検索結果:10,000 件
はじめまして。私と彼は一年の遠距離を経て明日から彼の元で同棲します。 二人とも統合失調症を持っています。 どんな事に注意したら良いですか?
1人の医師が回答
何度か相談しています。 10月に統合失調症と診断された19歳の息子の母です。 ジプレキサザイディス10mgを寝る前に飲んています。飲んで約3ヶ月、危ない行動もなく波はありますが落ち着いています。 薬を飲むのはイヤイヤですが私が飲ませています。
6人の医師が回答
統合失調症の完治はどれくらい先の技術になると思いますか?
3人の医師が回答
頭が忙しくなる感じは、統合失調症の典型な症状ですか?タバコの吸いすぎで、そうなる気もしますが、実際、タバコを止めて、統合失調症って良くなるものですか?
16人の医師が回答
私は発症する前パニック障害にかかっており、その際に様々な心の病などの情報をチェックして、逆に不安を増強させてしまいました。私は特に統合失調症になることを恐れていて、統合失調症と検索して出てきた記事をほとんど読んでしまった程です。 なので遠くから聞こえてきた子供の...
5人の医師が回答
姉の話なのですが、現在33才で18才の頃にいじめにあって以来、引きこもりの状態が続いています。最初のうちは、クリニックにも通っていましたが、ここ7年~8年は、自分は病気ではないと一切拒んでクリニックや病院には一切行っていません。ところが、昨年辺りから、様子がおかしく、独り言をぶつぶついったかと思えば訳の分からぬ事をいい、親に罵声を浴びせます。姉に会うのは、正月に帰省する時だけで、約一年ぶりなのですが、今年は更に進行し、もはや会話が成立しません。病気には絶対行かないと言い張りますが、1日中訳の分からぬ独り言をいい、誰かにつけられていると言います。一年くらいの間で、ある時点をきっかけに統合失調症状は発症しますか?
2人の医師が回答
統合失調症の者です。闘病歴23年目になります。今は寛解して居ません。以前お酒が苦手だったのですがB型事業所の忘年会で缶ビールを一杯飲んだら凄く美味しかったんです。現在一人暮らし12年目ですが正月位一人でお酒を飲んでも平気でしょうか?
9人の医師が回答
統合失調症と診断されて半年の子供の事でご相談します。発病して二週間程で陽性症状はなくなりましたが二度程気分の落ち込みの症状がでて今はジプレキサ10ミリを夜飲んでいます。毎朝なかなか起きられずにいますがこれは病気の為なのでしょうか。
22歳、息子の相談です。 約三年前から統合失調症になり今はオランザピン7.5mgを夕食後服用しております。 普段ほとんど喋らず話しかけても返事のみです。 最近部屋で高い声で笑ったり怒ったりするので心配でした。
それに少し疲れてしまいます。 もうしばらく続ければ、それも慣れていくのでしょうか? 私は統合失調症なのですが、 娘の顔色を伺ってしまうのは、 病気の症状もありますでしょうか? もっと自信が持ちたいです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療