いつも大変お世話にはなっております。56歳の母の件で相談です。以前もこちらで母が突然の下痢・吐き気・胃痛(これが一番キツい)で動けなくなるほどの状態になる…といいことで相談させていただき「過敏性腸症候群」ではないかとのご回答を頂きました。今週の月曜にまたこのような状態になりましたが比較的早く回復しました。そして火曜の朝、尿意でトイレに行きまだ本調子ではなかったので水便が出たと思ったら、それは便ではなく血がドバっと出ていたそうです。その後も軽い腹痛があり下痢かな〜と思いトイレに行くとまた血だったとのことで、その日に受診しました。来週の月曜、腸の内視鏡検査をするのですが、大腸ガンなのでしょうか??検査日まで心配で心配です…先にこちらで相談させていただきました。どのような病気が考えられるのでしょうか??よろしくお願いします。