膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

細菌性膣炎の治療と原因について

person 50代/女性 -

1.2週間前から生臭い匂いが気になっていましたが、暑さのせいか、更年期のせいか、何だろうと思っていましたが、もしかしたら細菌性膣炎かもと思い、うちにあったフラジール膣錠を夜寝る前にひとつ膣に挿入しました。 一度で、あっという間に匂いが気にならなくなりましたが、 その前に、カンジタなのか外陰部に痒みがあったので、エンペシドクリームを主治医からもらっていたものを塗布しておりました。 痒みがなかなか治らないので、 いい加減長くぬりすぎだなーと感じていましたが、 それはエンペシドクリームを塗り続けたせいで、細菌性膣炎になったのですか? フラジールは、すぐ匂いがおさまったのに、 7日くらい続けないといけないでしょうか? 外陰部が痒いのは、ぬりすぎが原因だったのか?と思い、いまはやめてますが、 フラジールを続けるとまた、カンジタになりそうなので、 エンペシドクリームは、ぬっていたほうがよいのでしょうか? なかなか病院に行く時間がないので 取り急ぎ質問いたします。 ちなみに、 性行為で精子が中に入ると 細菌性膣炎になりやすいですか? 生臭い匂いは、精子のせいと 何かでみましたが、大腸菌とかが 入ったり、バイ菌がはいったのでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠初期6週目、カンジダ症状について。

person 30代/女性 -

妊娠初期6週目(ホルモン補充での凍結胚移植)、カンジダについてお願いします。 陰部(膣入口?)の痒みがルテウム使用初期から少しあったのですが、10日前位から痒みが強くなり服の上から掻いたせいか排尿時しみる時があり、おりものに異常を感じたので今日通っている不妊治療病院を受診した所、おそらくカンジダとの事でオキナゾール600という薬を膣の中に入れてもらいました。 すぐ治るよ!との事でしたが、心配事があり、いくつか質問をお願いします。 ●カンジダでもプツプツ?発疹?は少しできるのでしょうか? そんなに硬くなさそうなかぶれぽいプツプツがあります。気づいたのは3日前くらいです。 ●すぐ治ると言っても、今日の今日すぐに。という訳ではないのでしょうか? 受診後スッキリした気がしましたが、朝のルテウムを入れおりものシートをしていたせいか先程またおりものを確認しました。 (量は少なめだと思いますが、、) ●おそらく10週あたりまでルテウムの使用が続くと思うのですが、ルテウムはカンジダと関係ないのでしょうか? ストレスが原因かもと言われました。 痒みはルテウム使用初期からあり、最近までナプキンやおりものシートの蒸れからくる痒みかと思っていたのですが、、 (ルテウムの溶けたものが下着に付いて気持ち悪いのでナプキン等使用しています) ●他の病気のヘルペスやトリコモナスなど気になります。 2ヶ月位は性交渉などなく、過去に同じ症状になった事はないかと思います。 実際の先生の触診、視診では悪いものではなさそうとの事でしたが、カンジダ以外だと診察してもらうとだいたいわかるのでしょうか? (おりもの検査はありませんでした) 長くなりましたが、よろしくお願いします。 添付写真はネットのものですが、印をつけたあたりに発疹があります。

2人の医師が回答

バルーンカテーテルについて

person 30代/女性 -

頸髄損傷に因る神経因性膀胱の為、自己導尿を行っておりましたが、昨年6月に膀胱留置カテーテルへ変更しました。 尿路変更する際、ADL,QOL,清潔,家庭環境,体質‣体形‣年齢,生活形態などを考慮した場合{膀胱留置カテーテル}よりも{膀胱婁}の方が生活し易いと考え、泌尿科:排尿機能障害(大学病院)の主治医に{膀胱婁}は、選択肢にはないのか訊ねると・・・苛立った様に「女には{膀胱婁}は必要ない!!如何しても{膀胱婁}にしたいなら余所へ行ってくれ。しかし、私が{膀胱婁}造設をしないのだから、余所もしない!!」と取り付く島もありませんでした。その後、話し合いの場を設けましたが...「男性は、膀胱留置カテーテルの場合、尿道に傷が付く等のトラブルがあるので{膀胱婁}造設もあるけれど、女の場合には、膀胱留置カテーテルで問題が起こる事はない!!自己導尿が出来ないなら、膀胱留置カテーテルしか選択の余地はない!!」と患者の気持ちや生活,身体の事は二の次です。 私の場合、尿道が後ろ側(奥?)にある為にカテーテル交換に手間取る事も屡で、カテーテルの自然抜落も多く、抜落防止の為に今は16Frのカテーテルを使用しており、バルーンにも5mlよりも多く7mlの生食を入れています。膣孔を、かなり圧迫している様ですので、この状態が長く続くと膣孔の閉鎖などカテーテルに因る弊害等が起こるのではないか…心配です。病院を変えようとしたのですが、無理でした・・・今の状態が長期に亘る事で、身体に何らかの弊害や障害が起こる可能性はありますか。勿論{膀胱婁}には、何の問題もないとは思っていません。尿道からの尿漏れ...肉芽の形成...テープ負け...等、皮膚のトラブル,尿のトラブル‥ある事は承知しております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)