紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,835 件

誤飲について

person 30代/女性 -

一昨日の午後に8ヶ月になる息子が広告の少し厚めの紙を誤飲したようで急いで口の中を調べると喉の奥の方に何か異物のようなものを触ったような気がしたので内科に行きました(舌の上に紙が張り付いているような気がして)。子供の様子に特に変わったことは正直なかったのですが何かあるのではないかと思い行きました。すぐに行けるのが内科であったのと予防接種をお願いしたことがあったのと私の手の届く範囲での異物だったので内科へとりあえず行きました。当然先生には奥の方は診れないよ、と言われたのですが診ていただいてそのときは何もない、とのことでした。とりあえず様子を見てとのことだったので安心して帰ってきたのですが、再度口の中に指を入れてみたら何かさわるような気がするのです。 今のところ子供に特に変わったことはなく夜もぐっすり寝るし、笑いながら遊んでいるし、離乳食もミルクも普通に食べます。しいて言えば少し甘えん坊な気がするくらいです。便に紙切れが見つかれば安心なのですが、まだ見つかっていません。見つけられてないだけかもしれませんが。 このような場合子供の喉に紙切れが張り付いている可能性はありますか?張り付いている場合離乳食やミルクと一緒に飲み込んでしまったりしないのでしょうか?教えてください。

2人の医師が回答

ひどい脂性肌の改善について

person 20代/女性 -

脂性肌の洗顔、改善について教えていただきたいです。 特に暑い時期は常に顔がベタつきます。 まず起床時から脂がひどく、洗顔は2度行っても、まだわずかにベタつきがあります。 日中はあぶらとり紙を2時間に1回ほど使いますが、1回1枚では足りず、3~4枚ほど使っても、まだ肌はべたついています。 あぶらとり紙で対処したあと、30分もしない内に、肌は元通りの、脂でベタベタの状態になっています。 (マスクをしています。今後もノーマスクは考えていません) 私は肉は食べず、特に間食が多いわけでもないので、食生活には特に問題がないのでは、と考えています。 洗顔は一時期、泡洗顔を行っていましたが、それではべたつきが全くとれず、結局洗顔料を直につけることを数回繰り返していました。 そこで、恐れ入りますが、以下の疑問点の中のいくつかでもお答えいただけると、大変ありがたいです。 ・このような脂性肌でも、泡洗顔は行うべきでしょうか。 ・洗顔の際、完全にべたつきをなくすべきか、べたつきをある程度残しておくべきか、どちらが好ましいのでしょうか。 ・適した洗顔料(または石鹸)の種類はどのようなものになるのでしょうか。 ・日中の脂を減らす方法はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)