、生理は産後5ヶ月頃から再開。産後1ヶ月検診では悪露はまだ出ていましたが、特に大きな問題なく終診になっていました。 生理周期はやや長く34〜36日、今回も生理にしては早く出血量や色味も違うため不正出血ではないかと思います。 また気持ち左腹部痛の方が腫れている気がします。 関係ないかもしれないですが、2週間前のGWに口唇ヘルペスで抗ウイルス薬を服薬していました。 2.3年前にストレスなどから同じような不正出血があり、諸々の検査の結果無排卵で生理がきたのでは?となりホルモン剤を飲むことで出血が治りました。 ただ、今回は左腹部痛があり前回とは違うのかなと不安です。 出産した病院に受診しようと思うのですが、子宮頸がんや筋腫など考えるとだんだん怖くなってきました。 上記の症状から考えられる疾患などがあれば教えていただきたいです。
2人の医師が回答
産後1年です。 生理は産後3.4ヶ月の時にきましたが10月からきていません。 今年の初めに3日間茶色の不正出血がありました。 元々高校生のときから生理不順や卵巣が大きめ&子宮筋腫もあり(産後また増えました)3ヶ月に一回、産婦人科へ経過観察にいっています。 不正出血のことを伝えたところ 可能性は低いと思うけど念のために体がん検査をしました。(子宮内膜組織採取と明細書に書いてありました ) 頸がんは年に一回検査していて異常なしです。 1月31日を検査をしてその日は茶色の出血が少しありその後なにもなかったのですが2月1日の夜にお風呂に入ってから生理痛みたいな下腹部痛と鮮血の出血が出てきまして、今現在も続いてまいます。生理かなと思ったりしますが生理にしては量が少ないです。下腹部痛もときたまあります。 生理ならいつもだんだん茶色になっていくのですが…ずっと変わらないです。 まだまだ続く感じがします。 こういうことは初めてで心配です。 検査の影響なのでしょうか? 体がんの検査は初めてです。
はじめまして。 産後7ケ月を迎えようとしています。 産後1ケ月検診の時に子宮頸ガンのレベル2bという判定で、半年後に検査ということでした。 産後7ケ月で産後初めてエッチをしました。 痛みはほとんどなく、少し子宮が押される痛みくらいだったのですが、終わってみると鮮血が出ていました。 しかも濃い赤ではなく、薄い血みたいな感じです。 子宮頸ガン検診には4月くらいに行こうと思ってるのですが、早めに受診した方がいいでしょうか? 子宮頸ガンはエッチの時の不正出血があるということですが、早くガンが進行したのでしょうか?
こんにちは。生理周期のことで質問です。普段27日〜30日周期で生理が来ます。最終が1月15日だったのですが、今朝また生理が来ました。あまりにも早くてびっくりです。産後、生理周期もまちまちでしたが、こんなに早く生理が来ることはあるのですか??それとも不正出血ですか??教えてくださぃ。
産後1年7か月で、生理が再開してから1年3か月です。 生理周期は28~30日で6日間です。 周期12日目くらいから3、4日間、不正出血があります。 出血はおりものに鮮血が混ざってる感じですが先月から量が増えました。 7月に婦人科を受診し子宮けい癌、体癌は異常なしでした。 排卵期の出血かと思ったけどまだ排卵期ではないて言われホルモンバランスの崩れと言われましたが産後の生理再開から毎月あるので心配です。 婦人科の先生は数日で止まるなら別にいいとおっしゃってました。 このまま年に一回、癌検診を受ければいいのでしょうか? これは何の出血なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2480
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療