検索結果:7,451 件
ムカムカと下痢だったのに 油っこい食べ物を食べてしまい 気分悪くなり 2日目に胃腸科に行きました。 そこで検便して 今はその結果待ちですが、 一応抗生物質と胃薬と整腸剤を もらいました。 ナマ物は食べていません。 原因は何なのでしょうか(>&...
10人の医師が回答
私はたびたび胃痛に悩まされており、胃カメラは2度経験があります。最後に胃カメラをしたのは4年ほどまえになるでしょうか・・ 今まで市販の胃薬に頼ってきましたが、今回の胃痛は、今までとは違う胃痛症状で薬も効きません。 症状ですが、胃がきゅーっと、絞られるような痛みがある。
3人の医師が回答
9月8日早朝から高熱、腹痛(吐き気)下痢が続き、救急外来に行きました。担当の先生から感冒性腸炎といわれ、胃薬と抗生物質、ムカつきを押さえる座薬を貰い座薬や、飲み薬を投与して二日になりますが症状の改善の兆しがありません。
1人の医師が回答
今朝明け方から胃がかなり痛み出しました。最初は少しムカムカしたあと、キリキリするような痛みにかわり続いています。胃薬を飲んで少しおさまってはいますが、痛いです。昨日しめさばとブリの刺身を食べたので食あたりかもと思ったのですが、下痢や蕁麻疹のような症状はありません。
ここ数日間胃や下腹部がヒリヒリとするので、市販の整腸剤や胃薬の飲んでいましたがあまり良くなった感じがないので、本日病院で診てもらったところ、クローン病や潰瘍性大腸炎?の可能性があると言われました。 ひとまず胃酸を抑える薬や整腸剤などをもらい帰宅しました。
今になっても、食後は胃腸膨満感に苦しんだり、便通やガスがたまる感じでお腹が苦しい感じです。 子宮の張りとの区別もつかなくなってきました。 主治医からは胃薬と整腸剤、張り止め頓服が出ています。 頚管も短めなので、お腹の張りに敏感になっているのですが、24週くらいだと胃腸はへその...
4人の医師が回答
三回ほどトイレにいきましたが、下痢ではなく普通の便が三回ともでました。お腹の痛みは多少よくなりましたが、まだ痛いです。病院に行くべきでしょうか? ちなみに私は胃薬を処方されていてタケプロン、リックンシトウ、ガナトンをのんでいます。もう1ヶ月以上です。最近は良くなってきていたの...
それが酷い時は夜に微熱もあり、この数日昼間でも微熱が続くので診察に行ったところ、お腹の触診だけで「ウイルス性の胃腸炎ですね、この時期よくある」と整腸剤・胃薬・熱への総合感冒薬が出ました。しかし変わらず、今は座ってても横になっててもだるく、力が入らないです。
胃腸科に受診してオメプラゾール、ムコスタを処方されましたが改善しない為総合病院でエコー、血液、尿、レントゲン検査をしました。結果は脂肪肝と言われ腸はガス、便が溜まっていると言われました。胃腸の調子が悪いので胃薬を服用していますが改善しません。 抗生物質、PL薬を服用してから調子が...
2人の医師が回答
2週間ほど前から時々食後に胸焼けする事があり内科で胃薬を処方してもらいました。暫くは症状なかったのですが、また気持ち悪くなってしまいました。また、時々お腹が痛くなって何度もトイレに行ってぐったりとしてしまうことがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7451
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療