検索結果:2,317 件
心臓疾患と肺気腫があり、2週間前に退院。心不全と肺炎で入院していました。入院時にESBLが判明しました。本日ラゲブリオを処方されたが、ESBLでも服用は問題ないのでしょうか。 抗生物質が効かないと聞いているのですが、ラゲブリオは抗生物質ではないという理解で宜しいのでしょうか。
11人の医師が回答
先日、胸痛、咳、痰、血痰が出るので病院行ったところ、CT検査で肺気腫と多発性肺腫瘍?と診断されました。大腸がんの転移、もしくはヘビースモーカーの人に多く見られる画像だと言われ、半年後またCT検査することになったのですが、半年も時間をあけて大丈夫なのか心配です。
1人の医師が回答
頻繁に咳が出て、朝起きた時に酷くたんが絡んでいるようです。煙草は二十歳位から吸って、数年前、肺気腫と診断され未だに煙草を吸っています。この状況から病院へ行った方が良いでしょうか。このまま煙草を続けていて良いのでしょうか。
2人の医師が回答
先日の人間ドックで、肺機能を検査したところ、1秒率が、69.7だった為、要精密検査をすすめられました。喫煙は全くしません。肺気腫、慢性気管支炎、COPD、気管支喘息などが原因と資料に書かれていましたが、とても不安です。もし それらの病気だとしたら完治できますか??
お願いします。だいぶ前に、血痰が出たために、病院へ行き、レントゲンとCTをしました。 結果は、肺気腫と気管支炎でした。 状態は収まりましたが、また最近、血の混じった淡がでます。気管支炎でしょうか? しかも、オレンジ色の透明感のある淡に血が混じる感じです。
ご相談します。肺気腫の治療中ですが、吸入薬がスピリーバー、アドエアより、スピリーバー、レルベアに変更になりました。各一日1回で良いそうですが、2つを同時に吸入した方が効果が良いのか、時間を置いて別々に吸入した方が効果が良いのか、どちらでも良いのか教えて頂けたらと思います。
7人の医師が回答
質問です。 前回肺炎になりCT結果肺気腫があるねと言われたのですが、肺炎が完治してから最近背中に筋肉痛があります。特に咳が出るわけでもありません。湿布などを貼ると落ち着きますが あまり気にしなくてもいいのでしょうか?
相談を宜しくお願いします。 母親が心不全や弁膜症、肺気腫を患い大学病院に通院しています。来週、2ヶ月振りに診察がありますが、とても混雑する 病院ですので待ち時間など コロナウイルスが恐いですが 受診はした方がよいですよね?
昨年肺気腫から肺癌と診断され、抗がん剤治療を4サイクル受けました。 治療数ヵ月後に嘔吐、食欲不振で入院しました。 検査結果は癌が脳に転移したのが原因みたいです。 転移した場合、治療方法は延命治療になるんでしょうか?
私の母のことで相談です。肺気腫で薬を飲んでいますが、2、3日前から体がむくんでいます。昨日病院に行ったら尿検査で軽い膀胱炎でした。一応先生が心不全の血液検査をしましたが膀胱炎でむくむことはありますか?また1ヶ月前の血液検査では腎臓などに異常ありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療