胃痙攣に該当するQ&A

検索結果:1,755 件

頭胸手足の細かい震え感について

person 40代/男性 -

以前から、特に深夜の右耳鳴り(痙攣性)が酷く、睡眠が取れず(2,3時間で目が覚める)悩んでいます。 耳鼻科では頭部MRI,CTを撮ってきましたが異常が指摘されず原因が分かりません。また不眠からか体調も悪く腹部CTや腹部・心臓エコーも検査しましたが脂肪肝以外は大きな異常は指摘されていません。ほか慢性咽頭炎と、胃カメラで逆流性食道炎(軽度)はあるようです。 困り果てていて、不眠の原因が耳鳴りと思っていたのですが、どうも耳だけでなく全身(手足や胸の中心部、後頭部の奥の方)がずっと細かく震えている事に気づきました(細かいブルブルというか、痙攣の様な感じです。体の動作に影響があるほどではなく、実際目で見て分かるような程度ではありません)。日中起き上がって動いている時は気になる程ではないですが、特に深夜目が覚める時はこの症状が起きています。耳鳴りは鼓膜の痙攣と思っていたのですが、この全身の細かい震えが元にあり、それを耳の神経が拾って耳鳴りと感じているのではと思います。 全身左右対象に同様に症状が出ているため、どこかで神経が圧迫されているのか、頭部なのか、頸部なのか、どこを詳しく調べたら良いのか分かりません。それとも精神的なストレスなどが影響しているのでしょうか。このような状況なのですが、どうすれば良いかアドバイスを頂けますでしょうか。

17人の医師が回答

感染性胃腸炎の後の胃腸の痛みが1日から続いています

person 50代/女性 -

11月30日の夜中に急な吐き気、朝方にかけて数回下痢、胃液だけ嘔吐。朝6時ころ、37.7度あり、30分後には37度、それから36.8度へ。カロナール300を服用し、1日に救急でA病院を受診。AST34 ALT33 CRP0.29好中球 93.2 リンパ救4.9で感染性胃腸炎でネキシウム処方。二日、胃痛がひどいためA病院へ受診。胃カメラをすると赤く胃炎とのこと、普段肝機能数値が悪いため定期的に通院しているB病院を促され5日受診。AST30ALT28γGT59CRP0.10好中救、リンパ救測定なしリパーゼ28 CTも明らかな所見なし内蔵脂肪少なめ 虫垂内にガスあり、結腸内宿便を認めるなどでした。タケキャブ アルロイド処方。ますます胃痛特にみぞおちの部分がいたみ、10日再度B病院へいき、痛み止の点滴をうけました。再度CTをとりAST41ALT33γGT 59CRP0.29好中球リンパ救測定なしリパーゼ51その夜胃けいれんのようなことが夜中二回おきました。CTはみぞおち近いところの左側の腸にガスがたまり空気がおされて胃痛になっているかとということでしたが、B病院へまた11日受診しました。機能性的に胃痛がおきているのか?とのことでナウゼリン フスコバン処方され、胃カメラは鎮静剤できない病院だったためD病院で、また薬飲んで来院するようにいわれました。昨日、予約のためA病院へいき、回復しない症状を伝えると、医師はなにもないんだから!と症状すらも確認してもらえず。本日胃カメラしましたが、胃炎はあり他は所見なし。明日は以前から胃カメラのC病院の予約があります。二日連続で鎮静剤使用して胃カメラするのは無意味、身体に負担かかりますか?みぞおちに重石ががあるような痛みがあり。検査で所見なくても胃けいれんおきたりこんなに痛むものでしょうか?仕事へ復帰しなければいけなく、ご教示くださると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)