検索結果:3,514 件
78歳の母です。 初めはお尻の上が痛くなり、歩くときに足の付け根の違和感を感じ、脊柱管狭窄症が少し始まってますとの診断あり。 昨日から片足の膝がカクンと力が抜けてしまい、上手く歩けません。 どんな病気が考えてられますでしょうか。
1人の医師が回答
突然、右足が痛いと言って七転八倒、苦しみだしました。脊柱管狭窄症と閉塞性動脈硬化症と診断されて薬を常用しています。右足先が冷たくなっています。1時間経ちましたが痛みは治まりません。救急車を呼んでもよいのでしょうか。
こんにちは、先月から何回か質問してます、今のところ、脊柱管狭窄症の治療は整形外科でしてます、薬ものんでいますが、たまに太もも脹脛がピクッ!とします、なかなか治らないです!ムズムズ、ミオクローヌス違うみたいですし?
4人の医師が回答
こんにちわ。69歳。独身。8月に脊柱管狭窄症手術をしました。足が痺れているので先生に話しました。糖尿病も有ります。果たしてどちらの影響で足が痺れているのかが判りません。ちなみに食後一時間の血糖値は150から200位。
7人の医師が回答
こんばんわ、何回か質問してる者です、脊柱管狭窄症のため、毎日腰を引っ張ってもらったり、電気当てて、ウォーターベッドと、点滴、薬飲んでますが、細かい痙攣ピクピクがまだ、脹脛、太もも、足の付け根に起こりますが、痛くも、痺れもないです、あとつったりもしません、何が原因なんですかね?
動かしたり物を摘まんだり不自由なく使えます。微妙な痺れが気になります。痺れを忘れている時間帯もあります。軽い脊柱管狭窄症、高血圧、高脂血症で薬を服用中です。しばらく様子をみてもよいでしょうが。
6人の医師が回答
数年にわたり椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症に悩まされており、痛みや歩行困難が酷くなってきましたので手術に踏み切ろうかと考えています。ついては、PEDという先進手術法があるとのことですが、その評価、留意点をお聞かせ下さい。
5人の医師が回答
脊柱管狭窄症専用の薬があると聞きましたが、今飲んでる薬はリリカカプセルです。この薬で良いですか。それに痛みが治まっても飲み続けた方が良いですか。変形性腰椎症も有り痛む時ロキソニンを飲のんでいます。薬は此でいいですか。
2人の医師が回答
手術をして生検して良性か悪性か確定すると言われました。 手術は椎弓切除術で大きく開いて除圧して、術後2週間の入院が必要と言われました。 元々脊柱管狭窄症の診断を受けたときは脂肪が広範囲に付着してると言われていたのですが、椎弓切除術というのは開窓術と違って脊椎を大きく削る手術なの...
脊柱管狭窄症で、タリージェを服用していたが、腰が痛くなるためデュロキセチンカブに変更しました。タリージェの服用をやめて2日ほどたってから、神経痛がひどくなり、タリージェを飲みたいが、タリージェの相互作用を確認したい。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療