着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,034 件

着床完了がズレるなんてありえますか?

person 30代/女性 - 解決済み

11月28か29日が排卵日でした。12月9日(高温期10日目)早期妊娠検査薬にて、うっすら陽性でした。その後生理予定日の12日(高温期13日目)にも生理予定日から使える妊娠検査薬したのですが、予定日にしては、少し薄い反応でした。17日(高温期18日目)にも検査薬したのですが、高温期18日目にしては薄い(一目見てすぐ陽性とわかるくらい)反応でした。今日排卵日からすると5週0日で産婦人科受診したのですが、胎嚢が見えませんでした。医師は今の時期見えないのは、5分5分かなぁと言っていたのですが、排卵日がほぼ確実なのにありえますか?それとも気を遣ってそう言ってくれただけなのでしょうか?医師が言うには、体外受精でも10日もずれる事もあるから、着床完了が遅れてズレる事はけっこうある事だよと言っていました。29日の午前中に受診した際に、おそらく排卵してすぐかなと言われています。また排卵検査薬の結果からも28か29日が排卵日のようです。基礎体温も29日にガクッと下がり、30日から高温期になっています。28日の22時頃排卵痛もありました。自分ではもう望みはあまり無いと思っています。覚悟しておいたほうがいいでしょうか?今日も念のため、また妊娠検査薬をしてみたのですが、確認線より少し濃いくらいで、今までで一番濃い反応でした。

3人の医師が回答

不育症の検査をした方がよいでしょうか?

person 40代/女性 -

今年の7月から子作りを始め、7月のタイミング1回目ですぐに妊娠しましたが7週で自然流産、10月より子作り再開し12月21日~23日辺りの排卵で(排卵検査薬により。タイミングは21日と22日のみです。)1月3日より妊娠検査薬が薄く反応し始めましたが、5日薄くピークになり、その後徐々にさらに薄くなってます。まだ高温で生理は来てませんが化学流産の可能性が高そうです。これは高齢により卵子の質が悪いからでしょうか?それとも着床しにくい体質なのでしょうか??初期流産をした際に、不育症の検査もお願いしたのですが必要ないとのことでした。ネットでも不育症の検査をお願いしても、流産を数回繰り返さないと検査をしてくれないとよく見かけます。なぜでしょうか?不妊症の検査を一通りして一応何も問題はなかったのですが、本人が不育症の検査もしてもらいたいと言ってるのならしてくれてもいいのになあ、とも思います。私なんて高齢なので数回流産を繰り返すのを待ってから検査して、結局不育症でした、と分かった頃に手遅れのような気がします。また、私は珈琲とビールが大好きで着床する頃まで珈琲は毎日3、4杯、ビールは夜500ml1缶飲んでます。妊活中はず~っと我慢した方がよいでしょうか?(飲まないと結構ストレスです。)まとまりのない文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)