胎嚢が小さい6週に該当するQ&A

検索結果:1,831 件

否定したい受精日について。

person 30代/女性 -

以前にも質問させていただきました。何度もすみません…。 もう出産予定日まで2週間となりました。質問するのはこれが本当に最後にします。 否定したいのは3月7日の深夜です。 生理周期は34日周期くらいです。 3月の月経は3月3日から3月7日くらいまでだと思います。 4月9日から出血がありこれが月経だったと思い安心していたのですが量がいつもより少なかったような気がしてしまい、着床期出血だったのか不正出血だったのかもと不安です。 5月の月経がこないと思い5月18日に検査薬をし陽性。すぐに産婦人科に行きました。小さな胎嚢が見えましたが小さかったからかGSは測ってもらっていません。5週目と言われました。 一週間後の5月25日は胎嚢も卵黄嚢が確認できました。 5月27日には違う産婦人科にいきました。 GS21.4mm 5w6d EDD2017/01/21 胎嚢の中に小さい点がありました。胎芽だと思います。 6月3日 CRL9.3mm GS25.5mm EDD2017/01/22 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 この日に出産予定日が2017年1月18日に決まりました。 6月22日 CRL29.5mm BPD13mm 10w0d EDD2017/01/18 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 以上が誤差が少ないと言われている11週までのエコー結果です。 一度も週数、出産予定日の変更はありませんでした。 出産予定日から逆算した受精日は4月27日となりました。 4月27日より7週間も前の性行為での妊娠ではないと安心していいと思いますか。 推定の受精日より50日も前の性行為は否定できますか。産婦人科の先生お願いします…

10人の医師が回答

妊娠初期の流産の可能性。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 早めの回答お願いします。 2人目妊娠中で多分6週です。4月27日に胎嚢確認でき、(5週1日)エコー写真ではGS8.7となっています。それから10日後受診したのですが、成長が止まったかな?と言われ、前回先生が違うのですが、前のエコー写真を見て育ってはいるかな、少し小さいけど。と言われました。今はなんとも言えないから1週間後に見せてと言われたのですが、不安しかありません。今回のエコー写真には胎嚢大きさも書いていなく、見比べると倍以上に大っきくなっています。前回の胎嚢の中に白い点が2つあり、今回のエコー写真でははっきりしてませんが、右下に白の何かがあります。関係ないかもしれないですが、気になってます。今五歳の娘のエコー写真と見比べると、もっと白のモヤっとしたものがはっきり見えるべきなのはわかるのですが、多分ズーム具合と言っていいのかわかりませんが、全然違うので、その影響もあると思います。前にも質問させていただいたのですが、2年前に双子を繋留流産しております。正直今回もかもしれないと悪い考えになっています。 こんな場合でもしっかり育っていたという様な事はあるのでしょうか?やっぱり覚悟しとくべきでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

7週 胎芽小さい 出血あり

person 30代/女性 -

36歳です。先月顕微授精にて凍結胚を自然周期にて二段階移植し、 11/8に2日目4分割グレード1の初期胚 11/11に6日目拡張胚盤胞グレード CB、AHAあり少し孵化した状態のものを移植しました。 4週4日(BT13)でhcg396 5週3日でhcg4327 胎嚢12ミリ卵黄嚢も確認 6週4日でhcg1万超、胎嚢18ミリ胎芽4.6ミリ心拍確認して不妊クリニック卒業 7週0日に産婦人科受診しましたが、胎芽4.9ミリと3日前とほとんど変わらず、心拍も拡大して一応確認できましたが速さ等は測っていません。 5週頃より週2日ほど少量茶おりがあり、6週目にも4日ほど茶オリが続き7週の診察時にもおりものが茶色とのことで切迫流産より1ヶ月ほど自宅安静と言われました。 前回4月にも胚盤胞移植で妊娠するも6,7週で心拍確認後、8週の大きさで成長止まり9週の検診で稽留流産診断されています。 先生はそのこともあり自宅安静を言われたのだと思います。 心配なのは、7週にしては胎芽が小さいこと、また3日前とは言え胎芽が0.3ミリしか成長していないことも踏まえて、また流産するのではないかということです。先生は今の時点では何とも言えないとのことですが、前回のこともあり期待できない自分がいます。 病院も違うので測定誤差等もあると思いますが、前回流産したときさえ7週2日で胎芽8.6ミリはあったので、今回もダメなのか、と諦めかけています。 先生方のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

6w0d 胎嚢らしきものが2つあり、はっきり見えない

person 30代/女性 - 解決済み

いつも相談させていただいております。 10月初めに顕微授精の凍結胚盤胞を移植。現在6週目です。 これまでの経過としては、 ・4w0d→血中hCG値45.4mlU。数値低いが陽性判定。 ・5w0d→筋腫の裏側で見えにくいが、9.8mm胎嚢との診断。採血は実施せず。 ・6w0d→胎嚢らしきものが2つあり、判別つかず。6.1mmと5.8mm。血中hCG値は10,000mlU以上。 どちらかは胎嚢で間違いなさそう(もう一つは血の塊?)とのことで、来週再受診予定。 以上を踏まえ、質問です。 ⚫︎どちらかが胎嚢だとして、この時期の大きさや見え方として普通でしょうか。5w時点より小さく、中も何も見えないので妊娠継続できるのか心配です。 ⚫︎どちらも胎嚢だった場合、双子ということですか。年齢や筋腫など元々ハイリスクなので多胎は避けたいですが、顕微授精で胚1つの移植でも可能性はありますか。 ⚫︎どちらか血の塊だったとして、問題ないものですか。今後の妊娠継続に何か悪影響はないでしょうか。 ⚫︎子宮外妊娠(どちらも胎嚢ではない)も心配です。病院では「見た目はどちらも血の塊より胎嚢に見える。周りの白い部分もはっきり見えているので、0ではないがほとんど心配ない」と言われました。同じ見解でしょうか。また、白い部分というのは何でしょうか。 ちなみに、移植当日から毎日ルテウム膣錠を1日2回継続しています。 時々引っ張られるような軽い下腹部痛がありますが、それ以外は一度も出血や強い腹痛などの症状はありません。つわりも今のところ全くありません。 次の受診までただ待つしかないことは理解しているのですが、 この2つのものが何で、今後どのような経過を辿る可能性があるのか、どれも不安しかなく心配です。 わかることがあればアドバイスをいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)