検索結果:2,259 件
大学病院で酒さ性ざ瘡及び脂漏性皮膚炎と診断されました。 飲み薬、漢方薬等の他に塗り薬としてヒルドイドローションを処方されましたが、これはかぶれ、湿疹様になっているところにも塗って良いのでしょうか? ネットで調べると血行促進の作用があるようですが…。
2人の医師が回答
皮膚科でアトピー性皮膚炎と脂漏性皮膚炎の両方併発してると言われ、将来、結婚して子供ができてもアトピーだと言われ、親も兄弟もアトピーだと言われたのですが、実際、親も兄弟も症状などは全くとしてありません。アトピーなのに症状や炎症が出ない場合はあるのですか?
みたいなのが出来ました。一旦は治まったんですが、運動すると出始め、皮膚科に行くと「でんぷう」と言われました。でんぷうと脂漏性皮膚炎は別物でしょうか?ただ、フケがでたりはしてません。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2年ほどまえから頭皮が痛痒い感じとフケが大量にでてかなり薄くなってしまいました 今はコラージュフルフルなどを使っていますが頭皮が痛痒い感じが治まりません 皮膚科には4件ぐらい通ったんですけどいっこうによくなりませんし… 脂漏性皮膚炎は治すことができないんでしょうか?
1人の医師が回答
現在脂漏性皮膚炎の塗り薬シェーンと言う化粧水タイプの薬を皮膚科から貰い顔に塗ってます。 その上に自分が使っている化粧水を重ねて塗っても塗り薬の効果があるのでしょうか? なかなか皮膚科が遠い為行けないのでこちらで回答お願いします。
脂漏性皮膚炎を、去年夏から患いましたが、二ゾラールローションを塗り続け、今は夜に一回塗るだけで、塗らなくても痒くありません。かかりつけの医師からも、「ローションを塗らなくてもいられるなら、このまま様子をみましょう」と言われました。
3、4日で治り安心しているとまた同じ場所に再発し、薬を塗ると治りまた再発しの繰り返しだったので、 再度、同じ皮膚科を受診すると「脂漏性皮膚炎」との診断でリドメックスより優しい薬(ケース入りなので薬名は不明)を処方していただきました。 私はもともと敏感肌でとても乾燥肌なのですが、...
今は右のエラの下ですが、昔は左のエラの下におんなじようなものがありました。これはなんなのでしょうか?ちなみに僕は脂漏性皮膚炎で顎下にはニキビがたくさんあります。
脂漏性皮膚炎でだいぶ治りかけてるんですが…若干痒みと赤みがあって、皮膚科で出してもらったニトラゼンローションを使っていました。市販の塗り薬の新レスタミンコーワ軟膏が良いとネットで見たので試しているのですが…両方使用してもいいのでしょうか?
一月に二度も高熱が出ました 一度目は、 高熱、鼻水、くしゃみ、喉痛 二週間後に 高熱39℃、咳、喉痛、下痢 あと、脂漏性皮膚炎にもなりました。 もしかしたら、重大な病気(肺など)や重大な性病(クラミジア、AIDS)の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療