睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

鬱から始まり今は躁鬱と診断されてます。通院歴は10年以上で不安神経症などもあり今は何年も鬱で辛いです

person 50代/女性 -

通院歴10年以上になり同じ病院に通ってますが先生は何回も変わっており薬の処方も色々でした初めは拒食症、抑うつ、お風呂に入れないなどしてうつと診断されました。最初は軽い薬だったのか良くなりつつありましたが先生が変わりサインバルタに薬が変わり最高3錠まで飲んでました。その頃躁状態になったらしく躁の症状になり減薬して躁状態は落ちつきましたがその頃ひどいストレスにあいまたうつになってきました。仕事に行ってもしんどくやめます。年金と家族からの援助で今も生活しています。もう3年以上はうつでひどいストレスになる出来事もありどうにもならない鬱状態がずっと続いており気分が悪い状態やなかなか動けない日々に疲れて何の興味なく、いなくなりたいくらいに思うようになりました。1人暮らしなので1人でどうにかなりそうなくらい辛いし躁状態になったため抗うつ剤は絶対に出ません。夜は眠剤で寝れますが昼間はクエチアピンとバルプロ酸をここ三年ほど飲んでます。一回2週間ほど勝手にやめた時少し調子よくなりましたが、いきなりやめたらダメとのことでクエチアピンから2ヶ月かけてやめました。バルプロ酸もやめるとのことですが昼1夜2寝る前2飲んでます。先生にはもう治療しようないし薬もないとハッキリ言われ絶望感でいっぱいです。あと頓服でエチゾラムが1日3ミリまで出てますが、ずっと出てる薬でもう耐性がついて効きません。私に生きてる価値はあるのか寝込んだような毎日で悪化してます。入院の話しもありますが金銭的に無理です。躁鬱の人が飲んで気持ちが楽に薬は全くないのでしょうか?私の場合うつから始まりサインバルタで躁になってからはうつばかりです。躁鬱だしどこの病院に行っても変わらないのかなと思いますが、病院も10年通ってることもあり、予約出来た病院はあるので転院する予定です。私の状態はどうなのか知りたいです。よろしくお願いします

3人の医師が回答

統合失調症の可能性がある娘への対応の仕方

person 30代/女性 - 解決済み

12月初旬に暴れだし翌日から入院しました(今から思えば11月ぐらいからおかしな言動がありました) 病院からは、6か月たてば、統合失調症という事になりますと説明を受けましたが、子供が小さくてかわいそうな為、両家の母親と娘の主人と皆で協力するという事で、二週間で退院させ自宅で見守っています。 薬は、レキサルテイ 2mgを朝に飲んでいます。症状としては、時々、独り言を言ったり別室にこもったりしていますが、暴れたり攻撃的な態度はありません(頓服も飲んでいません) 1 レキサルテイを飲み始めて1か月以上たち、少しづつ症状は落ち着いてきてますが、   普通は、もっとすぐに効くものなのでしょうか?まだ独り言を言ったりするというこ   とは、あまり薬が合っていないのでしょうか? 2 睡眠が大切だと病院で言われましたが、昼や夕方に寝すぎると、夜に起きているよう   ですが、昼と夜がさかさまにならない様に、昼は起こしておいたほうがいいでしょう   か? 3 気分転換にと思い、夫婦二人で外食に行ったり、家族4人で公園に行ったりしていま   すが、良いことなのでしょうか?   その時は、とても楽しそうにしていて調子がいいのですが、本来ならまだ入院中でし   ょうし、外出が刺激になってしまうという事はありますでしょうか?   家の中にいさせておく方がいいのか・・迷っています。 両家で協力しあって毎日頑張っていますが、わからないことばかりで不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。   

3人の医師が回答

AGA治療薬プロペシアの副作用について

person 40代/男性 -

AGA治療薬のプロペシアなどを飲んだら筋トレの効果減りますか?  筋肥大を目指して、毎日ジムに通い、プロテインを飲んで鍛えています。  趣味程度ですが、キックボクシングもしています。 つまり、髪の毛を取るか、筋肉を取るかになるのでしょうか。テストステロンをなるべく分泌させるように、睡眠時間をよく取るなど気を付けていますが、プロペシアでテストステロンの働きがが抑制され、抜け毛のサイクルを好循環させるということは、筋肉がつきにくくなるのでしょうか。 (環境)43歳男です、最近頭髪が薄くなってきました。  父も祖父も、従兄弟も叔父もだれも身内にハゲはいません。むしろ白髪にもなりにくく、フサフサの家系です。  母方は男ががいないのではげか不明です。 今は70代の父よりも髪の毛は薄めです。 酒は少々、タバコは吸いません。  ハゲの程度はそこまでひどくないですが、前頭部がやや後退し生え際の髪の毛が細いです。また、頭頂部が少し薄いです。側頭部はしっかりあります。  回りにも、少し薄くなってきたね、と言われますがまだ、全体的には髪の毛はあります。夏は薄くて、この秋になり少し持ち直してきた感じがあります。

6人の医師が回答

心臓がすぐバクバクになり足がひどく浮腫む

person 30代/男性 -

最近心臓で不安ながあり相談にのっていただけたらと思います。 まず事前情報です。 30代後半で173せんち150きろの高度肥満です。10年前くらいに急激に太りそこから増減はあまりありません。6年前くらいに高血圧を指摘され薬を飲んでいます。薬を飲みだしてから血圧は安定しています。糖尿病等はありません。睡眠時無呼吸症候群が原因と思われる不整脈がありシーパップ治療中です。洞不全症候群を一度指摘されましたが、シーパップをしだしてから何度かホルターをしていますが出ていません。同じく睡眠時無呼吸症候群が原因とおもわれる心房細動も一度ありましたが、こちらもシーパップ開始後はでていません。 以下質問です。よろしくお願いします。 以下の症状が高度肥満、長年の運動不足によるものなのか心臓の機能由来のものなのか不安です。 一、半年前くらいからダイエットを開始し毎日ウォーキングをしています。1500歩〜3000歩くらいで心臓がバクバクになります。 二、階段を使うよう心がけていますが下りは11階から1階まで降りても平気なんですが、上りは1階から3階までで心臓がバクバクになります。 三、酷く足がむくむ(力をいれるとボコっと凹みなかなかもどらないです。 三ヶ月前くらい前に循環器内科にて ホルター、レントゲン、心エコー、血液検査をしまして、少し心臓が大きいと言われました。 血液検査は平均より数値が悪いのはASTがほんの少しで他は異常なしでした。BNP数値も10とかでした。 これを踏まえて上記の症状が心臓からきている可能性はありますか? それとも高度肥満由来によるただの運動不足でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)