花粉だるいに該当するQ&A

検索結果:1,321 件

癌手術後 首の痛みが気になります(リンパ?)

person 30代/女性 -

私は鼻にイボが2年半~3年前にできました。 何度か液体窒素で治療をしましたが、なかなか取れず、一度だけ取れたのですが1ヶ月もしないうちにイボがでてきました。私も放っていたんですが、去年の夏から治療を開始しましたが、やはり液体窒素では取れず大きい病院に紹介状を書いていただき、イボをくり貫く形で取り除きました。病理検査で悪性とわかり大学病院を紹介されました。有棘細胞癌とのことでした。まだ初期だった為、手術をして綺麗に取り除けば再発は99%ないでしょうと言われ、造影CTを取り、他に転移がないかを調べ大丈夫 でした。1回目の手術後で鼻の軟骨ギリギリまで取り、病理検査で癌細胞は残ってないとのことで鼻を鎖骨から皮膚を取り植皮しました。今は月1で病院に行って鼻を見せて、リンパの腫れがないか見てもらってるのですが、ここ4週間くらい首のリンパなのか脈が打っているとこなのか、顎から耳にかけてなのか痛かったんです。今は気持ち痛いくらいにはなりました。2週間~3週間前くらいに一度微熱がでて怠かった時がありました。今は花粉症の症状が少しでてきてます。先月も今月も先生に話をして触診では大丈夫と言われましたが、やはり心配性で次の5月の造影CTまで不安になってしまいます。

1人の医師が回答

頻繁な発熱。急にあらわれた目の充血。

person 30代/女性 - 解決済み

最近よく発熱するので教えてください 2月10日 熱が39度台。首のリンパの腫れ、喉の痛み。インフルエンザ検査は反応なし。抗生物質を処方され、飲んだら熱が下がるようになる。 3日ほど寝込んだ 2月27日 咳、喉の痛み。38度台の熱。病院受診せず。 熱は3日でさがったが、咳が長くのこった。 3月18日 昼間マツエクをつけた。 夕方ダルさ、めまいがあり熱をはかると38度6。それ以上はあがらず、19日には熱がさがる。咳、喉の痛み等の風邪症状はなし。 18日に両目が酷く充血。19日は充血は変わらず、ひりひりした痛み出現。 20日、充血と痛みは治らず。元気だったので外出。 そして現在、37.6の熱があります。風邪の症状は頭痛のみです。 マツエクははずしました。 目の充血は治りませんが、痛みは少し治りました。 目の充血は、熱と関係しているのでしょうか?花粉症も酷いので接着剤でのアレルギーですか? 眼科へは明日行く予定です。内科はインフルエンザをもらうのがこわいので行く予定は今のところありません。 こんなに頻繁に熱がでるのも心配です。熱も高いので…なにか病気が隠れていそうですか?よろしくお願いします。

9人の医師が回答

血液検査結果、白血球、リンパ球少なめです。

person 30代/女性 -

31歳女性です。 血液検査数値にて相談です。 10日ほど前に、脇に少しの膨らみを見つけ、本日内科に行き血液検査したところ、白血球が3900といつもより、少なく出ました。リンパ球も少なめです。炎症反応は正常でしたが、いつも5000を上回るくらいなので、大丈夫かと不安です。 脇の膨らみはリンパの腫れのようなものではなく、ぷにぷにしたものが、あるかんじで、痛みはなく違和感があります。しこりもないです。内科先生に触ってみてもらったところ、リンパではなさそう、異常はなさそうとのことでした。 また、一月末に乳腺エコーをしておりその時には異常はありませんでした。 現在の症状としては、 ダルさ、頭痛と筋肉痛のようなもの、フラフラする感じがあります。熱は出てなく花粉症持ちです。また現在生理5日目です。 また服用してる薬は、ビラノア、リーゼです。 血液検査の結果添付します、以下質問です。 1、この血液検査結果は正常でしょうか? 2、現在の症状と血液検査から、何か異常はありますでしょうか? また他に検査などした方がいいですか? 3、血液検査をした時に針を抜く際、血が止まりにくかったです。 白血球、リンパ球の減少となにか、関係がありますか? また、どういった理由で減ったりするのでしょうか?リンパ腫や血液の病気などが不安です、、。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

体の痒み熱感、背中の痛み

person 20代/男性 -

2ヶ月ほど前に蚊に刺された際に 体の痒み、目眩、意識が遠のく感覚が あったので相談させて頂いたのですが 再度ご質問させて下さい。 内科を受診しまして アレルギー検査を行った結果 スギやヒノキなどの花粉症の アレルギー反応と蛾アレルギーが あるのみで、食物と蚊に アレルギー反応はありませんでした。 元々かなり前から乾燥する時期に痒みがあり 背中等にぶつぶつも出ていたので 抗ヒスタミン薬を飲んで様子を 見ましょうとの事で1ヶ月分 ビラノアを処方して頂き現在 継続して飲んでいます。 以前あった運転中に現れる 意識が遠のくような感覚は 落ち着いてきたのですが 基本的に体が怠く、たまに 体に痒みと火照りを感じる事があります。 また関係はないかと思いますが 胸の内側なのか背中の内側なのか どちらかわからないのですが そのあたりに多少の痛みと ぞくぞくする違和感がここ1週間くらい 継続して続いていたのですが コリのような痛みが昨日から かなり急激に強くなりました。 体を動かさず寝転がっている際などは 痛みはあまりありません。 背中の痛みは現在ある症状と 繋がりはあるのでしょうか。 またあまり治りが良くないので 他の原因がないか多少不安に なるのですが、継続して 様子を見ても問題ないでしょうか。 同じような質問ばかりで お忙しい中申し訳ありませんが ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

5日程前から頭痛が続いています。

person 40代/男性 - 解決済み

45歳男性です。 5日程前から頭痛があります。 頭痛と言っても軽い頭痛で日常生活には支障はありません。 ただ長く頭痛があるのが心配だったため相談させて頂きました。 頭痛は後頭部から頭頂部にかけて軽く圧迫されるような?軽い痛みです! 頭痛以外の気になる症状はありません。 ピンピン動けますし、食欲もあります。 普段から筋トレを行っているので僧帽筋あたりが凝っているためそこから頭痛がきているのか? ※以前筋トレのしすぎで労作性頭痛を経験しています。その時の感覚に似ているような気もしますが、まだ運動で痛みは出ていません。なりかけなのでしょうか? 1週間前から花粉症のようなアレルギー症状(鼻詰まりやくしゃみ)もしくは軽い風邪かもしれませんが、体の怠さもあり、その頃から軽い頭痛がでてきたのでそれが関係あるのか? ※熱は平熱です。 判断がつきませんのでアドバイス頂きたいです。 1.このまま様子をみてもよさそうでしょうか? 2.痛みが軽減してくるのであれば受診の必要はないでしょうか? ※年末年始なので躊躇してます。 3.大きな病気が心配ですがそのあたりはそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか? 4.緊張型頭痛のような感じでしょうか? 5.軽減する有効な対策はありますでしょうか? ※ストレッチや痛みが強くなりそうな時はカロナールを服用してます。 長文申し訳ありませんが以上よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

ドライソケットが激痛です

person 20代/女性 -

3/31夕方に矯正のため、下の小臼歯を2本抜歯しました。抜歯してから3日間くらいは特に痛みもなく、順調に血が溜まっている様子でしたが、4/3くらいから2本とも激痛になり、微熱、倦怠感など酷く布団から出られずでした。4/4に抜歯した歯医者に行ったところ、歯茎は張っているが、血がなくなっており、2本ともドライソケットになってしまってるそうです。抜歯したところを洗った後、スポンジを患部にはめて処置は終わりました。痛み止め(ジクロフェナク)やアジスロマイシンなどを貰い、次の受診は4/7になりました。 前日に気持ち悪さも酷かったので、消化器内科で胃薬やロキソニンなども頂きました。 ドライソケットの激痛はジクロフェナクやロキソニンが良く効くのですが、持続時間は短く、3時間ほどでまた激痛に戻ります。悪寒も酷く、鎮痛剤を飲んでいるからこそ熱が出づらいのかなと思います。花粉症も持っているため、鼻炎の薬を飲んでいるのですが、少し風邪っぽくなっています。 4/7の受診までに鎮痛剤が足りないことや、この激痛やだるさに正直限界が来ています。ロキソニンなどを買って、耐えるしかないのでしょうか? 鎮痛剤の点滴などあるのでしょうか? 食欲も全くなく、睡眠も取りづらず、布団からしばらく動けません。 内科や歯科分野の先生方、ご意見をお願いいたします。

1人の医師が回答

一ヶ月以上咳が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

最初一番下の娘が風邪をひき咳をしていました。 6月10日ごろ自分にもうつったようで 咳と痰がらみとだるさがありました。コロナの検査は陰性でした。 風邪薬をのみ咳だけ残りました。 アトピー、花粉症もあり、 もともと風邪を引くと咳だけがつづくことが昔からあります。 昨年コロナに罹った際も咳が長い間ずっと続きました。 今回徐々に改善してはきていたもののも一ヶ月たっても咳が治らず、 7月10日に呼吸器内科を受診してレントゲンをとり異常はありませんでした。 そこで麦門冬湯、アスベリン、オノン、アレグラ、アンブロキソールが処方されました。 しかし一向に症状は改善しません。 受診した時ぐらいに今度は一番上の子が風邪をひき咳をしていて、 またうつったような感じがあり咳が悪化したような気もします。 現在1日を通して、空咳がでて時折痰がらみがあります。熱は全くありません。 喉の痛みもなく、ときどき喉がかゆい感じもあり、むせこむと咳が止まりません。 昨日から鼻の奥が痛く下を向くとズキンと痛みがあります。 ここまで続くと、肺がんや結核などの悪い病気の可能性はあるのでしょうか? 風邪ひく一ヶ月前に検診で採血、腹部エコー、婦人科系の検査、 半年前には全胸腹部のCTを行い異常はありませんでした。

7人の医師が回答

5ヶ月児への感染について、小児科の先生お願いします

person 乳幼児/男性 -

母親である私が一昨日からくしゃみと鼻水で、花粉症だと思っていたのですが、今朝鼻水が黄色くなり、 発熱前のような倦怠感が出てきたので受診しました。 実は今週火曜日に2歳の娘がインフルBと診断されたので、早めにと思いました。 喉は赤くなく、まだ判定でないだろうなと言いながらも、検査してくれましたが陰性。 ただ娘のことがあるので、飲んでおいていいと思いますとイナビルを処方してくれました。 現在は7℃後半ですが、インフルに限らず、発熱時特有のダルさが特に下半身にあります。 あと2週間ほどで5ヶ月になる母乳で授乳中の息子がいるのですが、インフルだったとして、 ほぼ間違いなくうつってしまいますか?うつらないこともありますか? うつった場合、軽症なのと重症なのとどちらの可能性(これまで先生方が診られてきた様子で)が高いですか? 気をつけておいた方がいいことはなんですか? 加湿、母親である私はマスクはしていますが、なかなかこの時期湿度が上がりません。。。 あと娘の一週間前に上の幼稚園児の息子が37℃後半を出し、一晩で解熱したのですが、それもインフルだった可能性はありますか? 病院には行かず仕舞いでした。 娘は集団生活をしていないし、人混みに出ていないので息子からもらったと思うのですが。。。 5ヶ月児以外は全員予防接種済みです。 色々すみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

健康診断の結果の判断

person 50代/男性 -

20代後半の健康診断の結果、肺に索状印影?があるとして精検になり、CTを撮ってもらいましたが、きれいな肺ですと言われ、45歳の健康診断でも肺に結節影があるとして精検になり、再検査を受けましたが、またきれいな肺で問題ありませんと言われました。その後は異常なしが続き、去年の健康診断では肋骨骨硬化像疑いとして軽所見となりました。そして、今年転勤しましたので、初めての検診センターで健康診断を受けましたら、肺に結節影があるとして要精検になりました。すぐにでも精検と治療を受けてくださいみたいな結果なのですが、肺の異常の兆候とされる空咳も血痰も胸痛も息苦しさも食欲不振もだるさも一切ありません。タバコも吸ったことはありません。考えられるのは、若い時から風邪や花粉症が酷かったときなどにはかなり酷い咳込みがよくあったこと、背中が凝るので子どもを背中立たせてかなり強く足踏みさせることがあることから、肺や肋骨に炎症や骨折跡が残り、これが写っているのではないかと…健康診断は疑わしきは罰するだから念のため精検は受けておこう、年も年だしと考えるのが正解なのでしょうが、問題ない影とも思われるのに、ピンピンしていてタバコも吸わないのに、精検でまたとても嫌な思いをするのかぁもう勘弁してほしいというのが正直な気持ちです。どうしようか悩んでいます。 御見解をどうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

むせるような咳が続いてます

2週間前、喉がムズ痒い症状があったあと咳が続いていたので、耳鼻咽喉科を受診しロキソニン、ムコダイン、フロモックス、メジコンを4日分X2回処方してもらいました。現在は激しい咳は落ち着きましたが、夕方〜就寝時にかけて多少咳が残ってます。当初と同様、軽くむせるような咳です。 今回、微熱〜熱は一切なく体のだるさもほとんどありませんでした。 結核が広まっていたこともあり、気になったのでネットでいろいろ調べていくうちに、気管支炎や喘息に少し似てるかな?とも思いとても気になってます。 咳が続いているので、ヒューヒューという感じが少しはあります。花粉症の症状はほとんど感じませんし季節柄多少あったとしても薬を飲むほどではありません。今まで喘息と診断されたことがありませんので、病気に対する知識がありません(どんなことに注意したら良いのかということ) ハウスダストと埃にはアレルギーがあるようです(過去の血液検査結果から) 季節柄、空気が乾燥しているせいで就寝中、鼻づまりがあるのか口を開けて寝ていることがあり、起床時喉が痛くなっていることが今までもたまにあり、最近は特にその状態が続いているせいもあり、中々症状が回復しないのかもしれません。 私の症状からすると喘息を疑うべきでしょうか? 40代前半女性、非喫煙、時々飲酒あり。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)