血圧が急に下がったに該当するQ&A

検索結果:1,567 件

血栓の心配(コレステロール中性脂肪高めピル服用中肥満)

person 30代/女性 - 解決済み

30歳 禁煙中 ピル服用中 BMI27.1 コレステロール中性脂肪高めです。 (20代の頃BMI19などの時代からコレステロール中性脂肪は高いと指摘されてます) 不健康で血栓リスク高いことは自覚しております、、 昨夜左ふくらはぎの裏側が ズキン、、ズキンと痛み、 今日は左内ももがズキン、ズキンと痛みました。 どちらも黙って何もしていないときです。 どちらも不規則な痛みで5分程度で収まりました。 (終わったかと思いきや、1分後にまたズキンと1回だけ痛む。等) ふと、血栓が心配になりました。 このような謎のズキンとした痛みは まったく経験した事が無いわけではありません。 (趣味のスポーツ、介護職が原因で痛む時もあります) 何も食べずお酒を飲むと10分ほど胸が苦しくなる。(水を飲んでも収まらない) なども過去に何度かありました。 食事中、睡眠中、食後など急に血圧が下がる(血糖値かも?)事も何度かあります。 【質問1】定期的に産婦人科にて血液検査はしてるのですが(1年に1回) もっと頻回に検査をしたいなとおもうのですが、やりすぎても意味ないとかってありますか? 【質問2】かかりつけ産婦人科以外の病院に行く場合、血栓が心配で血液検査をしたいです。と言えばいいでしょうか? 【質問3】気にして左ふくらはぎの裏を見てみると血管が見えてるところがありました。触ると血管のとこだけへこんでるような? ただ、この血管はずっと前からあります。 これは危ないですか? 長々と申し訳なございません 宜しくお願い致します

5人の医師が回答

便に血が付いたことと内視鏡検査について

person 40代/男性 -

表題通りなんですが、今日の朝、便に血が付きました。実は10月にペーパーに少し血が付いたついたことと、前回の内視鏡検査から2年ちょっとということで検査を受けることになったですが、病院で検査の前に、脱水か急に血圧が上がったのか下がったのかわからないのですが、倒れてしまい頭を打ち脳震盪?で、一応、1日入院しました。 そこでなんですが、先生と相談し、一応、翌日内視鏡検査はやっとこうかと、そのためにきたんだからと。結果は全く異常なしだったんですが、ほんの少しだけ疑問が、一応翌日検査ということもあり、絶食はしたんですが、便が何回がでたんですが、少しカスというかなにかういていたので、そのことを先生に相談したら、『それは腸液、検査はできるよ』とのことで検査をしたのですが。検査前に浣腸もし、そのときも腸液らしきものがでました。そこで、質問なんですが、腸液らしきものがでるような状態でも検査に特に支障は無いでしょうか。ちなみに絶食は40時間以上、倒れる前に洗腸剤を飲んだときに50も回近く排便に行きました。 腸液らしきものがでても、あんまり問題ないなら、さすがに今日、便に血がついたことも、痔かなとも思っちゃうんですがね、痛みはなかったんですが、異様に長い便がでまして、あんまり硬いような感じしなかったのですが、便の前のほうが硬かったのかな、はっきりいえませんが。 ちょっと長文なってしまいましたが、まとめると50回以上の排便、40時間絶食で、腸液らしきものが出ている状態での検査の精度について先生方のご意見お聞きしたいです。母などは、命がけで検査したんだから心配するなとは言うんですが・・・。

2人の医師が回答

屈んで発生した不整脈

person 40代/女性 -

以前同じ症状で相談させて頂いて、症状が出ているときに家庭心電計で正常だったので、逆流性食道炎の疑いということでアドバイス頂きました。 今日また、しゃがんだら胸の詰まる感じがし、さらに脈が飛ぶ感じがし始めたので、心電計で図ると、異常心電図が出ました。30秒に5回、飛んでいました。ウェブで見てみると、心室期外収縮の例の心電図に似ていました。ぼこぼこ飛んで気持ち悪かったです。5分後図ると30秒に3回飛び、さらに5分後は0回で、今は落ち着いています。ぼこぼこ出るときには、深呼吸をし、ゆっくり歩き回ったりすると収まることが多いです。 このようなことは、生理前・中・後に、月に1~5 回位起こります。主治医のオフィス、循環器系のアポ(年に1~2回)での心電図では期外収縮の心電図は出ません。 高血圧は、時々急上昇して数日で下がる以外は、薬でコントロールされています。心電図は、時々前壁の心筋梗塞後のような波形が出ることがあるようです(が先生方は実際には過去の梗塞はなかった可能性が多いといわれています)。喫煙なし、食事は野菜中心、運動週3~4回。 時々屈んで出る上のような期外収縮は大丈夫でしょうか。ホルター検査したほうが良いでしょうか(24時間で同じ症状が出るとは限らないのですが・・・)。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

【助けて】3日間高熱と喉の痛みで仕事に行けない

person 20代/女性 - 解決済み

弱りすぎて外出もできないのでこちらに相談します 以下、症状のメモです 病気の予想と、その対処法と何科にいけばいいのかをしりたいです 宜しくお願いします ⊰᯽⊱┈──╌❊╌──┈⊰᯽⊱ 8/19~21の間 平衡感覚がおかしい、ふらふらする 3日間高熱が出ており、体感で40~38°を行き来してる感じ 吐き気がする 喉の痛みが強く、つばを飲んだり呼吸するだけで咳や吐きそうになる 15~30分おきにハチ蜜をのんだり、スプレーしないと堪らないくらいに苦しい 寝ても治らない 熱がなかなか下がらない クーラーにあたると、暑いのか寒いのかわからなくなってすごく気持ち悪くなる ご飯が食べられない。キャベツのコンソメスープを1杯のんだら吐きそうなぐらいもう胃に入らない 40分のドライブ(薬局へ片道分)で助手席に座るだけでも、吐きそうになり体力の限界を迎えた 8/22 出勤したのち10分で退勤した 血圧が弱くなっており、体力も減った 10分立つだけでも耐えられなかった。職場のクーラーが効いていて気持ち悪かった、全身の血の気が引いて汗が尋常じゃないくらい顔から出た、急にトイレに行きたくなり、失神しそうになった。しゃがむか横にならないと耐えられなかった ⊰᯽⊱┈──╌❊╌──┈⊰᯽⊱ 少し話が逸れるけど、 8/22 昼頃 トイレで大小便したあと流す前にトイレみたら出血してた。でも生理ではないみたい? ⊰᯽⊱┈──╌❊╌──┈⊰᯽⊱ 関係あるかわかりませんが、 虫刺されか、指の斑点が大きくなってます。一応写真載せておきます ⊰᯽⊱┈──╌❊╌──┈⊰᯽⊱ 神経系が原因か、風邪なのか判断できず医者にかかれないです… 助けて欲しいですm(_ _)m

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)